さて、覚えている範囲内で振り返りwww(11月28日記述)

この日は初の長野遠征。
いつもの!?希美号で名古屋まで移動。
その後、名古屋から特急「しなの」に乗り継いで、一路長野へ。


実は、この日も名古屋までの希美号…。
当初に予定していた列車に乗り遅れましたwww
まぁ、例え乗り遅れても「しなの」に間に合うのは分かっていたんで
確信犯的な行為やった訳でwww
ただ、元々乗るつもりやった希美号は新大阪始発やったんですが、
この後の希美号は博多始発な訳です…。
そのせいでめっちゃ混んでるしw更には喫煙車しか席が空いていない…。
止む無く喫煙車で指定席を取りましたが…。
朝っぱからめっちゃ煙たい…(;´Д⊂)
タバコを吸わん者にとって、喫煙車は一種の体罰ですね…_| ̄|○


名古屋までは1時間足らずの時間なんで、何とか我慢しましたが…。
これが東京までなら…。意地で禁煙車自由席に座っていたかも???


さて、名古屋からの「しなの号」…。
乗車時間は希美号よりも断然長い訳ですwww
そんな訳で、ゆっくり寝ようかと思いましたが…。
滅多に乗ることの無い路線の為、景色を見ようと目が冴えてしまいwww
途中、数駅間の間軽く寝落ちしただけでした(ノ∀`)アチャー
長野までの道中、単線での行き違いがあったり、カーブが多いって事で
振り子型の電車を採用しているんですが、人によってはこの「振り子」が
大の苦手らしい…。
この後、現地で合流した、夜公演だけ参戦の「お〜たに様命師」も
この振り子で少し気分が凹んだとの事…。


まぁ、自分が乗った時間帯は終点の長野まで日が暮れることも無く
景色をずっと堪能出来た訳ですが…。
松本を過ぎてからの景色が凄く良かった!!!
長野の町並みが見渡せる区間がある訳ですが…。
天気が良かった事もあり、素晴しい!!!
カメラを持参していなかった事が凄く悔やまれました_| ̄|○


長野駅到着後は、ホームの立ち食いそば屋で山菜そばを堪能。
電車内で軽い食事をしていただけに、凄く美味かったです\(^o^)/


食後は、鉄道ヲタの如く!?
しなの鉄道の車両(元はJR東所有の165系)、自分が乗ってきた
折り返し大阪行きとなる「しなの号」や、隣の長野新幹線など…。
携帯電話のカメラでガシガシ撮りまくっていました…www


その後は、改札口を出ていざ会場へ…。
会場付近にはコンビニが無いそうで、予め駅前のコンビニで買出しを…。
何人か、ヲタらしき人物も居ましたがwww


その人たちの後を付いて行く事なくwww
予め調べておいた道順に沿って、徒歩で15分ほどの所にある会場へ。


会場到着後は、まず「富山」ナンバーのとある車を探しましたwww
「おっ!『富山』ナンバー発見!!」と思ったら…。
実は別の車www紛らわしいってwww


更に捜索を継続した結果、何とか見つけましたが(^_^;)
その一帯に、おぎさん、さいはてさん、まなぼんさんの車が3連番で
置かれている事に暫くしてから気付くwww


駐車場で馴れ合いをしている内に、開演時間が迫ってきた事もあり
会場内へ…。


ここで何と奇跡が!?
自分の席に着こうとすると、こっちに視線を投げかける方が一人…。
ヤバい!!!目を合わさないでおこうと思っていたんですが(ノ∀`)
その視線の主は、けんしんさんでしたwww
お互い、某オクで買ったにも関わらず、偶然にも連番になるとは!?
「類は類を呼ぶ」って言葉がピッタリですwww
自分は「あいぼん推し」、けんしんさんは「のの推し」って事で
左右の配置を交換して昼公演に挑みましたwww
ぶっちゃけ、当初は自分が通路側やったんですが…。
まぁ、こんな偶然の連番は滅多にないやろうって事で…。
Wの2人を忠実に再現すべく!?
左右の配列を交換した訳でありましたwww


千奈美に、右隣2人分の席が空いていたんで、4人分を2人で使って
狂気乱舞してやりましたがwww


さて、昼公演終了後…。
再び先の駐車場へ。
いつものメンバー(爆)で馴れ合っていると小腹が空いてきた…。
で、聞くところによると、会場の裏手にスーパーがあるらしい。
って事で、急遽買出しケテーイwww


近くに大学があるのも手伝ってか???
比較的安い値段で買い物が出来ました。ただし、おにぎりは高かった…ww
買い物を終えて、駐車場に向かう途中、雨の気配が…(ノ∀`)
さすがは「雨女こと『あいぼんwww』」
駐車場に着いた頃には本降りになってる_| ̄|○_| ̄|○
たまたま、自分は折りたたみ傘を持っていたんで事なきを得ましたが。


まなぼんさんの車のリアドアを屋根代わりにwww
夜公演開演までの僅かな時間で腹ごしらえを…。
腹ごしらえの途中、夜公演で連番する「お〜たに様命師」も無事に
長野駅に着いたとの連絡がありました。
でも、先にも書いたとおり、「しなの号」で少し凹んでいるとの事…。


自分たちは開演ギリギリまで駐車場に居ましたが、お〜たに様命師は
先にチケットを渡していた事もあり、先に会場入りを…。


夜は2階席の3列目でしたが、前2列がファミリー席やった事もあり
凄く見やすい\(^o^)/\(^o^)/
お陰様で、昼公演とはまた一味違う楽しみ方が出来ました。


夜公演終了後は、うに師一派のハッスル師とそのお連れの方と合流。
夜公演終了後は、お〜たに様命師と行動を共にする事になっていた為
ばんさん達とは別行動するため、一足先に会場を後にしました。
この時、おぎさん、げんさん、さいはてさん達とは挨拶出来ず仕舞いで…。


帰りも徒歩で長野駅まで移動。
切符を買っていなかったハッスル師に、自分達が乗る「5号車」の
指定席を買ってもらって、いざホームへ…。


同じ新幹線でメンバーも東京へ帰るらしく…。
ホームにはメンバーを待つヲタの姿がwww
そんな連中には目もくれず、自分はE2系(新幹線車両)をカメラに収めて
いましたwww
ところが!!!ここでトラブル発生!!!
携帯電話のカメラに使っているSDカードがバグってしまったらしく??
ファイルが一杯というメッセージが出て撮影が出来ません…。


それどころか!?
今まで撮り溜めてきた写真の数々が見られない(;´Д⊂)
どうも、このバグせいで「ぶっ飛んでしまった」ようです_| ̄|○


さて、発車時間が近づいてきました。
それに合わせてホームのヲタの数も増えてきました。
発車直前になって、メンバーがホームに下りてきて…。
何と、自分たちの乗る「5号車」に乗るではありませんか!?
6月の新潟ハロパに続く、呉越同舟第2弾www


自分は、お〜たに様命師と連番で座っていましたが…。
そのすぐ後ろの窓側に辻ちゃんが!?
さらにその後ろが加護ちゃんでした…(;´Д⊂)


メンバーをひと目見ようと車内をわざと徘徊するヲタも見受けられますが
それがまた少しウザい…。
メンバーも手を振ったり、握手してくれる訳でもないのにwww


で、自分の座った右側は通常、ホームの反対側になるんですが。
大宮駅は右側のドアが開く訳で…。
その際、新幹線から降りたヲタがジロジロ見てくる訳ですよ…。
まるで舐めまわすかの如くwww
その視線がウザくて、ついつい「ヲタ、うぜぇ〜!」と一言叫んで
ブラインドを思いっきり下ろしてしまいました( ´,_ゝ`)プッ


しまった!!!辻ちゃんと周りのスタッフにヲタってバレたじゃないか!
通路挟んだ3人席に座っていた村田さんからも何か視線を感じるwww


そうこうしている内に東京駅手前まで来たわけですが…。
この日、大宮であった「なっちコン」に参戦していた、うに師モリゾー
が東京駅のホームで出迎えをしてくれるらしいwww


5号車付近でうに師が待っていた訳ですが、メンバーをひと目見ようと
集まっているヲタや、メンバーに一切目もくれずwww
ホーム上でうに師と「会いたかったゆ〜!」と叫んで男二人で抱擁www


その後、ハローのメンバーやそれを追っ掛けるヲタを尻目にコンコースへ
向かった訳ですが…。


改札口で少しもたつく辻ちゃんwww
自分はその辻ちゃんに合わせて同時に改札口を通りましたが何か??w


その直後…。
事もあろうに、辻ちゃんに握手を求めて急接近するヲタが一人…。
周りのスタッフが慌てて制止していましたが…。


あんな事をしたらアカンな(-_-メ)
ああいうヲタが居るから、Wの単独コンやFCツアーが無いんや(怒)


自分たちは、さらにメンバーの後を追い回すヲタ達を尻目にwww
山手線のホームへ…。
今晩の宿がある大崎まで、うに師と一緒に移動して、大崎にて解散と
なりました。
初めて泊まるホテルやったんですが、以前に泊まったことのある
お〜たに様命師の先導で無事にホテルへ…。


チェックイン後は夕食を摂っていなかった事もあり、近くのコンビニへ
買い物へ行ってから、部屋で走召遅い夕食を(既に日が変わっているw)
食べてから、ヲタ汗を流して寝床につきました。


余談…。
この日、会場にてトレーディングクリアポスターを買ったんですが
自分達の中で誰一人して推しのいない、あややを引き当ててしまい…。


どうやっても引き取り手がないという訳で…。
長野の夜空に少し舞った後…!?
会場にあるイベント案内掲示板に記念に?挟んで帰りましたwww