W単独コンは急務の課題か???

今、Wファン、ヲタの間で話題になっている「W単独コン」について
有志が集まって、署名活動とかされているそうですが…。
昨日配られていたビラは、後発で署名を呼びかけたグループやったと
記憶しています。
確かに、博多どんたくでのイベントとはいえ、歴史上「史上初」という
『W単独コンサート』は異様に盛り上がりました…。


博多という場所柄、地元以外の遠征組は所謂良い意味でも悪い意味でも
「ガチ」とか「キチ」と言われている連中が集まっていただけに
余計に盛り上がっていたんでしょう…。(そういう自分も一人ですが)


W単独コンサートを実現させようという話は、これより前に出てきていた
話ではありますが、このイベントを契機にさらにその活動を加速させて
いる気がします…。(実際、他の大手サイトも署名を呼びかけ始めた)


確かに、あのイベントに参戦した自分自身も、Wの「単独」での
パフォーマンス(司会すらない『本当の単独』)が今までにない
本当に素晴らしいものだと確信出来ました。


そりゃ、自分の好きな推しメンだけが見られるステージ…。
そんな素晴しくて楽しい時間、即ち「単独コンサート」を実現させたく
なる気持ちはよく分かります。


でも、ここで署名活動までして単独コンサートを実現させようという
動きに、自分は手放しで賛同出来ません。
そりゃ、自分も単独のステージを見たいと思う一人ではありますが…。


と言って、半ば強引に持っていく手法はどうかと…???
自分は、焦らずに本当に「機が熟した時」に『W単独コンサート』を
見たいと思う訳です。


こんな書き方をすると、今のWが「未完成」やと思われかねませんが…。
そんなつもりは毛頭ないです。
今も、ほぼ週末毎に日本各地で、ファンやヲタを魅了させ続けています。


極私的に偏った意見ですが、Wを超えるデュオは自分の中では他に無い。
「また訳の分からぬ事を」と突っ込まれそうですがwww
お世辞抜きにして、加護亜依辻希美(敬称略)は本当に素晴しい
デュオやと、そう確信しています。

少し、本題から逸れましたが…。


では、何故に去年、今年と一緒にツアーを行ったBerry工房がWより先に
単独コンサートを行ったか?(行えたのか?)
知名度は絶対的にWの方が高いハズ…。


でも、何故にWは未だ単独コンサートツアーが実現しないのか??


この「W単独コンを実現させる」運動には、そこまで一歩踏み込んだ
考えを持って活動されているんでしょうか???


少なくとも、自分はこの運動に署名はしないし、他の方に呼びかける
つもりも無いです。
でも、W単独のコンサートが決まれば、出来る限り参戦はしますがww
それは単に、Wが好きだから…。ただその理由のみ。


さて、未だ「W単独コン」が実現しない理由。


実際のところは自分では分からないですが…。あくまで推測で。


その1…「体力、精神面での問題」
かつて、辻さんが過呼吸で、公演中に一時退場された数回ありました。
先日の「ちちんぷいぷい」出演時の時も、司会の角アナの健康管理に
ついて話が及んだ時、加護ちゃんが「ののは(周りが)思ってるより
体力的に弱いところがある」みたいな趣旨の発言をされていました。
恐らく、過去の出来事を踏まえての発言やったと思います…。


娘。時代なら、ぶっちゃけ1人抜けても何とかコンサートは進行する事が
出来ましたが、今は2人でダブルユー
娘。と違い、どっちかが欠ける訳にもいかないと思われます。


もし、公演中にどちらかが休演してしまう事態にでもなれば…。
果たして残された1人で無事に進行出来るでしょうか???
このような事態になれば、想像を絶する重圧の中でいつもの素晴しい
パフォーマンスが発揮出来るでしょうか???
プロだから、その場では乗り切られるでしょうが…。
精神的にもかなり苦痛なハズです。


仮に、1人にさせる訳にはいかないと…。
無理をしてステージに立っている、そんな姿を見たいですか???
メンバーには決して無理をして欲しくないと…。
誰しも思っているハズです。


これは単なる憶測に過ぎない訳ですが、公演中にW(特に辻さん?に)
適度なインターバルを取ってもらう為に、今年もBerryz工房と組んで
ツアーを周ったのではないかと???
2人っきりではなく、そこそこの人数でツアーを周る事で、精神的にも
少しゆとりが持てるという事に繋がっているんではないでしょうか?


その2…「収支的な問題」
あまり、こういう話もどうかと思うんですが…。
Wの2人はさて置き、事務所側としては「善意」ではなく「商売」と
して日ごろのCDリリースやコンサートを司っている訳です。
これは紛れもない事実でしょう…。


そんな中、何故未だWの単独コンが実現しないのか???


2つ目の仮定として「収支的な問題」があるのかと…???
知名度の高い「W」こと『加護ちゃん』『辻ちゃん
一般の方々はWというより上記の呼び方のほうが今でも浸透しています。
そんな2人でツアーをしても、ある程度は客入りが予想できるんですが。
それでも、実行されないWの単独コンサートツアー…。


ん〜…。
自分たちが思っている以上に事務所側は厳しい目で見ているのか???
単独では利益が上がらないと試算しているんでしょうか???


まぁ、Wファンは他のファンと比べて「ツアーグッズ」をあまり買わない
という傾向があるらしいんで…。
そういった背景があるかも知れないですね。
現に、ハロショでもW関係はあんまりリリースされない現実が…。


結局は、W単独コンサートが実現しない決定的な理由がよく見出せないん
ですが、いずれにせよ『果報は寝て待て』
焦らずゆっくり…。Wの単独コンがいつの日か実現する事を、これからも
2人を応援し続ける中で願っていきたいと思います。
早期実現に向けて署名活動をするのも、一つの手段だと思いますが…。
自分は今回は賛同出来ない…。ただ、それだけの事です。


これはあくまで極私的な意見なんで、クレームは勘弁www
建設的な意見なら受け付けますがwww



ところで…。
もし、この署名が通って単独コンが実現したら…。
運動を立ち上げたグループは「自分達がやった」とまたまた宣伝でも
されるんでしょうか???