いよいよ出発

前日の夜に旅の準備を済ませ、ほぼいつもの時間に起床。
25日といえば翌月の勤務が発表される事もあり、一度職場に立ち寄って
から空港に向かうべく、少し余裕を持って出発www
しかし、朝のラッシュ時間に大きなスーツケースをガラガラと引っ張って
行くのもどうかとwww


そんな訳で!?
最寄のJRの駅まではいきなりタクシーで移動www
(普段なら地下鉄を使う区間を、あえてタクシーで…。)


予定通りの電車に乗り、職場で勤務表をコピーしてから大阪駅経由で
一路、西九条駅へ…。
そこから特急「はるか」に乗って関西空港駅へ…。
今回の旅の相方である先輩(以下Y氏)は既に新大阪から乗車しており
車内で無事に合流(^_-)-☆


天王寺を過ぎ、順調良く電車が走っていると思っていたところ…。
駅間で何故か信号待ちで停車…。
どうやら、踏み切りで無謀横断があったとかで、この先も徐行や信号待ちを
するとの事((;゚Д゚)ガクガクブルブル
結局、関西空港には到着予定時刻より10数分遅れで到着(^_^;)


空港に着いてからは、先に旅行会社のカウンターへ行って手続きを…。
その後、チェックインと手荷物を預けてから少し空港内を徘徊www
100円で10分間インターネットの出来るコーナーがあり
ソウルナビでレートの確認、自分のブログチェックなどを行うwww
¥→₩の両替は日本国内ではなく、現地(仁川空港)で行った方がレートが
良さそうである事が判明。


他にする事もなく、とりあえずサテライトまで行く事に…。