贅沢なひととき!?

kamochi2007-02-03

少しご無沙汰してましたw
日々の出来事を綴っているもう一つの
ブログは更新していたんですがw


こちらの方は特にネタも無く…。
数日の間、更新を放置していましたw
という事で!?


今日は、泊まり勤務を終えてから
市内の某駅で先日一緒に旅行をした会社の先輩でもある
Y氏と10時半頃に合流。


色々と諸事情があって急遽、待ち合わせ場所を変更とかw
まぁ、ここで書けるようなネタではありませんが(マテ


合流後、一路「桃谷駅」へ…。
そこから徒歩で、「御幸通り商店街」ことコリアタウン
初めて行きました。


場所だけは知っていたんですが、初めての訪問。
感覚的にしか、コリアタウンの場所を覚えてなかったんでw
「多分、この方角やろ?」的な感じで歩きましたw


恐らく、少し遠回りをしたと思われますが…。
結果的には無事に目的地に着いたんで無問題かと思われw


途中、どうしても用足しに我慢出来ずに、たまたま見つけた
地元スーパーの店外にあったトイレを拝借して…。
そのくせに何も買わないとかw


コリアタウンに着いて、商店街の中を徘徊少し散策。
所謂、タレントショップや物産店を見学?したり。
要するに「冷やかし」だけとかw


時間的に昼食時間帯やったんで、コリアタウンで何か昼食を
食べよう!という話になったものの…。
ここでは、特にコレ!という店が無かったんでw


焼き肉を食べるというベタな理由で、鶴橋へ行く事に…。
駅まで戻るのも面倒くさいんでw
コリアタウンから鶴橋まで徒歩で移動しました。
と言っても、時間的に15分もかかってないと思われ…。
これぐらいの距離を歩くのは全然平気です。
たまには「歩く」という運動でもしておかないとw


途中で、商店街のアーケードに出ましたが。
どっかで見たことのある風景やなぁ〜…、と思っていたら
だいぶ前に、おかんと買い物で訪れた事のある商店街でしたw


その商店街を抜けて、鶴橋駅から歩いて約5分足らずの所にある
アジ●シという焼き肉屋へ…。
そこの座敷席で約2時間、男二人で焼き肉を堪能。


土曜日の昼食時間帯でしたが…。
真っ昼間から焼き肉を食べる人が少ないのか???
座敷席(窓側)で食事出来たのが良かったです。


値段はそこそこしましたがw
店名の如く?肉の味は良かったです。
ここに来るまでの間、「歩く」という運動をした事もあって
美味しい焼き肉となりました。
しかし…。カルビ等の脂身の多い肉は少しアレでしたが(爆w


昼食としては、そこそこの値段となりましたが…。
この場をお借りして、「御馳走さまでした」m(_ _)m


腹八分どころか、腹九分九厘となったところでw
次に向かうは「桃谷駅」!?
んっ?今日2回目の訪問となりましたw


駅前の商店街をしばし歩いて、商店街から少し逸れたところに
昔ながらの銭湯があるという事で…。
そこで、汗を流しました。
汗を流すというよりも、冷え切った身体を温めたと言った方が
正しいのかもっ?w


外観も、中も昔ながらの銭湯そのもの。
懐かしい雰囲気が漂っていました。


小学生の時は、家風呂が無かったんで…。
銭湯通いが当たり前でしたが。
今は滅多に訪れることのない銭湯…。


家の近所にあった銭湯も次から次へと廃業したりしていますが
今でも、俗に言う「昭和の香り」が漂う銭湯です。


昔に比べて、入浴料は値上がりしていますがw
(で、いつの間にか「洗髪料」が廃止になっていました)


タオルを無料で貸してもらって、いざ入浴!!!
風呂の準備を持っているハズもなくw
Y氏に石鹸を借りたりして…w
番台で売っている20円の使い切り石鹸ですが。


土曜日という事もあってか???
思っていたよりも洗い場や浴場に人がいました。
中には背中に絵画をされている方もいたりとかw


スーパー銭湯とかなら「入場お断り」とかなりそうですがw
そういう制限も受けないのが、如何にも地元の銭湯っていう事で。


一通り、身体を洗ってから、露天風呂を中心に
久しぶりの銭湯を満喫しました。
たまには、こうやって銭湯でノンビリと過ごすのも良いですね。


風呂上がりには、定番のコーヒー牛乳…。
といきたかったところですがw
ビン入りのキリンレモンに興味を惹かれて?結局はそれをw


懐かしのラムネ(ガラスビンで、勿論ビー玉入り)もありましたが
自分が小学生当時にあった、『みかん水』は今では販売が
されていないんでしょうか???


「みかん」という名前ながら、チープな味が好きやったんですが。
小学生当時の自分にとって、値段もリーズナブルやったしw


風呂上がりでマターリして、トイレに行ったりしてw
トイレにしても、小学生当時に通っていた今は無き銭湯にあった
トイレの雰囲気にそっくり!!!


和式トイレは当然として、風通しの良さ?からくる
この時期にしては、寒っぶい寒っぶいトイレw
タイルも壁も古ぼけていて…。


21世紀の平成の現代でも、こういう雰囲気を残した
「懐かしい香り」が今でも味わえるんやなぁ〜と…。
そんな事が、つくづく感じられたひとときでありました。


銭湯を後にして、再び桃谷駅へ…。
環状線に乗って、次の鶴橋駅でY氏とは解散。
その後、地下鉄に乗り換えて、一路恵美須町へ…。


駅近くの某アイドルショップ(アイ●が)に行って
友理奈ちゃんの写真を色々と探してみたものの…。
やはり高い!高すぎる!!w


旅費とか、元々のセット売りの値段からすれば
断然安く手に入るかも知れませんが…。
そこまでして買うつもりも無いしw


色々と物色した挙げ句、結局何も買わずに撤収w
その後は、日本橋の電気街を北上…。
途中にある、トッ●ジャパンで25日に真奈ちゃんのイベントが
あることが判明!!!


ここから近い、信●書店でも同じ日にイベントがあるんで
2月25日は真奈ちゃんが日本橋ジャックを敢行!ってか?w
真奈ちゃんの事も気になるボクは、25日は多分、日本橋に出撃w


イベント参加券が手に入れば、両店をハシゴしてイベントに
参加しようと思います。
撮影会もあるし、トッ●の方では「ス●水」で撮影とか(*´Д`)アハァ…


真奈ちゃんが好きならイク行くべき!m9( ゚Д゚)


イベントがあることが分かって良かった(何w
そして、信●書店で写真集や雑誌を物色して
夏帆ちゃんが表紙&撮り下ろしインタビュー(簡潔にいえば特集)
になっている「CM NOW(シーエムナウ)」を購入。
ついつい、夏帆ちゃんが表紙なんで買ってしまいました(マテw


この時点で、時計は午後6時15分すぎ…。
日本橋に来たついでに、ハロショに行こうと思い
早足で移動開始!!!


道中にある日本橋1丁目交差点近くの本屋に立ち寄って
みたものの…。
1月末日をもって閉店とか…(´・ω・`)


アイドル関係の雑誌、写真集がそこそこ充実していただけに
閉店されたのが少し痛手です…。
今後は信●を中心に頼るしかないのか?w


結局、無駄足になってしまったものの…。
18時30分ごろにハロショに到着。


案の定?杉○さんが店内に居たりとかw


自分は、新作写真とポイントカード特典の写真目当てで
今日はハロショに来たものの…。


特典写真が既に品切れとか…( ゚Д゚)ゴルァ


仕方なく、新作写真でも買おう☆カナ???と思いましたがw
11日からのガラガラ抽選wを待って買う事にします。
3等の友理奈ちゃん、梨沙子ちゃん写真が欲しいんでw


自分は徹底的に運がないんでw
1等2等が当たるハズもなく…。
娘。と℃-uteの3等は、今回見送りますw


結論からいうと、ハロショに来たにも関わらず
何も買わず仕舞いでしたがw


杉○さんと談笑しながら長堀通りまで移動…。
少し立ち話をしてから解散と相成りました。


解散後は最寄りの地下鉄駅まで歩いて、そこから地下鉄に乗って…。
土曜日という事で、何とか座れましたが。
座っていたら、気が付けば寝落ちしていましたw


危うく乗り過ごすところでしたがw
無事に、自宅最寄り駅で下車。
家に帰ってから、節分という事で、恵方巻きを北北西の方向に
向かって、無言で丸かじりしたのでありました。
先日の食あたりもあって、鰯だけは頑なに口にしませんでしたがw


いつものように、ダラダラとした文章となりましたが…。
要約すれば、Y氏のおかげもあって、地元にいながら
充実した贅沢感のある一日を過ごす事が出来ましたm(_ _)m


長文を読んでくださり、有難うございますw