少し真面目な話

友理奈ちゃんが居ない6人体制という
イレギュラー状態のBerryz工房
見てきたわけですが…。


友理奈ちゃんの居ない分、他の6人が力を合わせて
この場を乗り切ろうという姿勢がスゴく伝わってきました。


自分の場合、別に悲観視する事も凹む事も無かったです。
既出の話ですが…。
むしろ、6人ならどんなコンサートを見せてくれるのか?
前向きに楽しみでありました。
特に、友理奈ちゃんが重要なポジションを占めていた
寸劇の怪談話のコーナーや、「思い立ったら 吉でっせ」も
残りのメンバーで上手くリカバリされていました。


特に、怪談話の中の茉麻ちゃんのアドリブ…。
あれは茉麻ちゃんだからこそ成し遂げられる芸当やと思うしw
「思い立ったら(ry」も、千奈美ちゃん、茉麻ちゃんが
コーラスで上手く乗り切っていました。


他の楽曲でも、話が重複しますが
キャプテンである佐紀ちゃんをはじめ、梨沙子ちゃん、桃ち、
雅ちゃん友理奈ちゃんパートを上手くカバーしていました。
(時に、歌詞が飛んだりする場面もありましたがw)


名古屋へ向かう車中で、友理奈ちゃんの休演を知らされて
不安に駆られるメンバーも居る一方、そこはやはり
Berryz工房としてのプロ根性で、他の6人が一致協力して
友理奈ちゃんの分まで頑張られたと思います。


今日の昼夜2公演を見て、そのように思いました。


確かに、自分の好きな友理奈ちゃんが出ていない公演を見るのは
多少なりとも辛い時もありました。


いつもなら、あの場所に友理奈ちゃんが座って歌っているのに…
このパートなら友理奈ちゃんは、あの辺りに居るのに…とか。
この場面では、友理奈ちゃんのフリはこんなだっけかな?とか…。


しかし、友理奈ちゃんの居ない6人が奮闘されている
普段とは異なるBerryz工房コンサートを見る…。
それもまた一興であります(`Д´)ゞ


別に友理奈ちゃんが卒業した訳でもないし…。
友理奈ちゃんが卒業したなら、こんな平常心では居られませんがねw


友理奈ちゃんが居ないBerryz工房コンサートに
びた一文金を落とすつもりも無いとかいう香具師の書き込みを
某巨大掲示板で見かけたりもしましたがw


その辺の考え方については十人十色なんで
異論を唱えるつもりも賛成するつもりもありませんが…w


推しメンが出ないからと…。
ただ、その理由だけで回避するとか
文句を垂れるのは筋違いかと思うのであります。


食わず嫌いにならずに、友理奈ちゃんが居なくても
その分、頑張ってステージを盛り上げているメンバーを
時には応援しましょうよ…。


ひょっとしたら、これを機に新しい世界が開けるかも…!?w