Berryz工房コンサート大阪公演参戦

この日、やっと友理奈ちゃん一行(Berryz工房)が我が地元である
大阪に来られました\(^o^)/
今までは、戸田、東京、名古屋と…。いずれも遠征でしたがwww


今日は前回の名古屋公演の時と違い、風邪も何とかほぼ完治して♪♪♪
で、今日の公演に合わせるように、ある秘策!?を…。
まぁ、大した事じゃないんですがwww


自分は強度の近視で眼鏡が無いと全てがぼやける訳です_| ̄|○
勿論、日常の生活で眼鏡が手放せない訳ですが…。
眼鏡を掛けたままの参戦って意外と気を遣うんですよね_| ̄|○
眼鏡が飛んだりしないか???飛ばされたりしないか???
実際に、かつて一昨年の夏のハローで大阪城ホールに参戦していた時
左隣にいた連番相手の香具師w(一応、1つ上の先輩ですがw)の
手がふとした拍子に眼鏡に当たり…。
勢いよくポーンっ!と飛んでいった訳なんですよ((;゚Д゚)


勿論、曲中の出来事やったんですが…。
確か、ごっちんの時やったかな???
周りがPPPHとかロマンスとかしている中、たまたま前の方はヲタ芸
ではなく…。飛んだり跳ねたりする事のない方やったんで…。
我が眼鏡は万事休す助かった訳です((;゚Д゚)ガクブル


まぁ、この事は島根に帰ってしまった、すっかりヲタがライト化された
(一応の)先輩wは覚えてるんやろか?覚えてないやろな┐(´ー`)┌


この一件があって、後日(相当、後日の話w)100円ショップで
眼鏡用のゴムバンドを買って、落下防止をした訳ですが…。
やはり眼鏡ってコンサ中は不便極まりない。
長年使ってるせいか???すぐにズレるし…。
ヲタの熱気で眼鏡が曇ったら見えんし…。
汗が着くとレンズが汚れて気になってコンサに集中出来ないwww


そんな全てを解消すべく!?
高校時代以来、実に10数年ぶりwにコンタクトレンズを買いました。
当時はハードレンズで色々と大変やったんで…。(体質的に)
今回はソフトレンズを…。
最近は技術も進んで、乱視用のソフトレンズもある訳で…。
高校生当時は、乱視対応がハードレンズしか無かった訳です。


勿論、すぐに作れる訳がないんでwww
にょきコン東京厚生会館公演後、数日して近くの眼科へ…。
トライアルセットを借りて、数回にわたる度数の調整を経て、
今日22日に無事に?コンタクトデビューとなりましたwww
にょきコン名古屋公演の時も体調絶不調の中、名古屋へ出掛ける前に
実はレンズ調整の為に眼科へ行ってましたが…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


我ながら友理奈ちゃんの為にスゴい必死やなぁ〜と思います。
今まで軽く3桁は越えるコンサなどに参戦していましたが…。
加護ちゃんを追っかけている時はそんな事を考えもしませんでした。
まぁ、にょきコン東京の時、寝泊まりでお世話になったうに師から
話を聞いて自分もやってみようと思ったのが直接のキッカケですがw


これで、今まで以上に、よりクリアかつ、隣の暴れヲタやレンズの曇り
なんか気にせず狂喜乱舞しながら友理奈ちゃんを見られる訳ですねwww


本題とは全然違う内容になってますが(ノ∀`)


そういう事でw
昨日、本使用のレンズを入荷したということで、午前中に眼科へ…。
その後、バスに乗って一路梅田へ。
梅田で連番相手のピーチッチ星人こと、さく師と合流。
さく師は夜行バスに乗って早朝に大阪に着いていたんですが…。
自分と合流するまでの間、玉造にある銭湯で風呂に入って、
その後、久住梨華ヲタwことマチャ師と会っていたらしい…。
しかし、マチャ師。貴方、今日は仕事のハズじゃ…。
出勤前にわざわざ、さく師に会いに行く必死さに脱帽ですwww


11時半にさく師と合流した後、その足で心斎橋のハロショへ…。
まぁ、昨日も行ったところですが気にせずw
今日発売の関西限定の写真を買わねばならないんでwww


その時、会場ではグッズを買うヲタの数が300人近く居たとか!?
東京、名古屋の例でいくと、日替わり会場限定ものは間違いなく開演前に
売り切れるに違いない…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな最中、会場に既に到着されていた、なっち推しの杉○さんに
申し訳ないと思いつつ、代理購入をお願いする事に…。


結果、日替わりパスは売り切れで買えなかったそうですが…。
日替わりの写真については無事に買って頂けました\(^o^)/
列に並んでいる時に、パスも写真も「売り切れ」の張り紙がされたそう
ですが、何かの手違いか?写真の方は実は売り切れてはなくwww
何とか、買って頂けました(笑)


その頃、自分たちはハロショで買い物…。
普段以上に混んでますが、思ったよりも早く入店。
速攻で限定写真を購入。
友理奈ちゃんは当然の事として、以前から少しだけ買ってる茉麻ちゃん、
そして最近気になるwり〜ちゃんの写真も購入すべく申込書に記入w


しかし…。意外にも茉麻ちゃんが売り切れているとは!?(ノ∀`)
前例でいくと、友理奈ちゃんが売り切れているかも???
と思っていましたが、今日は杞憂でしたwww
何はともあれ、友理奈ちゃんが手に入ったんで問題なし(*´д`)
どうせ、後日再入荷するやろうから…。
茉麻ちゃんは覚えていたら後日にでも買うとするかwww


で、買い物を終えたあとは参戦前に腹ごしらえすべく一路道頓堀へ…。


(以下、後日更新!w)
※※※以下、4月28日遅ればせながらの更新w※※※


戎橋に着く頃、さく師が戎橋に初めて来たとかで???
激しく興奮されていましたwww
ただ、現在は橋の架け替えで仮の戎橋になってるんで少し残念ですが…。
その後、相合橋まで川沿いを男二人で散歩www
あぁ〜あ、友理奈ちゃんと散歩したいよ〜…。
とかいう妄想を抱きつつ、ドンキでさく師はサイリウムを購入。
ここのドンキには観覧車があるんですが、男2人で乗る訳にいかない上
時間も無かったんで、観覧車は敢えなく断念_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
いえいえ、元々乗るつもりはありませんからwww


その後は、近くの居酒屋で昼の定食を食す男2人'`,、('∀`)'`,、
他愛のない話やヲタ話に花を咲かせて一時の休息…(ノ∀`)アチャー
昼食後、時間も時間なんで再び徒歩で会場へ向かいます。


歩くこと20分近く…。
ようやく会場に到着しました。
早速、グッズの購入をお願いしていた杉○さんと連絡を取って合流。
今回も本当にお世話になり、有難うございました。
日替わりパスこそはダメでしたが、日替わり写真だけでも買って頂いて
非常に助かりました。
ついでに、ハロプロやねんの音源も頂戴し…。
神戸ハロパの精算もしてもらい…。
よしっ!!!このお金を資金にグッズを買い漁るか???(マテ


しばらくさく師を交えて3人で馴れ合っていると、みかんさん一行と遭遇w
開演時間も迫っていたんで、軽く挨拶を交わす程度でwww
自分たちも昼公演に参戦するべく、近くのコンビニで買い物をして
少しだけ早めに(グッズを買うために)入場しました。
(今回の公演では、先行販売を除き会場内だけでグッズ販売をしている為)


入場後、速攻でグッズ売り場へwww
日替わりパス、写真は既に売切れですが、写真付きファイルケースの方は
まだ残っていたんで、早速3枚だけ購入…。
今まで欲張ってロクな目に遭った事がないんで'`,、('∀`)'`,、
(詳しくは戸田公演を参照www)


ファイルケースを買った後、大阪限定工房セット(Tシャツ、リストバンド
写真セット)の購入をし忘れた事に気づく…。
慌ててすぐに引き返し、無事に購入(ノ∀`)アチャー


さて、グッズの購入も終わり…。
昼公演に備えて用を足して、自分の席へ向かいます。
ってか、まさかトイレで順番待ちをしている、ふじ〜ねさんと遭遇する
事になるとは…。ヲタの世界って狭いね'`,、('∀`)'`,、
しかし、用を足したものの、やたらと緊張してきた…。


入場直前まで、さく師には「糞席」と言ってたんですが…。
実は昼公演は1階C席…。要するに3列目ですね…。
久しぶりの良席(しかも自枠)で緊張度が増してきます。


だって、可愛い美人な友理奈ちゃんが間近で見られるんですよ!!!
大好きな大好きな友理奈ちゃんが間近で見られる訳ですよ!!!
緊張しないハズがない((;゚Д゚)ガクガクブルブル


まぁ、これが美○伝とかなら緊張度ゼロでしょうけど…'`,、('∀`)'`,、


いよいよ開演時間が近づき、緊張もピークに達する頃…。
隣の(連番の)さく師の様子もおかしい!?
少し緊張しているのか???やたらとテンションが低い…www
まわりをガチのベリヲタに囲まれて、大丈夫やろか???と少し心配に
なりつつも、昼公演を迎えたのでありました…。


既に見た公演とはいえ、やはり見る場所が違うと全然雰囲気が異なる。


友理奈ちゃん!!!可愛い〜〜〜!!!(核壊)


開演後しばらくの間は、ひたすら友理奈ちゃんに見とれていました…。
今まで煩わしかった眼鏡が無い分、余計に壊れました…。
更に、眼鏡よりも見やすいんで、そりゃ友理奈ちゃんの可愛さと言ったら
もぉ〜…(*´Д`)カワェェ(*´Д`)カワェェ(*´Д`)カワェェ
いい年したオッサンが壊れまくったのは言うまでもありません…。


ただ、ステージに近すぎて全体を見渡す事が出来ないんですよね…。
そんな訳で、友理奈ちゃんが上手に移動して、下手(自分の前寄り)に
り〜ちゃんが来た時は、り〜ちゃんにがっついていました(ノ∀`)アチャー


友理奈ちゃん…。申し訳ございません_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


でも、いいですよね…。り〜ちゃんも可愛いんで┐(´ー`)┌


かつて、全く興味の無かった菅谷さん…。
3列目の良席で改めて見ていると、今更ながらめっちゃ可愛いやん!
友理奈ちゃんとはまた違った可愛らしさに再び壊れました(ノ∀`)アチャー


あっ!でも、目の前に友理奈ちゃんが来た時は、ひたすら友理奈ちゃんに
がっついていたのは言うまでもありません。
ただ、イケメン好き?の友理奈ちゃんに相手される訳ないんですが(現実w


「安心感」「女子バスケ(ry」前の寸劇と…。
ほぼ目の前で可愛い美人な友理奈ちゃんを堪能させてもらいました♪♪♪
貧乏人な自分にとって、最前厨は夢のまた夢ですから…。


あぁ〜、また当分の間は良席が来えへんねんやろなぁ〜_| ̄|○


そんな訳で、夢のような約1時間半はあっという間に過ぎていきました。


昼公演終了後、外は雨が降っていましたが、傘を持参していたので
問題なしwww
さく師と怪しい相合い傘でしたが'`,、('∀`)'`,、
で、昼公演終了後にようやく!?
東京公演、名古屋公演でハッスル師を通じて知り合った41さんと合流。
先日の名古屋公演で約束していた通り、名古屋会場限定の日替わ写真の
友理奈ちゃんを受け取る事が出来ました。


で、その場で開演前に買ったまま開封してなかったファイルケースを開封
さて、今日は3つ買った内で何が出るかな何が出るかな???www


まず1つ目…。
早速、友理奈ちゃんがキタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!!
で、2つ目…。
須藤茉麻…ハァ━━━━━━;´Д` ━━━━━ン!!!(爆)
まぁ、茉麻ちゃんもどちらかと言えばお気に入りなんで問題なしwww
最後3つ目…。
又々、友理奈ちゃんがキタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!


3戦2勝1引き分けwww


こんな好成績は初めてです…タハァ(*ノωヽ*)


そんなテンション↑うぇ↑うぇな状態で、みかんさんと連絡を取り、
近くのコンビニで無事に合流…。
開演までの少しの時間、みかんさん、ふじ〜ねさん、やす。さん、
さく師を交えてヲタトークを満喫'`,、('∀`)'`,、
開演時間も近づき、腹ごしらえをして夜公演に備えます。


その間、たかし師とも遭遇www軽く馴れ合いを…。
その後も、えび師を通じて知り合った、ノリさんとも遭遇…。
あれっ???加護ちゃん推しの方が何故ここに???(爆)


昼公演〜夜公演まで時間があるなぁ〜と思っていましたが。
有意義で楽しい!?馴れ合いをしていたら、あっという間でしたwww


ちなみに、夜公演は昼と違い、3階のC列という「天空席」_| ̄|○
昼公演の時と違い、ステージ全体が見渡せます'`,、('∀`)'`,、
スナイパーを持参してなかったんで、ひたすら肉眼で凝視ですwww


夜公演は初心に返るべく!?
ひたすら友理奈ちゃんだけを見ていました┐(´ー`)┌ヤレヤレ
天空席という場所柄???
連番相手のさく師も緊張が解れてか???
昼公演の時と打って変わって狂喜乱舞されていました((;゚Д゚)


夜公演は友理奈ちゃんが女子バスケ(ry前の寸劇で軽くトチったりw


ル ’‐’リ<音楽室は、あっちですよ!
川*^∇^)||<あっ!そうですか!じゃなくて〜w
とツッコミを入れるべきところ…。
川*^∇^)||<あっ!そうですか!違いますって!w
と、今までと違う台詞を言ったもんで、その後少し固まる友理奈ちゃんw
すかさずリカバリーが効いてw何事も無かったように???
寸劇が進行しましたがwww


それで、友理奈ちゃんが気を利かせてか???


川*^∇^)||<熊井友理奈と申します!
川*^∇^)||<ダ〜〜〜んくっ!
川*^∇^)||<もう1回 ダ〜〜〜んくっ♪♪♪
という、おまけ付き(*´Д`)カワェェ


天空席からでもそんな友理奈ちゃんに(;´Д`)ハァハァしてました(違


ちなみに、夜公演は周囲に友理奈ヲタが多かったです((;゚Д゚)ガクブル


集中力と心眼を駆使して友理奈ちゃんを見続けた夜公演も、あっという間
に終わってしまいました…。
楽しい時間は過ぎるが早い早い…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


夜公演終了後は杉○さんと合流。
昼公演後にお会いした41さんとも軽く挨拶を交わして解散。
例によって、みかんさん、ふじ〜ねさん、やす。さん達と会えずw


雨もまだ降っていたんで、早々と会場を後に杉○さんとさく師の3人で
ひとまず心斎橋方面に向かいました。
自転車で帰宅される杉○さんを見送ってから、さく師と再び道頓堀へw


今度は夜の戎橋の姿に非常に歓心されていましたwww
その後、さく師のリクエストで近くのお好み焼き屋で男2人で
お好み焼きををおかずにご飯を食べるwww


食後はさらに難波方面へ移動…。
朝までヲタカラをするという事になってたんで、頃合いを見て
ジャンボカラオケ広場へ突入www


先日のカラオケ後、色々と調べてみると、やはりUGAにBerryz工房
一番多く収録されている事に気付く…。
しかもUGAなら今の間、スッペシャルインタビューが見られるしwww


そんな訳で、翌朝の朝一の東海道昼特急の昼行バスで帰られるさく師と
ある意味熱い時間が過ぎていくのでした…。


しかし!!!この日は土曜日…。
土曜日の夜の楽しみといえば、ドラマ「チャングムの誓い」を見る事w
で、ここのジャンカラはテレビも併設してあって、視聴出来るんです。
さく師には悪いと思いつつ(ノ∀`)アチャー
チャングムの誓いをしっかり見させてもらいました。
何せ、今日は第25話…。
ハン尚宮のかつての親友の娘が実はチャングムだったと発覚した回。
この回を逃すと、チャングムの誓いを見る意味がないとも言うべき
重要な回やった訳です…。


しかしながら、チャングムの誓いを見ている最中でも
UGAのスッペシャルインタビューでBerryz工房が出てきた時は
迷わず友理奈ちゃんにがっついたのは言うまでもありません(マテ


ちなみに、このスッペシャルインタビュー…。
いつまで放送されているのか分かりませんがwww
概ね20分おきぐらいにやってるみたいです。一見の価値あり!!!