行ってきました某名古屋店w

kamochi2006-06-09

ちなみに冒頭の写真は、
名古屋店で仕入れた新作写真。
友理奈ちゃんって何でこんなに可愛いの??(爆





さてw昨日、8日に仕事中に凡ミスをやらかしてしまい…。
少し凹み気味なこの日…。
気分転換を兼ねて、以前から密かに計画していた
ハロショ名古屋店日帰り買い物ツアー」を決行!!!w
当初、マニアックなルートで名古屋駅まで行こうと計画していたが
架線トラブルとかで!?時間に確実性がないということで、
念のために調べていた「東海道線」にて名古屋へ行くことに…。
決して「東海道新幹線」じゃないですよ!!!
あくまで「東海道線」'`,、('∀`)'`,、


さすがに帰路まで鈍行ではダルいんで、帰りは近鉄特急に乗るべく
先に梅田界隈のバッタ屋でマル得きっぷのバラ売りを購入。
しかもDX(デラックス)シート用とかw
まぁ、300円ぐらいしか変わらない値段で座席がグレードアップ
するんで…。それぐらい安いもんです(と言ってみるw)


さて、いよいよ大阪駅からまずは新快速に乗車。
運良く座席を確保!!!( ゚∀゚)b
次の新大阪で別に窓側の席が空いたんで、ダッシュで移動www


そのまま快適に、時折寝落ちしながら揺られること1時間20分。
定刻に米原駅に到着。
次の電車まで20分ほどあるんで、軽くトイレ休憩w
で、ついでにこの時間を利用して、米原駅ホーム上にある立食いそばを
食べようかとも思ったものの、次の電車の乗車列に並ぶ方が得策と判断。


次の電車は米原〜大垣間の普通電車ですが、何と2両編成とか!
さすがはJR東海クオリティー'`,、('∀`)'`,、
ただ、青春18きっぷシーズンじゃないんで、混雑は無さそうですがw


でも、並んでいて正解。
始発駅で一通りの座席が埋まるとか!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


無事にここでも座席を確保!!!
大垣まで2両編成という田舎電車に揺られること約40分。
定刻に大垣へ到着!!!


さて、次の電車はまたもや「新快速」
大垣始発なんで、十分余裕で座席を確保しましたがw
わざわざ階段かエスカレータで隣のホームまで移動しないといけないw
さすがは「JR東海クオリティー」(何


昔(約10年以上前)は、米原〜大垣といえば昼間は165系の3両編成が
メインで走っており、大垣からの新快速といえば、当時は311系。


時代は流れw今は、313系シリーズがこの一帯をほぼ占拠の状態w
まぁ、快速、普通となれば311系、211系が未だ健在ですがw
個人的には関西地区でなかなかお目にかかれない165系がお気に入り
でしたがw


閑話休題


大垣を定刻で発車した新快速。
JR東海の在来線の電車といえば、始発駅発車時に「1ノッチ投入」後
すぐにノッチオフしてブレーキに緩解不良がないか確かめていた気が
するんですが…。
今日は、米原でも大垣でもそれが無かった…。
新製車両という事で省略されているのか???はたまた取扱いを変更
したのか???それは分からないんですがw


そんな事を、ふと考えつつ…。
岐阜、尾張一宮で車内が多少混んできた…。
そりゃ、新快速といえども「4両編成」ですから'`,、('∀`)'`,、


大垣を出て約40分足らずで目的地である名古屋駅に到着。


名古屋駅のホームで小学校の団体を発見。
えっ!!!まさかこの新快速に乗車するとか!?((;゚Д゚)
名古屋で乗客の大半が入れ替わるとはいえ、名古屋からも
引き続き新快速は混むんですが…。
ただでさえ混雑の激しい新快速に小学校の団体って…。
しかも、各車両に乗り込むみたいやし(ノ∀`)


俗にいう「ょぅι゛ょ好き」な方なら…。
(;´Д`)ハアハア(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..,な空間が(ヲイ!


そんな話はさて置きw


朝から何も飲まず食わずな身で、時計を見れば15時…。
あまりの空腹に耐えきれず、名古屋駅ホーム上の立食いそば屋で
ご当地名物の「きしめん」を堪能!!!


特製きしめんを注文。530円の値段ながら、載っかっている具が
なかなか推せる!!!
最初、客は自分一人だけやったのに、後から数人が入ってきた…。
勿論、注文の順番が早かった自分から食していたものの、生来の
猫舌で早食い出来ない'`,、('∀`)'`,、
そんな訳で、後からきた客が先に食べ終わって店を出て行くとかw


立食いそば屋を後にして、先に近鉄名古屋駅へ…。
この日は金曜日ということもあり、先に帰りの席を確保する為です。


ちなみに自分が狙っていたのは18時発の
アーバンライナーNEXT」という特急。
一日に指折り数えるぐらいしか走っていない車種で、以前から
一度は乗ってみたいと思っていた電車でありますw
この車種のDXシートは、近鉄が「ゆりかごシート」と称して
宣伝していることもあり、わざわざDX用の切符を買っていった
のも理由の一つでありますw


DXシートは1人用、2人並びの3列シートなんですが、
あいにく1人用は満席…(;´Д⊂)
17時発なら1人用があるらしいんですが。
17時発は以前から走っている在来車をリニューアルした
アーバンライナーPlus」…。


それでは意味が無いんで、仕方なしに18時の2人掛けを…。
まぁ、窓側が確保出来たんで良しとするか'`,、('∀`)'`,、


さて、いよいよハロショ名古屋店へ向かいます。


前に名古屋店に行ったんは何時以来やろう???
軽く1年近くぶりになると思います┐(´ー`)┌
駅前も少し雰囲気が変わっていましたwww
しかし、難無く道に迷うことなくハロショ到着!!!
ただ、目印の一つである「喜多方ラーメン」が移転とか店じまい
していたら話は変わりますが(マテ


金曜日の夕方近い時間やからか???先客が数人…。
おまいら!仕事はしてるのか?(オマエモナー
と問いたくなるような香具師もチラホラwww


さて、友理奈ちゃんの新写真を買いつつも本日のメインである
「名古屋店限定写真」を購入するべく見本を見る。
よし!!!全部揃っている!!!


もし、この時点で「熊井友理奈(品切れ)」とかなら
'`,、('∀`)'`,、と行って帰ってましたがw


この写真は4月にあった「にょきにょきチャンピオン」に合わせて
販売されたご当地限定の写真。
4月の時は色々と事情があって行けなかったんですが…。
その後もしばらくは売り切れが続いていたそうで(勿論、友理奈w)
さすがに6月に入れば揃っているやろうと思っていた訳です。


と言うことで、名古屋まで折角来たんで、代理購入という訳で
最近、梨沙子ちゃんに惚れてやまないりしゃこクオリチ〜師はじめ
桃子ちゃん激推しのピーチッチ星人師、村田めぐみ千奈&梅さん推しの
梅お〜どん師(元ハッスル師w)の各推しメンも仕入れましたw
自分が買いに行かないと、他の誰も買ってきてもらえないですから…。
特に関西勢(特に同じ職場)の皆さんw
今は年増より「ょぅι゛ょ」の時代ですよ!
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!


買い物している最中に、現役の加●ちゃん推しと思しき方が
店員に雑談の中で「加●ちゃんって何時になったら復帰するん
でしょうかね?」と聞いている'`,、('∀`)'`,、
仮に店員が知っていても知らなくても


「さぁ〜…。何時なんでしょうね???」としか答えませんからw


「加●ちゃん推しとしては、早く復帰して欲しいんですが」
はぃはぃそうですか┐(´ー`)┌ヤレヤレ


川*^∇^)||>そこまではいくら何でも言い過ぎですよ!w


さて、一通り買いたい物が買えて、名古屋まで来たかいがありますw
18時の特急まで少し時間を持て余しそうなんで、名古屋駅界隈を
(特に駅の西側w)を散歩してみました。


大まかに言うと、新幹線の走っている方でビックカメラの方向と
いったところ…。
この界隈は、栄、東新町などと並んで有名な遊び場なんですがw


そこで、ビックカメラの左手側の路地裏に入るものの…。
そんな店が一軒もないぞw
それどころか、少し歩くと普通の住宅街になってきた。


名駅から少し歩いただけの距離で、こんなに雰囲気が変わるものかと
逆に驚きを隠せませんでしたw


まぁ、今日も遊ぶ気は無いんでw
あたふたと店を探す必要もなく…。
来た道とは異なる道で、名駅方面を目指します。


今度はビックカメラを挟んで反対の方へ出てきました。


すると…。
大人の遊び場キタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!!(プ


こんなところにあったんですねwww
ほんの名駅の目と鼻の先…。
こりゃ、電車を待つ間に一●(自主規制)出来るw


まぁ、アケの疲れと金欠が災いして、イク気は無いんですが…。
わざと店の前を歩く不審者w
声を掛けられても完全にスルーですが何かw


そこで、とある店が目に入りました…。


派手な装飾で目を引くと同時に、何やらコンサートの映像が
流れています…。


客引きの兄ぃが居るんで、立ち止まって見ることが出来なかったん
ですが'`,、('∀`)'`,、
一瞬の集中力で目を凝らして見てみると…。


何と!!!
辻ちゃんではありませんか!?((;゚Д゚)
衣装からすると、恐らく「ミニモニ。」初披露のコンサート映像
やったような気がします。2001年の夏ハロー???


何で、風●店の軒先で辻ちゃんの映像が…。
驚きと当時に、何故か笑いを堪えるヴォクw(別に悪意はありません


どうも気になって仕方がないんで、もう一度店先の前を歩いて
みることに…(ノ∀`)アチャー


すると今度は…。
加●ちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
もう、呆れて笑うしかないです'`,、('∀`)'`,、'`,、('∀`)'`,、


さすがに2回目に通った時、兄ぃがすかさず「どうですか?」と
言って来ましたが…。
ウォークマンを聴いているフリをしてスルーw


店名の確認をすっかり忘れてしまいましたが…。
ひょっとして、ここが話題の「娘。」と名の付く店ですか?w


さすがに、軒先で流れているビデオに騙されて入っていく香具師
居ないでしょうけど…。
もし、これで入って出てきた嬢がババァなら詐欺確定w


ホント、この業界って面白い。
ネーミングセンスとか、サービス内容とか…。
人によっては、こういうネタを毛嫌いする人がいますが。


行く行かんは別として、単に娯楽として軒先だけを見るとか
スポーツ新聞の広告記事を読むのも面白いですよ!!!


あくまで「行く」「行かん」は別としてですがw


それでもまだ時間があるんで、ビックカメラで少し買い物…。
地下のゲームセンターで久しぶりの湾岸ミッドナイトを堪能。


丁度、下校時間帯と重なって、プリクラとかUFOキャッチャーを
する女子高生の数々…。
場所が違えば制服も当然異なる訳で…。
良い目の保養となりました(マテ


その後、近くのマクドで小腹を満たし…。
珍しく?時間に余裕を持って、近鉄名古屋駅へ移動。


先に予約したDXシートで快適な時間を過ごして帰ってきました。
折角なら、終点の難波まで乗りたかったんですが…。
それをすると遠回りなんで、途中の鶴橋で下車(;´Д⊂)


21時少し前に家に着きましたが、仕事明けの疲れた身体に
鞭打って、半ば強行軍で行った名古屋買い物ツアーw


実は大阪府外に出たのは先月5日のBerryz工房フェスティバル以来の
出来事であって、久しぶりの遠出で少し気が晴れましたw