なんぼ、貰っとるんじゃ!w

kamochi2006-08-10

今日の休日、家で阪神vs横浜戦を
テレビで見ていました。
滅多に?といいますか…。
普段は野球ネタでブログを書いた事が
ないんですが…w
それにしても、今日のミスジャッジも非常に腹立たしい…。
実は、今日の朝日新聞の朝刊にセリーグ審判団の
ミスジャッジが多い事に関する記事が載っていて、
まさか今日もか?と思ってしまいました。ド素人ながらにw


あんなジャッジしか出来ないのは、審判としての素質がないのか?
はたまた、袖の下を受け取っているのですか?と問いたいw


折角、5連勝までこぎ着けたのに…。
あのミスジャッジの一件で、歯車が狂ったのか…。
以後の試合内容はボロボロ(´・ω・`)


相撲界では物言いが入ると、ビデオ映像で検証するらしいですが、
野球界では未だにそれが無いらしい…。
要するに、自分達のボロを暴かれたくないだけの話だろうと…w


危険球だ暴投だとかで、選手同士が揉めて試合が一時中断するのは
仕方ないとしても、審判のミスジャッジで試合が中断するって…。
おまいら袖の下以外にも「お給料」を貰って審判してるんやから
もっと公正にジャッジしてもらいたいと思う訳で。
何か、野球に関してド素人ながら、見ていて感じの悪い試合でした…。


ミスジャッジをした有隅球審
罰として
明日以降は炎天下で夏の高校野球球審をして一から修行なさいw