身体は大事だよ〜…

kamochi2006-08-14

13日からの泊まり勤務を午前中に終えて
職場を11時すぎに退出。
翌日の静岡遠征で使う切符を某所で手配w


その後、新快速に揺られて一路、姫路へ…。


そうです!!!
今日はS○Kシリーズ第○弾w
松○亜○さんの実家へ…。


って、そんな訳ありません!


真面目な話、会社の先輩の見舞いに行ってきました。


今月の4日から腸炎で入院しているらしく、今日14日に
何らかの結果が出るらしく、一度顔を出しておこうと…。
普段は、大阪市内をメインに行動しているんで、単純に姫路を
往復するだけでも小旅行です。
ってか、むしろ遠征と言っても過言ではないかもw


行きは途中駅から座席に座れましたが、非番というか
勤務明けの疲れがモロに残っていて、気が付けば軽く寝落ちw
大阪を出て約1時間で姫路に到着。


朝ご飯を食べてなかったんで、迷わず『姫路名物』の駅そばを堪能。
約1年ぶりに「駅そば」を食べました。
ラーメンに近い麺で和風だしという一風変わった、うどんですがw
でも、これが美味い!!!非常に推せる!!!


去年、「松浦亜弥メロン記念日、W(敬称略)」の姫路城野外コンサ
以来の姫路駅訪問でしたが…。
一部を除いて高架駅舎になっているんで、全然雰囲気が違っていました。
でも、名物の「駅そば」は存続されたという事で、良かったですw
味は変わっていませんでしたが、去年はコンサートの帰りに
塊たまぁしぃ師、小○氏の
3人で「駅そば」を食べた、あの雰囲気というか、独特の情緒が
駅舎の高架化で無くなったかと思えば、少し残念な気がしました…。


で、閑話休題!?w


一通り、腹を満たしたところで
そこから更に、ディーゼル車(キハ47系w)に乗り換え…。
ワンマンカーなんか普段は乗りませんから(市バス以外)
降車の際、少し手間取りましたがw
先に降りたオバチャンを見習って、無事に降車しましたw


駅から徒歩で5〜6分ぐらいの某病院へ…。


院内の勝手が分からないんで、まずは受付で
「確認だけ!して下さい!」(身内ネタw)


思っていたよりも入院期間が長かったんで、正直な話!?
少し疑心暗鬼でしたが、病室に行くと…。
確かに入院されていましたw


でも、だいぶ快復されたみたいで、見舞いに行った時は
普通にテレビを鑑賞されていました。
一人個室なんで、その点は気を遣わずに済みますねw


時計を見ると13時半。
おっ!美山加恋ちゃんの時間だ(ヲイ
って事で、三十路前後の男二人で「がきんちょ」を鑑賞…(ノ∀`)


その後もテレビを見ながら談笑w


で、今回の入院の原因が…。
どうやら、原因は「食中毒」やったそうで(;´Д⊂)


某中華屋で食べた「唐揚げ定食」が原因らしいです…。
自分も以前、某焼鳥屋で食事した翌日、一日中「ピ〜、シャ〜」で
苦しんだ事がありますが…。
この一件があって以来、この店はおろか
焼き鳥自体を(出来るだけ)食べたいと思いませんw


先輩も、今後は「鳥料理」が食べられそうにないとの事…。
どうやら、食事中に火が通って無さそうなところがあったらしくw
大して気にせずに、そのまま食べてしまったとの事で…。


検査の結果、どうやら間違いなさそうです…。
某氏曰く「だから!ちゃんと確認せえ!って言うたわさ」(身内ネタ)
そんな話を聞いていると、自分も鳥が苦手になりそうです…。


鳥は脂身が少ない分、ヘルシーちゃヘルシーなんですが…。


看護師の方曰く
先輩が食事した店名を話したら
実に意味深な返事をされたそうですw
今までにも、数回の「ヒット」を出したそうです((;゚Д゚)ガクガク
仮に自分なら、そんな店は2度と行きません


さて、そんな話も織り交ぜつつw
1時間以内で帰るつもりが…。
話が盛り上がって、2時間近く病室にいましたがw
見舞いにしては長居しすぎましたw
まぁ、退院直前やったんで、OKという事で'`,、('∀`)'`,、


事実、見舞いを終えて帰ってからすぐ後に、無事退院されました。


さて…。
病院を出てから、来た道を戻って今度は大阪へ…。
やはり、行きと同様にワンマンカーに手こずるw
ぶっちゃけ、乗り方が分かりませんw
自分でドアを開けないと乗れないらしく…。
たまたま居合わせた別の客の後に付いて乗るという始末(ノ∀`)


帰路は姫路始発の新快速を狙って乗ったんで、無事に席を確保w
気付けば、姫路に向かう時以上に爆睡してました。


たまたま、加古川付近で目が覚めましたが…。
加古川周辺も、あまりにも町並みが変わっていたんで
軽度のカルチャーショックを受けました((;゚Д゚)
以前は、田舎町というイメージの加古川周辺でしたがw
今は、駅前を見る限り「大都会」ですw


かつては、仕事でこの辺りをよく往来していましたが…。
当時と比べて、景色や雰囲気が全く変わってしまいました。
そういう新しい景色が見られたという点でも、今回の遠征!?は
収穫があったと思いますw
ワンマンカーの乗降の要領も分かりました(マテ


という訳で…。


先輩が入院している姿を見て
改めて「健康である」事の大切さが分かったような気がします。
何せ、健康な身体があってこそ普段の生活、要するに仕事をしたり
オフの日はヲタ活動をしたりする事が出来る訳ですから…。
と言いつつ、夜中にブログ更新しているようでは
説得力が全くありませんが…_| ̄|○