Berryz工房ファンの集い

ステージ中央に大きなスクリーン。
場内が暗くなったかと思えば、そのスクリーンに
突然、ニュースが流れる!?


梨沙子ちゃん扮するアナウンサーが、
川口リリアホールで夏焼さんのチョコが
(何者かに)勝手に食べられた」という内容で
「夏焼さんは『桃子が食べた』と言う」ものの…。
桃子ちゃんは「食べたのはキャプテン」だと容疑を否認している
といった具合の内容w
ちなみに、テロップに嗣永容疑者って…Σ(゚Д゚;


友理奈ちゃん扮する解説者が、違和感なく格好可愛いかった(*´Д`)
川*^∇^)||>一刻も早く解決するとイイですね♪♪♪
で、BNNニュースwが終わり…。


今度は、秒針付きの時計がスクリーンに映し出される…。
んっ???何の演出やねん???と思っていたら
12時00分00秒を指したところで画面がチェンジw


川口リリアをバックにヲタが映し出されている…。
しかも、巷で悪い噂しかない「あい●ん厨」が、そこに…。
事務所も、香具師要注意人物と知ってて出してるのか?


初っ端から気分を害される演出だ


すると…。
「笑っていいとも」ならぬ『笑っていいかも?』
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


今日はアレですか???
グッズも含めて、パクリ祭りですか??w


いいかも少女隊「佐紀ちゃん雅ちゃん」と共に
茉麻ちゃん扮するタモサさん登場w
会場のヲタ一同爆笑w


本家通り、オープニングを終えて、一旦CM…w
その間、慌ただしくテーブルや椅子をセッティング。
どうやら、テレフォンショッキングをするのか!?w
そして「CM中」も終わり、本番再開w


タモサさん
「今日は天気イイですね?」
会場のヲタ
「そうですね!!」
タモサさん
「でも、夕方から雪が降るそうですよ」
会場のヲタ
「そうですね!!!」
タモサさん
「んな〜こたぁない!!」


あれ…???
このやり取りも、番組で見たことあるぞw


その後も本家の番組進行通り?
まずは『テレフォンファイティング』w
ゲストは勿論、Berryz工房


メンバー7人のハズが、ゲストは4人w
佐紀ちゃん雅ちゃん千奈美ちゃん、友理奈ちゃん。
タモサさんの「あれっ?4人??」の問いに
一同「それくらいで〜す♪♪♪」ってw


タモサさんは、茉麻ちゃんとしてw
桃子ちゃんは、翌日のゲストに電話するアナウンサー役のため
コーナー中は終始、ステージ上に突っ立ったままw


あと一人、梨沙子ちゃんは???


ステージ上にメンバー6人のまま、コーナーは進行w


ステージ上手側には、花瓶に入った小さな花が…。
タモサさん曰く
矢口真里さん、保田圭さん、堀内孝雄さんから、お花来てます」


本家の番組みたくwお土産をタモサさんへ…。
4人のゲストから、CDやDVD、ポスターをタモサさんに
まるでバケツリレーのように、佐紀ちゃん友理奈ちゃんまで
手渡しで、お土産をタモサさんへw


ポスターを受け取ったタモサさん…。
「じゃ!コレ貼っといて!」と…。


上手から、梨沙子ちゃん扮するADがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ポスターを貼り終えると、「梨沙子、そこで何してるの?」
「こっちへおいでよ!」
みたいなやり取りをして、無事に?ゲストとして参加w
これで、今日のゲストが5人になった訳ですねw


それにしても…。
タモサさんとゲストのやり取りがホントに面白いw


ちなみに、「学校は楽しい???」のタモサさんの質問に
友理奈ちゃんは「お弁当の時間が楽しい」と仰っていました。
そっか〜…。友理奈ちゃんの中学校はお弁当なんだねw


他にも、自己アピールと称して、千奈美ちゃんと2人で
サンバのダンス!?を披露していましたが…。
川*^∇^)||>引かないでくださいね
の言葉もむなしく…。


会場内のヲタ…「…シーンw」


川*T∇T)||>お客さん、引いちゃってるよぉ〜…


でも、可愛かったんで万事OKという事でw
あまりの美しさと可愛さに見とれてしまい(*゜∀゜)=3!!
笑う事を忘れてしまっただけです(*´д`)アハァ…


そんな事もありつつ…w
翌日の!?ゲスト紹介という事でw


お約束どおり!?
会場のヲタ一同で「えーーーっ!!!」w
ゲスト一同「ありがとうございます♪♪♪」


さすがにタモサさんの携帯ストラップは無いようでw


Berryz工房からの紹介で保田圭の紹介w


オーバーアクションで電話する桃子ちゃん。


電話がつながり、保田圭と話をするゲストとタモサさんw
予め録音しておいた音声を上手く操作して、話のやり取りを
させている訳ですねw


さて、ここが一番大事な!?
タモサさん「じゃ、次回!!来てくれるかな?」のあと
本来なら保田圭の声で「いいかも!」となるハズが…。


何か不具合があってか???
保田圭の音声が流れてきませんw
タモサさんが少し戸惑う…w


これではラチがあかないと見た桃子ちゃん。
すかさず、少し声を変えて自ら
ル ’ー’リ>いいかもっ???
って…。さすがは嗣永プロ
これにて、テレフォンファイティングは無事に終了w


『CM中』とスクリーンに出て、セットの交換w
CM中が終わり、本番再開w


次のコーナーは
「え〜?見えない!!見た目にダマされるな!本当は何才?
ハウ オールド アーユー?」
という舌を噛みそうな長ったらしいコーナーw


要するに、見た目と年齢にギャップのある観客を5人
ピックアップして、ステージ上にあげて、メンバーが
質問をして、年齢順に並び替えるというコーナーw


こればかりはヤラセではなく、手を挙げたヲタの中から
スタッフがピックアップして選んでいました。


さすがに小心者のボクは挙手していませんがw


結局、ステージ上には男性3人女性2人。
各人に「子供の頃に見て好きだったアニメは何ですか?」
「小さな頃、憧れた有名人は誰ですか?」
「給食の時に出る牛乳は、瓶?パック?」
という質問攻めw


まともに答えている方も居れば、単なるウケ狙いとしか
言いようのない回答をする香具師まで様々w
その回答に戸惑うメンバーがまた面白い'`,、('∀`)'`,、


自分の予想は1人を除いて正解でしたw
男は見た目で通りですがw
女性は難しいですね(ノ∀`)アチャー


ちなみに、メンバー(3チーム)も共に全部ハズレ…(ノ∀`)
しかも、3チーム共に同じ回答とは!?w
さすがは息がピッタリ合っているBerryz工房


司会役の千奈美ちゃんが
長ったらしいコーナー名を少しカミカミ状態で言って終了。


次のコーナーは
「いいとも選手権」ならぬ「いいかも選手権」w


2チームに分かれて、ステージ下手から三輪車を漕ぎ…。
上手側にある風船を、三輪車の先端に取り付けた針で割って
再び下手側に折り返して、メンバーチェンジ。
タモサさんが、Aチームの一番手、Bチームのアンカーを務める事にw


ちなみに
Aチーム…佐紀ちゃん雅ちゃん千奈美ちゃん
Bチーム…桃子ちゃん、梨沙子ちゃん、友理奈ちゃん


それにしても!!!
友理奈ちゃんが三輪車を漕ぐ姿…。
もう言葉に出来ないね…⊂^⌒⊃_д_)⊃
あの姿を一目見てε=\_○ノヒャッホゥ!!!
あの美しくて長い脚で三輪車を懸命に漕いでるんですよ♪♪♪
違和感ありあり…wでも、スゴく絵になってる(*´д`)アハァ…


にょきにょきチャンピオンでのランドセル姿も衝撃的でしたが…。
三輪車を漕ぐ友理奈ちゃんの姿に…。
友理奈ちゃん…
好きです
好きです
好きです
好きです
好きです
好きです
好きです


えっ!
ウザいですか?
そうですかぁ〜…il||li _| ̄|○il||li


まぁ、要するにそれぐらい衝撃的やった訳ですよ!w


勝負の結果…Aチームの勝ちw
最終走者の千奈美ちゃんVSタモサさんw
最後は千奈美ちゃんの追い上げに負けたタモサさん…。


途中まではBチームが優勢やったのにw
やはり、友理奈ちゃんは勝負事に弱いという事か!?w


ちなみに、2回目の公演では
ジェスチャーゲーム」をやったらしく…。
友理奈ちゃんは『モナリザ』をやったそうです。
あと、梨沙子ちゃんは、ゲーム中に
「コンサート中のお客さん」という事で
事もあろうにロマンスを披露したらしいw


友理奈ちゃんの『モナリザ』と梨沙子ちゃんの『ロマンス』
ん〜っ。こっちも見たいっちゃ見たいねw
そりゃ、三輪車の方がイイけど(*゜∀゜)=3!!


いいかも選手権も終わり…。
エンディングに入る前のCMという設定で。


『ジャ○ネットた○た』ならぬ
『チャパネットももこ』ってw
ここまでパクるか???今日の演出は…'`,、('∀`)'`,、


内容は、桃子ちゃんが今日、ここで発売されている
グッズを一つずつ紹介するというものw


まずは、Tシャツの宣伝w
いいかも少女隊の佐紀ちゃん雅ちゃんが実演で着てましたw
先にも書きましたが、明らかにCKのパクリw


次はBKブランドのネックピースの紹介。
これに、人気のBerryz工房のトレカサイズの写真を7枚セットで
お気に入りの写真をケースに入れると、仕事に身が入るとかw


これは、AD役の梨沙子ちゃんが実際に着用してましたw


さらに次w
BKオリジナルの靴下w


「抗菌、防臭の普通の靴下」ってヲイ!w
タモサさんも愛用していますwって事で
裾をまくり上げて、観客に靴下を披露するタモサさんw


タモサさん曰く「履き心地は普通ですね」って…(ノ∀`)


ちなみにこれらの商品。
1回払いで、金利手数料は桃子が負担するそうですw


最後にメンバーから
「最後はライブコーナーです。次回も来てくれるかな?」の問いに
会場のヲタ一同で「いいとも〜!(一部「いいかも?w」)」


以上をもって、笑っていいかも?は終了w


メンバーがステージから捌けると、実際の番組みたくCM…w


CMと言っても、Berryz工房のシングルCDの宣伝CMです。
デビュー曲の「あなたなしでは生きていけない」に始まり
「ファイポ」「ピリリ」(以下略w


懐かしいメンバーの姿を見ていると…。突然画面が変わるw
すると…???
千奈美の3分クッキング』って…w


先生は千奈美ちゃん
レポーター役が梨沙子ちゃん
助手で友理奈ちゃんw


最初は「ウニ」
要するに、プリンに醤油をかけて「ウニ」という訳ですがw
プリンにドボドボと醤油をかける千奈美ちゃんGJw


川*T∇T)||>醤油の味しかしないね…


そりゃそうでしょ…w
三人三様で顔をしかめるw


2品目w
『メロン』???
キュウリにハチミツですねw


またまたハチミツをドボドボにかける千奈美ちゃんw


それを食べる友理奈ちゃん…。
そのまま画面から消えていくw
まぁ、アレですねw
某番組でいうところの
エチケットタイムですねw


画面に戻ってきた友理奈ちゃんw
川*T∇T)||>メロンの味は一切しません!!!


そりゃ、そうでしょw


次に3品目を作ろうとしたら、時間切れでw
再びCMの続きw


しばらくして、再び千奈美の3分クッキングw


3品目は『ヨーグルト』!?w
牛乳に酢を入れるという荒技w
確かに、酢の効果で、牛乳は分離するが…(ノ∀`)


3つあるコップに
牛乳も酢も適当に入れる千奈美ちゃん…w
その1つのコップだけ、酢の分量が多い。
それを友理奈ちゃんが口にする事にw
思いっきり顔をしかめる梨沙子ちゃんの表情が良かったw


川*T∇T)||>(表情に力なく)ヨーグルトみたいですね…。


もはや、これは何かの罰ゲームですか?と問いたいw


これでもか!!!と次の4品目w
『チーズケーキ』m9(^Д^)プギャー
梅干しにカル●スをかけるとチーズケーキになるそうですw


親切に「カル●ス」と書かれた紙パックを手に
梅干しにドボドボかける千奈美ちゃん…。
もはや、彼女は楽しんでやっているようにしか見えませんw
友理奈ちゃんと梨沙子ちゃんは、かなり嫌々そうですがw


カル●スまみれの梅干しを口にして
明らかに嫌な顔をする梨沙子ちゃんとは対照的に
表情を変えない友理奈ちゃん…w


川*^∇^)||>おいしい…
Σ(゚Д゚;(なぬっ!!!w


川*^∇^)||>梅干しの味しかしないけど…


さすがはB型の友理奈ちゃん。
思ったことをズバズバ言うところがイイねぇ〜(*´д`)


さて、5品目を作ろうとそたら…。
準備に取りかかる友理奈ちゃんが画面から消えたままw
千奈美の3分クッキング」なる番組は終了…。


次は待ちに待ったライブです。


衣装は「夏夏!(ry」で見かけたピンク系のキラキラ衣装。
スカートに『DokiDoki』とかいう文字が入っているやつです。


セットリストは


「笑っちゃおうよ BOY FRIEND」
「ギャグ100回分愛してください」
「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」
「ジリリ キテル」
の4曲。


個人的にはどれも好きな曲なんで良かったです(*゜∀゜)=3!!


この後に握手会が控えているにも関わらず、
友理奈ちゃんに合わせてフリコピしてしまうボク…w
だって…。
友理奈ちゃんに確認されていますからw


まぁ、ホントは真後ろがPA卓やったんでw
それで、誤爆の確認視線が来ていたという事で…m9(^Д^)
場所が良かったのか、終始友理奈ちゃんを見続ける事が出来ました♪


ただ、左隣の香具師が、小道具を出してきて非常に
ウザかったですヽ(`Д´)ノ
あんなの出しても、友理奈ちゃんからレスが貰える訳ない!


たとえ、誤爆の視線とは分かっていてもw
友理奈ちゃんとシンクロしてフリコピ出来たのが
非常に楽しかったです…ε=\_○ノヒャッホゥ!!!


短かったライブも終わり…。
いよいよ握手会です。


メンバーが準備を終えて、再びステージ上へ…。


ライブとは違う衣装(白を基調とした衣装)に着替えていました。


握手はステージに近い客席から順に…。
自分達の列が回ってくるまでの間、席に座って待つんですが、
友理奈ちゃんの姿がスタッフの間から見られる訳で…(*´д`)


一人一人に「ありがとうございます」と声を掛けている
友理奈ちゃんの姿を見ながら緊張するのでありましたw


さて、今日は何て声を掛けようか…???
見ていると、高速の握手会ですw
スタッフが容赦なく力ずくでヲタを動かしています┐(´ー`)┌


あんな短時間で話なんか出来る訳もなく…w
友理奈ちゃん以外の6人は「ありがとう」の言葉をかける事に。


友理奈ちゃんには…。
川*^∇^)||>ありがとうございます
という言葉以外の事を話してもらおうと企んだ訳ですがw


自分を皮切りに友理奈ちゃん推しが3連番とか…_| ̄|○
如何に、ボクが友理奈ちゃんのところで粘るかだねw


高まる緊張をよそに、いよいよ順番が回って来ました。


順番は
桃子ちゃん→佐紀ちゃん友理奈ちゃん→梨沙子ちゃん→
千奈美ちゃん→雅ちゃん茉麻ちゃんの順。


友理奈ちゃんと梨沙子ちゃんが隣同士って…_| ̄|○
ここは一つ、友理奈ちゃんに一極集中という事でw


友理奈ちゃんにとある事を言ってみたw


少し戸惑った表情で
川*^∇^)||>はい…ありがとうございます


il||li _| ̄|○il||li
違う!!!その言葉を待っていたんじゃない…_| ̄|○


さすがに見た目大人、中身子供wの友理奈ちゃんでは
ボクの求めた言葉はスグに出ないですね…_| ̄|○


でも…。
川*^∇^)||>いいえ、結構です
って断られなかっただけマシと思わねば(ノ∀`)


あっという間の握手会も終了…。
友理奈ちゃんと握手して、ついついにやけてしまう自分w
おっ!と周囲のヲタが見ている…w
と我に返って、アンケートを書いてから会場の外に出たのでしたw


ぶっちゃけた話w
友理奈ちゃん以外の印象は残ってませんw