勘が的中!?

kamochi2006-10-22

今朝、職場で使っている業務用の
ノートPCを立ち上げようと、『スイッチ!ON』w
するものの、まったく電源が入らない…((;゚Д゚)


深夜に電気設備点検のために、一時的にごく短時間の
停電があったものの、ノートPCにはバッテリーも
付いているんで、関係ないハズ…。


しかし、全くウンともスンとも言わないw
HDDも起動しないし、それどころかBIOSすら立ち上がらないw
昨夜、就寝するまでは何とも無かったんで、自分が壊して
しまったのではないか?という事は一切思わないんですが。
ただ、ディスプレイに友理奈ちゃんの画像を表示させたまま
そのまま放置させていたらしいんで、それが(故障の)原因
ではないか???という先輩の心ない一言に
朝から少し凹む…。


しかし!友理奈ちゃんに限って、そんな事が有り得るハズがない!


そこで、自分なりに原因を追及しようと、色々と考えてみるw


HDDが起動して、エラーメッセージでも出ればソフト的に
故障したと判明しますが、スイッチすら入らない…。


これは、スイッチが壊れたのか???
ひょっとすると、ACアダプタに原因があるのか???


ちなみに、内蔵バッテリーは既に使い物にならないと
ほぼ確定しているんでw
(満充電しても、1分と持たない代物w)


ダメで元々で、別の箇所から同型のACアダプタを拝借して
早速試してみる。


すると…。
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!!


無事に起動しました。
故障の原因がACアダプタにあるとハッキリしました。


後任者に内容を引き継いで、少しだけ気分爽快になって
帰宅したのでした。


あとは、早急にACアダプタを交換してもらわないと…。
ホントに仕事にならないんですね((;゚Д゚)


まぁ、何が言いたいかと…。



友理奈ちゃんで
PCが壊れる事は
有り得ません!


だって…。
現実にボクのヲタPC…。


友理奈ちゃん仕様にしてからは、故障することなく
快調に動いていますから'`,、('∀`)'`,、


でも、タイピングのしすぎで、本体のキーボードは
ある意味、壊れていますからw


友理奈ちゃんへの思いの丈をキーボードに
打ち込みすぎた為に、壊れてしまったんですね…┐川*゚〜゚)||┌