胸スカ兵、招集記w

周囲に自力当選された方や
フジーネさんのように
思わず左クリックで八街(やっちまったw)方とか…w
「必死」と「悲喜こもごも」が渦巻く今回のベリフェス争奪戦。
自分は第一陣での玉砕を経験しているだけに、既に意気消沈w
でも、このままでは納得出来ない…。


周囲から
「これを機にベリヲタを辞めたら?」
という助言も頂戴しておりますがw


わずか!?4枚(人)の兵だけで戦に挑んで負けたからと
ベリヲタを辞めてしまったら…。
敵前逃亡という大罪に近いものがあるw


一昨日に電話をしたCD屋さんの話では、近々再入荷すると
いう事で、ひょっとしたら大手のCD屋でも???などという
あわよくば的な発想で、今日の仕事帰りにまずはキタにある
丸いビルwの中にあるタ●レコへ…。
この時点で11時半すぎw


ダメ元で「ヘ」の欄から『Berryz工房』の陳列棚を見てみると
胸さわぎスカーレット…キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!
と言ってもたった1枚だけですが…(´・ω・`)


まずはこれで1人の戦士を確保。


大手のタ●レコが、発売日以降で在庫が残っているとも思えずw
「これはひょっとすると追加分の入荷か?」と考えてみる…。
もしかしたら…。ヨ●バシ、ディスク●アにも再入荷か???
と浅はかな考えで探しに行ったものの…。


やはり…無い…il||li _| ̄|○il||li


たった1人で戦いに挑まなければならないのか…_| ̄|○
と失望しながら帰路につくために大阪駅に向かっていると…。


見知らぬ番号からの電話と留守メッセージが携帯に入っていたw
早速メッセージを聞いてみると…。


一昨日のCD屋さんから電話キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


電話を頂戴出来たという事は『初回特典仕様』が入荷されたと
いう事で…。
お取り置きをお願いして、CD屋さんに向かうことにw


と、その前に…。
この様子なら、他のCD屋も再入荷しているのか???
という一縷の望みをかけて、京橋の新●堂などに電話。
新●堂にも2枚残っているという事で、早速お取り置きのお願いw
この時点で、とりあえず4人の戦士を確保!!!


その後、阪急梅田駅へw
そこから電車に揺られて、三国駅に到着。
生まれて初めて三国駅に降り立ちましたw
去年、豊中市民会館に行く道中で通過だけはしましたが。


駅にほど近い商店街の中にある某CD屋さん。
そこで1人の戦士を確保。


再入荷分が『初回特典仕様』かどうか分からないらしく…。
1枚だけ入荷してみて、それが『初回特典仕様』やったんで
わざわざ電話をしていただいたそうです。


電話だけのやり取りで、顔も知らない「一見の客」にも関わらず
実に親切かつ丁寧な応対をしていただきました。
ぶっちゃけ日常の生活で、三国近辺とは縁が無いんですがw


次回以降、ハロ関係のCD予約をお願いするかもっ?
でも、ここのCD屋さん…。
ハロヲタの固定客が既に4〜5人いらっしゃるそうですw


さて、CDだけを受け取ってから、再び阪急で次は十三へ…。
十三の商店街の中にある某CD屋を探すものの、行ったことが
ないCD屋やったんで…。すぐに場所が分からずw


そこで、電話で在庫の問い合わせw
しかし…ここのCD屋さんは在庫がありませんでした(´・ω・`)


仕方なく、京橋へ向かう事に…。


大阪駅で電車を待つ間、先ほどの十三のCD屋の系列店が
家の近所にあるんで、そこにも電話をしてみる…。
すると、2枚の在庫があるとか!?ε=\_○ノイャッホゥ!!!
早速、ここでもお取り置きのお願いをするw
この時点で6人の戦士が確保出来た!!!


大阪駅から環状線に乗車。
その途中にある天満駅で、何かピンと来るものがあって
降りてみたw
天満駅近くにも穴場的CD屋があるんですが…。
ここでも念のために胸スカ戦士を探してみることにw


入ってスグに店主が居たんで、直接聞いてみた。


(*かдも)<あの〜…ベリーズ工房の胸さわぎ(ryありますか?


(店∀主)<ベリーズ???ん〜…。


と考えたかと思うと、何故か洋楽のコーナーへ…( ゚Д゚) ハァ?


(*かдも)<あの〜…J-POPなんですけど…(汗w


(店∀主)<あぁ〜…。じゃ!(在庫が)無いわ。


(*かдも)<そうですか…分かりました…(´・ω・`)
と店から出ようとしたその時!!!


新作CDの棚に1枚だけ他のCDに隠れてありますやん!w


(*かдも)<あ〜っ!コレです!このCDです!
と言って、レジに持って行きましたが。


さっきの店主…
(店∀主)<あぁ〜…これがベリーズ工房かぁ〜…。
みたいな事を首をかしげつつ独り言のように(ノ∀`)


入荷だけして、知らんってどないやねん!!!'`,、('∀`)'`,、


まぁ、思いがけずにさらに1人追加出来たのでOKかとw


その後、遅めの昼ご飯を済ませてから今度こそ京橋へ…。
取り置きをお願いしていた新●堂で2人の戦士を確保。


この時点で5枚の胸さわぎスカーレットこと
5人の戦士を集める事が出来たw


あとは、家の近所にある穴場的CD屋へ立ち寄って
残る2人の戦士を招集するだけw


先日の4枚に対して、今日は7枚…。


当落は別として(激しくマテw
この枚数で完全に玉砕しても、自分自身で納得出来る☆カナ


とか言いつつw
さらに欲張って、イズ●ヤの近所の個人経営の某CD屋へ…。


店主に、胸さわぎスカーレットの再入荷を尋ねたら


(店∀主)<ハハハハ…(再入荷は)無いですよ。
(店∀主)<今から応募しても遅いんとちゃいます?


(店∀主)<再入荷するCDが初回仕様か分からへんのに
(店∀主)<再入荷はしないですよ。


と軽く一蹴されましたw


最初、聞いていて内心「ムカッ」ときましたがw


ここの店主…。
ハローに関して詳しいw


店主の方もハロー関連を推していて、店頭には並ばないものの
相当数な仕入れをしてくれるらしい…(但し、常連客のみ)


要するに、ハロー関係のCDは「初回仕様」でイベント参加券、
応募券、それらの類が入らないと全く売れないそうで…w


店主曰く、余計な在庫を抱えたくないが為に
常連客相手に予約分だけは仕入れているそうです。


ハロー(モー娘。)が誕生した頃からCDの売れ行き状況を
見ていらっしゃるそうですが…。
今は、娘。は全然ダメだそうでw
店主曰く、娘。で一般人ウケするのは小春ちゃんだけだそうですw
月島きらり効果が相当大きいらしいです。


Berryz工房も、メディアへの進出がまだまだ少ないんで
この先も順風満帆とはいかないらしいw


(これはあくまで、一般世間的視線からみた客観的な話で
ヲタが主観的に見た内容と当然異なりますw)


娘。含むハロー自体のテレビ出演が目に見えて減っていますがw
どうやら、新規ファンの獲得を既に諦めていて、今は既存のヲタ
から(お金を)搾り取るだけ搾り取る作戦に出ているそうです。


言われてみれば、確かにその通りかも???


コンサグッズしかり、ここ最近のCD販売の戦略しかり…。
コンサートツアーの異様な公演数の多さw
ハロショ、コンサでの「コレクション類、会場限定」の乱発w


結局は、今の既存のヲタが離れだしたら、ハローは終わりw


ヲタの視線で見たら気付きにくいんですが…。
一般世間の目から見たハローは既に末期らしいw


と言っても、ここの店主。


一見客のボクに対して色々な話をしてもらいましたが。
ベリヲタというのがバレたせいもあってか?w)


今までのやり方では、CD、DVDに売れ行きが良くないんで
今ではもっぱら、今回の胸さわぎスカーレットのような
悪徳商法的戦略に躍起になっているらしいです。


ここのCD屋さんでは、胸さわぎスカーレットについて
10枚単位で20〜30枚と予約して買っていたヲタが
いたとかw


美勇伝にもイベント券があったのかどうか分からないんですがw
美勇伝の今回の新曲も数十枚とまとめて買うヲタがいたらしい…。


逆に言えば、こういう風に最初は一気に売れても
初回仕様のイベントなどが終了すれば、あとはほとんど
売れることがないそうですw


話が少し元に戻りますが…。
今回の「胸さわぎスカーレット


発売日の時点で「品切れ」「品薄」を見せかけて
実は裏で大量の第二陣出荷を抱えていたらしい…。


ラクリとしては


発売日に手に入らない→イベントに応募出来ない→
→必死になって追加注文をする→第二陣の出荷→
→ヲタが慌てて大量に買っていく…w


しかし!!!
この時点ではイベント当選枠がほぼ埋まっている状態であり…。
第二陣を買った時点で、既に当選する事は無いらしい。


んっ!?
って事は、今日必死になってかき集めた7枚の胸さわぎスカ(ry
見事に糞な事務所の策略に見事騙されたという事なのか!!!



先の店主の話を聞く限り、今日の7人の戦士もあえなく玉砕だw


だから、友理奈ちゃんには早期の事務所移籍を!!!(ヲイw


余談…。
6軒目に立ち寄ったCD屋さん。
ハロの実情に関して熱く語ってくださった店主がいらっしゃる
CD屋さんですが。
店主の方曰く、ハロー関連は取り寄せに関しては充実している
そうで…。
小さな街のCD屋にも関わらず、遠方から男ヲタ女ヲタに
限らず、予約をして買いに来られるそうです。
自分もココの店の常連になったら…。
初回仕様を苦労しなくても手に入れられる☆カナ


三国のCD屋さんも親切にしてもらったし…。
今度からは、この2店舗でハロー関連(特にBerryz工房)を
買わせてもらうことにしよう。


但し…。
今後もCDをリリースし続けるなら(マテw
あと、自分自身がベリヲタを続けているのなら(ヲイw


備忘録
今日招集した戦士達


梅田のタ●レコ…1人(枚)
三国の某CD屋…1人(枚)
天満の某CD屋…1人(枚)
京橋の新●堂…2人(枚)
近所の某CD屋…2人(枚)


合計7人(枚)


贅沢は言わないんで、1人(枚)だけでもイイんで…。
こんなキモいヴォクをベリフェスに誘ってください…(切実w


川*^∇^)||<ハハハハハハハハ…。ヤダw