年末のお買い物

kamochi2006-12-30

今日は午前中に仕事を終えてから、
昼過ぎに播州さんと梅田で合流。
その後、キタとミナミで買い物をしました。


播州さんと合流したのは昼の1時。
それまでに少し時間があったんで、先に梅田のヨド●シで
とある買い物を…。


5階のゲーム売り場で買い物をしました。
DS Liteが各色入荷したらしく…。
「何じゃコレ!?」というような行列が出来ていましたw


DS Lite専用の行列と、その他の行列があった訳ですが。
自分は「その他」の方に並んで…。
今さらながらPSPを買いましたw


レジに並んでいる間、プレステ3の60Gや、X-box360を買っていく
お金持ち?を見ながら、自分はPSPって…'`,、('∀`)'`,、
DS LiteでもなくPSPって…`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ


と、自虐ネタはこれぐらいにしておいて…w


で、一緒に2GのメモリースティックDUOも併せて購入。
同時に1800円ほどで、ケース、液晶フィルター、ホコリ防止の
キャップがセットになったサードパーティ製の商品も買おうと
店員さんに頼んだら、黒色しか持ってコネーー('Д';)ー―ッ!!!
陳列棚には白色も販売されていたのに…。


この店員さんは、一体どこを見てるんや???と思いつつw
後ろには相変わらず長蛇の列が出来ていて、自分も少し
シビレを切らしたんでw
「もうイイです。あとでまた別に買います」と言い放してみるw


結局、本体とメモリだけの購入となりました。


あれ???
本体だけで、ゲームソフトは???


と思われるでしょうが…。
実はゲームソフトは買っていませんw
元々、ゲームをするのが目的で買った訳じゃないんでw


レジで精算後、さっきの陳列棚へ…。
自ら白色の商品を手にとって再びレジへw


すると…。
さっきよりも明らかに行列が伸びている…(ノ∀`)


とりあえずレジの長蛇の列に並ぶ事に。
すると、ここで播州さん登場w


一緒に並んでもらう訳にもいかないんで、
播州さんの希望もあって、播州さんは先に一人でヨド●シ隣の
コムサで買い物に行かれました。


しかし、思ったほど待たされる事もなくw
ポイントで精算を済ませて…(・∀・)ニヤニヤ
播州さんと再び合流。


合流後は、コムサと6階の専門店街で播州さんリクエストの
衣類を物色するものの…。
コレといった物が無いという事で。
ハロショを兼ねて、心斎橋(アメ村)へ向かう事に…。


梅田から地下鉄で心斎橋へ…。
梅田も人でごった返していたものの、心斎橋も人多すぎw


で、先にハロショへ…。
ハロショヲタ人多杉…(ノ∀`)


そんな中、安倍さん推しの杉●さんをハケーン…'`,、('∀`)'`,、
やはり、年内でもう一度お会いしましたw


自分は買いたい写真は1種類しかなかったんですが、
久しぶりの播州さんは大人買い


杉●さんよりも先に申込書の記入を終えて、レジへ…。


「2点でお待ちの○○○さ〜ん」と呼ばれてレジへ行くものの
「スイマセン…こちらの写真は残り1枚となります」とかw


どうやら、「2007年カレンダー写真Part2、熊井友理奈」には
とことん縁が無いようです…(´・ω・`)
複数枚購入を止めようと思いつつも…ついつい2枚買ってしまう癖w
この癖?の為に、またハロショへ足を運んで買う事になりそうですw
そんな訳で、今日の買い物…
「写真1枚、150円」プライスレス…みたいなw


当然、トレカ写真はもらえないんですが…。
見てみると、前●さんしかないとか!?


これって、何て言う罰ゲームですか?(ノ∀`)


播州さんは前●さんの写真を拒否していましたがw
他にも小学生と思しき女の子も拒否していましたw
もし、前●さん推しの方がいたら申し訳'`,、('∀`)'`,、


店員さんも、その女の子に恐縮そうに「スミマセン…」ってw


まぁ、中には数千円の買い物をして、その分の前●さんを
律儀に!?貰っていらっしゃる方もいましたが…( ゚д゚)ポカーン


さて!(爆w


杉●さんと、今度こそ?
「良いお年をお迎え下さい」という挨拶を交わしてw
次は昼食を食べに…。


播州さんとの昼食といえば、ここ最近は決まって「うどん」ですw
「はま●るうどん」って店で、少し遅めの昼食。
時間は昼の3時少し前でしたw


しかし、今日は大晦日ということで3時までの営業とか!?
まぁ、いつものギリギリセーフという事で(何w


うどん、おにぎり、総菜をたらふく食べて500円ちょっと。
こういう店では「素うどん」に限りますw
少しでも「○○○うどん」とかにすると値が張る…(ノ∀`)


食後はいよいよアメ村へ…。
アメ村で、播州さんのお目当ての買い物と
ついでに、自らも普段の外出で履く靴を買いました。


2点以上6000円で10%割引になるとかで、播州さんと一緒に
靴を買う事にw
「一人で2点」ではなく「あわせて2点」だそうで…。
播州さんも予定外で靴を購入されたんでw
良い買い物が出来ました。


それにしても、10kを超える値段の靴を買うのは久しぶりだw


靴を買い終わってから、もう少しアメ村界隈で買い物。
BEAMSなどで買い物を済ませてから、心斎橋駅から地下鉄で
再び梅田へ…。


播州さんは、今晩の夜警と明日からの遠征の準備があるとかで
いつもより断然早めに?帰宅されました。


自分は播州さんと解散してから、再びヨド●シへ…w
7階にあるユニ●ロとかで、シャツ類を探しましたが、
お目当ての物が見つからず…。


結局、何も買わずに帰宅しましたw


家に帰ってからは、早速PSP開封してみたり(爆w
夕食後はPSP片手に無線LANと格闘…。
何故かエラーが出て繋がらない…(´・ω・`)


その最中に、エレンさんからメールがあって
とあるP2Pファイル転送ソフトに関してやり取りしつつw


どっちも上手くいかずに少しイラっとしましたがw
無線LANについては、一度リセットをして
初期状態から設定し直し…。


初期状態やとセキュリティーがかかってないんでw
念のためにセキュリティーの設定をして、PCとPSPともに
無線LANに繋がるのを確認してから、再度P2Pソフトの設定を…。


エレンさんのおかげもあってか!?
無事に、ファイルの交換も出来ました…m(_ _)m


一通りの設定が済んでから今度は初めて、エレンさんと
メッセで会話。


リアルに会って話をする事はあっても、メッセで話をするのは
意外にも今日が初めてとか!?w
少し長話になりましたが、メッセを終えてから
PSP用の動画を作成するソフトをメーカーのサイトから
ダウンロード購入をして、早速試してみる…。


メモリースティックDUOに動画を取り込んでからPSPで視聴してみる。
なかなか満足のいく画質でした。


無線LANを通じて、ネットも出来るし…。
携帯と比べて断然キレイな友理奈ちゃんの動画を手軽に
持ち運ぶ事が出来るし…。


ゲーム機を買ったのに、ゲームソフトを買っていないという…。
何かマニアックすぎるPSP活用法という事でw


ぶっちゃけ、ゲームソフトはDS Liteの方が充実していますからw


ちなみに、今日の画像はPSPの壁紙に使っています(*´д`)アハァ…