カナリ キテルw

この日、朝に仕事を定時であがってから、
いつもより早めに帰宅して!?遠征の準備を…。


今日は、珍しく!?交通費を奮発してw
昼から、のぞみ号に揺られて東京へ遠征です。


今日、1月6日…。
待ちに待った???
山中知恵ちゃんとの初対面♪


先月の17日に、秋葉原の「おいも屋!本舗」で
真奈ちゃんのイベントに参加して以来、
今年初めての「おいも屋」訪問ですw


ってか、今年初めての遠征がハロー関係ではなく…
おいも屋とは!?(ノ∀`)アチャー


さて、話を元に…w


携帯で先に予約していた「のぞみ号」に乗車。
臨時のぞみ号やったんで、てっきり300系やと
思っていたら…。
何と700系とか!?
これは幸先の良いスタートだ!!!(何w


今日は泊まり勤務明けという事もあり…。
持参したPSPでゲームをしながら
少し飽きてきたんでw
そのまま軽く寝落ちとか…。


熱海付近から起きていましたがw
東京に近づくにつれて、大阪に比べて明らかに
雨の降り方が酷くなってきてる希ガス…。


新横浜をズバッ!と通過して、約20分後…。
定時で東京駅に到着!!!


ホームに降り立ったら…。
めっちゃめちゃ寒い…_| ̄|○
今日は珍しく少しだけ厚木厚着していましたが。
今日の厚着は、あながち間違いではなかったですw
雨もジャジャ降りやし…(´・ω・`)


午後の4時ジャストに東京に着いて、
おいも屋でのイベント開始が5時から。


それまでの時間を使って、知恵ちゃんに
何か花束の一つでも買って行こうと思うものの…。
東京駅近くの花屋を探すが少し迷ってしまうw


今日は、新作発売イベントと、バースデーイベントを
兼ねているんで…。


誕生日花でもプレゼントしようと、花の種類や
おいも屋秋葉原)までの道中で花屋が無いかどうか
予め調べていた訳ですw


で、1店舗見つけたものの…。
あまりにも高級店な雰囲気やったんで、あえなく断念w


もう1店舗を探そうにも、4時半近くなっていたんで
花のプレゼントを諦めて、秋葉原へ向かう事に…。


その後、山手線で約3分…。
秋葉原に到着!!!


電気街口の改札を出て、改札口にある
おいも屋!本舗」の案内看板に、でっかく
宣伝されている?知恵ちゃんに一人で(・∀・)ニヤニヤと
しながら(マテw
おいも屋!本舗へと急ぐのでありましたw


イベント開始の約15分前の4時45分頃に、いも屋到着!
何とか無事に、イベントに間に合いましたw


店内で、久しぶりにこうたさんとお会いして
今日のイベントについて少し相談ごとを…w


プレゼントの話になって、先ほどの経緯を
こうたさんに話してみると…。


「近くに花屋があったハズ…」
「今日は折角のバースデーイベやし…」
「今から買いに行きましょう!」
みたいな…(゚д゚)ポカーン


今日、初めて知恵ちゃんにお目にかかるのに…。
初対面からいきなり、誕生日プレゼントを渡すと
いう一種の暴挙にw


イベント開始寸前でしたが…。
こうたさん曰く、5時40〜45分ぐらいまでに
戻ってくれば大丈夫という事で!?


店内に荷物を放置したまま、花屋へGO!!!
(ぶっちゃけ、放置した荷物が少し心配でしたがw)


外に出ると、雨が既に止んでいました。
ひょっとして、知恵ちゃんは『晴れ女』なのかな?(え


こうたさん曰く、近くに花屋があったと仰るものの
なかなか花屋が見つからないw
そこで、とある商店の店員さんに花屋の場所を聞いて
教えられた方角に向かったものの…。
店が既に閉まっていたのか???
はたまた、ガセやったのか!?w
周囲を散々歩いて探したものの、結局は花屋を
見つける事が出来ず…。


花のプレゼントは諦めましたw_| ̄|○


しかし!!!
一度は乗りかかった船w


こうたさんも、「何か渡した方がイイ」と
アドバイスされるんで、次にドンキへと向かいました。


結局はドンキで「クマのぬいぐるみ」を買って
それをプレゼントする事にしましたが。
あえて、クマって…(ノ∀`)


陳列棚に一体しかなかったんで、それを持って
レジに行って、店員に在庫を尋ねたら…。
「現品限り」とか言われる始末(´・ω・`)


しかも、陳列棚の値札より約1k円高いし…???
どうやら、陳列棚で値札と商品がゴチャゴチャに
なっていたみたいです。
さすが、これこそドンキクオリティー(何w


その後、こうたさんに教えてもらって
5階でラッピングの手続き…。


ラッピングを待つ間、こうたさんに「お手紙は?」と
尋ねられましたが…。
特に何も用意せずw


「折角やから、手紙を書かないと…」という
こうたさんの強い勧めで!?
バースデーカードも1つ購入w


初対面の知恵ちゃんに、気合入れすぎだな自分…w


さて、時計は既に5時45分すぎ…!?


少しヤバいという事で、ラッピングを少し
急かしてもらって、無事に商品を受け取り…。
速攻で、おいも屋へ帰還!!!


帰還してみると、イベントの列がほとんど無く…w
急がないと相当ヤバい!という事で、
こうたさんに筆記具を借りて、ダッシュ
バースデーカードにメッセージをφ(..)カキカキ…。
あまりにも汚い字で自分でも引きましたがw


知恵ちゃん…走召乱文乱筆でゴメンなさい…。