フェイルセーフ?

kamochi2007-02-10

今日、昼すぎに昨日からの泊まり勤務を終えて
(通常なら、午前中に終わるハズ!?w)
久しぶりに某駅前ビルで昼食(カツ丼)を
食べて、腹を満たしたあと…。
地下鉄に乗って、一路ハロショへ…w


今日は夜から遠征が控えていて(のちに記述w)
その準備とかもあったんですが…。
それよりも何よりも真っ先に心斎橋のハロショ
行きましたw


この2月から異動となったんで、従来とは異なるルートで
心斎橋のハロショへ…。
ハロショヘ行く前に、某駅でバスの切符を買ってから
地下鉄で長堀橋へ…。
そこから歩いても、大した距離じゃないんでw


さて、本題w


8日から発売されている「バレンタイングッズ」を
仕入れるべくハロショへ行った訳ですが…。
今日は土曜日にも関わらず、比較的空いていました。


どうやら、明日から「SWEET VALENTINE 2007」の3等写真の
配布メンバーが変わるという事で、明日(11日)に
一気にまとめて売れるのでは?と予想w


「バレンタイングッズ」が1ヶ1300円もするんでw
1ヶで抽選が1回出来ますからw


友理奈ちゃん(Berryz工房)は明日以降に配布となるんで
出来れば、明日以降に今まで買い控えてきた写真と共に
まとめて買って、抽選に挑みたいところなんですが…。


「バレンタイングッズ」は、ここ例年驚異的なスピードで
売り切れ続出らしいんで…。
今、在庫があるうちに確実に手に入れたい訳ですw


そういうフェイルセーフ的な要素もあって、今日わざわざ
友理奈ちゃんの「バレンタイングッズ」だけを買いに行ったという事ですw


既に、中島早貴ちゃんは売り切れていましたが…。
友理奈ちゃんは無事に在庫がありました。
とりあえず!?1個だけ買いました。
さすがに生写真のように、複数買いは…w
という事で、今日のお買い物は「1点、1300円」とかw


ガラガラ抽選が1回出来ましたが、勿論3等w
しかも、3等の配布写真は全て終了という事で…。
何も手に入らない完全なハズレでしたw


ハロショで買い物を終えて、店外へ出たら…。
杉〇さんの知り合いでいらっしゃる、大〇さんと遭遇。
もう一人、知り合いの方を含めて3人で立ち話…。


ハロに関する話(グッズの事とか、某オクの話等々)
時に他愛のない話を延々を2時間近く立ち話していたところで
杉〇さん参上!w


今度は4人で立ち話の続きを…w
今までの話ネタを中心にさらに立ち話が弾む×2(爆w


そこへ、さらに杉〇さんの知り合いの方も通りかかって
5人で先日の横浜アリーナカン娘。卒業式)の話を中心に
話が盛り上がりました。


卒業公演恒例の???
サイリウム企画の舞台裏みたいな話とか…。
(話を聞いていると、よほどのガチ推しでないと
到底出来ないような話とか、ヲタの中でも
時には気風の良いヲタがいるという話とかw)


そんな話を延々×∞とし続けていたら…。
2時間半以上も
立ち話をしていました…w


さっさと帰って、色々と遠征の準備があるのにw
まぁ、これも自業自得という事で。
自分ともう一人の方は既にハロショで買い物を済ませていましたが
杉〇さん含む、他の3名の方はこれから買い物をされるという事で
そこで、ようやく!?解散と相成りましたw


解散後、「どうせならついでの話」みたいな勢いで
次に徒歩で日本橋へ…。


まず、最初に向かうはトッ●ジャ●ンw


ここで25日に行われる真奈ちゃんのイベント券を手に入れる為
ここへ来た訳ですが、実は同日に近くの信●書店でも
時間をずらして真奈ちゃんのイベントが行われるのです(既出ネタw


トッ●ジャ●ンでは4日から既に整理券を配布していましたが
真奈ちゃんの公式サイトでは信●書店しかイベント開催について
上がっていなかったんで…。


ご存じない方が多いのか???
4日からの配布にも関わらず、整理番号が若い若い…w
甲子園ならラッキー風船が飛ばされるような番号です(爆w


複数購入すれば、2ショットポラの特典があるそうですが…。
さすがに、真奈ちゃんのDVDを3枚も4枚も買う度胸もないw
(というよりもむしろ家で保管出来ないw)


という事で、1枚だけ予約購入w


今日、初めてトッ●ジャ●ンに足を踏み入れましたがw
想像以上に、DVDと雑誌が充実していました。
Jrアイドル好きでも飽きないと思われます(何w


まぁ、無事に整理券を手に入れてw
次に向かうは信●書店。


ここでは今日から整理券発行されているのですが、
ここも、整理券番号が5番以内とかw
信●書店では、今日から整理券を発行しているんで…。
思っていたよりも整理券の番号が若かったのかも知れません。


先ほどの、友理奈ちゃんの「バレンタイングッズ」と同様に
整理券が定員に達して、配布を終了されるのが一番厄介ですからw


ここ最近は、プレイボーイとかにも掲載されて
真奈ちゃんのメディア露出度が上昇してるんで…。
友理奈ちゃん同様に「先手先手を打つ」という事です(マテw


さてw
2店舗で無事に整理券を手に入れた後は、寄り道せずに
さっさと帰宅。


帰宅してみると…。
FC通販の「Berryz工房 ファンの集いDVD」と
友理奈ちゃんのバレンタインチョコ」が来ていました。
ってか、チョコの到着が若干早いような気もしますがw


さらに、見慣れない『青い封筒』が…w
旅行会社からの封筒でしたが、Berryz工房FCバスツアーの
結果が入った封筒でした。


実は既に結果は聞いていたんですがw
実際に当選という文字を見て
安心感しましたw


2枚目の請求書は少し懐が痛みますが…。
まぁ、こちらのイベントもどういう内容になるか分かりませんがw


それにしても、明日(11日)以降は、キャンセルしたら手数料が
かかるとか…。
そのくせに、15日までに残金を振り込んで下さいだとか…。
何にしても、時間が僅少すぎる!!!っていう話でw
まぁ、折角の機会を無駄にする訳にもいきませんので…。


あとは、無事に有給休暇が取れるかどうか???
それと、懐具合を見て資金の調達をどうするのか???
まだまだ残された課題は多いですw


そんな事もありつつ…。
遠征の準備もしなければならない訳で。


遠征用に届いたばかりの「Berryz工房 ファンの集いDVD」を
PSPで視聴出来るようにしたりしてw


結局、泊まり勤務明けにも関わらず、昼寝を全くする事無く
眠たい老体にムチを打って!?
遠征の準備を済ませて、出発!!!


今回は、久しぶりに夜行バス(ドリーム号)で遠征です。
準備に少し手間取ってしまい…。


バス乗り場に着いたのが、バスの発車3分前とか…w
乗車前にトイレにすら行くことが出来ず…。
しかも、自分の席が危うく、キャンセル待ちの席に充当される
寸前でしたw
運転手に切符を見せたら…「あっ!〇Cの方が来ましたわ」ってw
あと一歩遅かったら…。
自分の予約していた席は、他の客に取られた訳ですねw


ちなみに、その客は別の席を無事に充当されていました。


そんな間一髪セーフ的な出来事もありつつ…。
自分の乗ったドリーム号(通常なら「プレミアムドリーム号」
のところ車両改造のため、臨時の「ドリーム号」扱い)は
ほぼ定刻に大阪駅を発車。
車内は満席状態でした。


さすがは3連休の初日…とか思いつつ。
名神高速に乗った頃から寝落ちして…。
目が覚めたら、唯一の休憩箇所である「多賀SA」でしたw


トイレに行くために車外へ出ましたが…。
めちゃめちゃ、バスの台数と、人の数が多い…。


何らかの集団なのか???
多分、ツアー型の格安夜行バスの一行かと思われますが…。
女性トイレなんか激混み…。
SA内の売店も人が多すぎ…。
そんな事もあって、トイレだけを済ませて、さっさとバスに
帰ったのでありました。


ってか、バスの台数が半端無く多いんで…。
ボー…としていたら、自分が乗ってきたバスを見失いかねんw
まぁ、バスの行き先案内がデジタル式ではなく
前面サボ式、側面紙式wという特徴があったんで(何w
それを目印に迷う事もありませんでしたが…。


約15分の休憩を終えて、多賀SAを発車。
気がつけば、完全に寝落ちしてました…。
まぁ、昼寝もせずにバタバタしまくったせい☆カナ?(マテ