役に立った?あんちょこ

「あんちょこ」
いちいち調べたり考えたりせずにすむように作られた
手軽な参考書。虎(とら)の巻。(大辞泉より)


仕事柄、時々資料を見ながら作業をする事があるんですが
会社が公式に配置している資料だけでは限界があり…。
そんな時は、自分自身で調べて作った資料が必要になる事も。


今日の仕事中にも、そんな事がありました。


今の仕事場に異動する前、昨年の9月に別の某所で作った
手書きの資料ですが…w
あまりにもイレギュラーな取扱いやったんで
資料作りをして手元に残していました。


先にも書いたように、あまりにもイレギュラーな方法なんで
さすがに次は滅多に来ないだろうと…。
異動の際に資料を家に持ち帰ろうかとも思いましたがw


持ち帰らずに正解でしたw


仕事場にある、個人貸与の引き出しに仕舞っていたんですが
客を少し待たせて、その資料を引っ張り出してきて…。
それを見ながら、難解な!?仕事をこなす事が出来ました。


某管理者曰く
マニアに馬鹿にされるな!と…'`,、('∀`)'`,、


そんな訳で!?
物を大切に…
今日のブログは、もはや意味不明だw