久しぶりの「ながら号」

kamochi2007-03-31

今日は、朝に仕事が上がってから
帰宅する途中、かかりつけの
耳鼻咽喉科へ…。


一昨日から喉が痛み出して
扁桃腺の右側だけが痛むという症状。
右側を患った時は、今までの経験として
ヤバい症状一歩手間なんで…。
まして、今晩からSSAへ遠征をするんでw
念のために診察を受けて、薬を処方してもらいました。


診察の結果、特に目立った症状が見受けられない
と言われましたが(´・ω・`)
ここ最近も、相変わらず不摂生が続いているのも原因かと…w


そういえば、Berryz工房のコンサ前に調子を崩す事が多い気が…。
去年の「にょきチャン」の名古屋公演前も、体調不良の中
今日と同じかかりつけの耳鼻咽喉科へ診察、投薬を受けて
名古屋に遠征した事もありましたw
最近で言えば、1月の横浜アリーナでのハロコン…。
2日続けて参戦するハズが、1日目は回避とか(ノ∀`)
翌日、強行遠征をしたものの、参戦後に急に体調不良が
ぶり返してきて、急いで帰途についた事とか…(ノ∀`)


まぁ、1月の時は食あたりが原因ですがw


でも、何だかんだ言いつつも、友理奈ちゃんを見ている間は
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとかw
にょきチャンの名古屋の時は、これで治りましたからε=\_○ノ


話が逸れすぎましたw


耳鼻咽喉科の次は、近所の散髪屋で散髪をしました。
どういう訳か!?友理奈ちゃんに会いに行く前と
散髪に行く時期が重なることが多いんでw


散髪に行くたびに、散髪屋のマスターに
「次はどこ行くん???」と毎回聞かれる始末とか'`,、('∀`)'`,、
バカ正直に「さいたまスーパーアリーナです」と答えましたw


さすがに、熊井友理奈どころか、Berryz工房を存じないみたいでw
詳細については話をしませんでしたが。


散髪屋も空いていたんで、順調に散髪も済んで
14時前に家に帰宅。
昼食を食べてから、遠征に備えて昼寝…(-_-)゜zzz


今晩、一緒に同行していただくフジーネさん
別件で大阪に遠征していらっしゃるんですが(謎爆w
夜に合流するということやったんで、この時点では集合時間に
関して特に連絡もなかったんで、余裕で爆睡していましたw


体力が残っていたら、NHK大阪●ールまで、現場推しに行っても
良かったんですが…。
これで身体が保たなくて、友理奈ちゃんを見られなかったら…
これぞまさに、本末転倒になりかねんw


約3時間弱の昼寝後、遠征の準備をしてから風呂に入って
遠征の支度は一通り完了!!!
代購の写真も一通り持ったし、チケも確実に持ったしw


時計を見れば、19時40分すぎ…。
ジーネさんが参戦している別件が、17時開演で公演が約2時間。
そこから、握手会orハイタッチ会があるらしいんでw
今から出発して、谷町四丁目に向かえば丁度イイ時間☆香菜(爆w
乗換案内で到着時間を調べて、ぴょんぴょんと出発したので
ありました(更爆w


最寄り駅から地下鉄に乗って、OBP駅に着いた時
ジーネさんから携帯に着信が入り、乗り換えの森ノ宮駅で
電車を降りてから、こちらから電話…。


すると、公演が全て終了したとかで
森ノ宮駅で合流しましょう」という事になりました。


しかし…ホームで数本の電車を待っても一向に降りてくる
気配のないフジーネさん…Σ(゚Д゚;
しばらくして電話が入り、話を聞けば「車で森ノ宮まで移動」
されたそうで…。
そりゃ、ホームで待っていても一向に来られない訳だ'`,、('∀`)'`,、


地下鉄・JR線の乗り換え口で待っていらっしゃるという事で
そこへ移動して、無事にフジーネさんと合流。
時計を見れば、20時20分ごろ…。


大阪駅発21時発の新快速に乗らなければならないんで
今から近辺で夕食を食べてからでも十分間に合うんですが。
念のために、先に大阪駅へ移動するという事に…。


早速、森ノ宮駅から青春18きっぷで入場。
18きっぷで旅行をするのも久しぶりε=\_○ノイャッホゥ!!!(何


大阪駅へ到着後、駅構内のコンビニで夕食の買い出し。
その後、ホームへ上がって電車待ち…。


これが金曜日の夜とかなら長蛇の列になるところですが…w
土曜日の夜という事もあって、思っていたよりも少ない。
しかし21時発の新快速は、ムーンライトながら号(以下、ながら号)に
接続する最終の新快速なんで…。
ひょっとしたら???ヲタ18きっぷユーザーで
混雑しているかも…。


まぁ、先頭に並んでいるし…。
しかも12両編成なんで、多分…大丈夫かと思われw


新快速の到着を待つ間、フジーネさんに
昨日、秋葉原の某所で撮影されたポラロイド写真を拝見させて
もらいました。
ネット上ではモザイク入りしか見ていませんがw
初めて、実物を拝見しました。
ジーネさんの幸せオーラがポラロイドから滲み出ていましたw


会場限定発売のTV雑誌を買ったら付録で付いてくる
生写真でも、連番の方が?レアなサイン入りの生写真を
引き当てられたそうで…。
それを手にされたフジーネさん。
やはり、相変わらず?こちらの界隈ではツキがあるみたいですw


そんな事をしていると、21時発の新快速が定時で到着。
思ったよりも、車内が空いている!!ε=\_○ノ
無事、2席分の椅子を確保!滑り出しから気分上々↑↑(*゜∀゜)=3!!


車内では、夕食を食べたり…。
今日のフジーネさんの行動内容を伺ったり…。
昼過ぎに大阪に到着して、NHK大阪●ールに行かれる前に
大阪市内北東部に疑似S●K散策をされていた話とかw


ヲタ2人を乗せた新快速は一路、米原へ向けて爆走するんですが
京都を過ぎて滋賀県に入ったあたりから、大粒の雨と雷とか…。
一応、傘は持ってきたものの…埼玉では天候回復を祈りつつ。


あれよあれよという間に、米原に到着!!!
そこから、乗り換えて次は大垣へ…。
幸い、6両編成という事もあって無事に着席出来ました。


この区間で昼間は2両編成もあったりとか…さすがJR倒壊w


これで、大阪〜東京まで全区間着席移動する事が出来るw
時折、ウトウトしながら約30分で大垣に到着。


ここで、いよいよ「ながら号」に乗り換えです。
この時期、18きっぷユーザーが多いんで、大垣駅
通勤ラッシュ並にコンコース・トイレが混雑とか(ノ∀`)


大垣での乗り換え時間は15分。
ここで自分も用を足して、その後「ながら号」に乗車。
ながら号に乗ったのは、約1年半ぶりの事。


ここ最近、夜行で上京する際はもっぱら「ドリーム号」なんでw
特に、この時期(18きっぷ利用可能期間)は
ながら号にあまり乗りたくないんですが(爆w


今回は、フジーネさんと同行したんで、久しぶりに乗ったものの
もし、単独で移動なら迷わず夜行バス(ドリーム号)を選んで
いましたw


車内灯は点いたままやし…。
この時期、指定席を確保出来なかった香具師
指定券を持たずに乗車して、デッキや通路を占領したり
空いている椅子を探して、車内をウロウロと徘徊したり…ヽ(`Д´)ノ
それに紛れて、時折?窃盗犯が乗っていたりという噂もw


まさに安かろう悪かろうを象徴した列車w


散々と揶揄していますがw
ながら号車内でも、フジーネさんとしばし談笑(・∀・)ニヤニヤ
A●Bネタや、ベリの事、友理奈ちゃんの事など。
時には、真奈てぃの話とか'`,、('∀`)'`,、


ながら号は快調に東京へ向けて爆走…ブーン⊂( ^ω^)⊃
三河三谷駅を過ぎ、右手に「ラグーナ蒲郡」が見えてきて
(と言っても、観覧車の航空障害灯が見えただけですがw)


自分一人、一気にテンションが上昇↑↑'`,、('∀`)'`,、


さて、ラグーナ蒲郡も見れた事やしw
ながら号も豊橋に着く頃、いよいよ眠たくなってきたんで…。


ジーネさんは持参した耳栓を用意して
タオルをアイマスク代わりにして就寝の準備。


自分は、ノイズキャンセル付きのイヤホンを装着w
スイッチON!(爆wにして、周囲の雑音をカット。
着ていたコートを、まるで容疑者護送の如く?
頭からすっぽりと被って、寝る体勢を取りました(ノ∀`)


それから、ウォークマンBerryz工房の曲を聴きながら
いつの間にか寝落ちしていたのでありました…(-_-)゜zzz…


翌日につづく!!!ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん