少し、仕事ごとw

kamochi2007-03-30

今日は金曜日という事もあって
夜の9時ぐらいまで、時折バタバタと仕事を
していました。


先週の金曜日はトラブルがあって
夜の仮眠時間も起き続けたままという
イレギュラーな事がありましたがw


今日は、先週のような大きなトラブルもなく
順調に仕事を進める事も出来て…。


今日こそは、定時でスッと仕事が終われる!
と思ったのも束の間…。
ある1本の電話で、それが根底から覆されました_| ̄|○


話を簡単にまとめると
「昨夜、両替をしてもらったが、その際に受け取った
お金が少ない気がする」
というもの。


自分が直接その客の応対をした訳じゃないんで…。
何とも言えないんですがw


「知らぬ存ぜぬ」では通用しないんでw
自分の本来の作業を一旦中断してまで
上記の問い合わせに関して調べたり、応対した本人に
携帯へ電話して、その時の様子を聞いたり…。


結局のところ、両替金を客に渡す際に
応対した後輩は、お札を数えて渡したにも関わらず
その客は、ツレと話に夢中になっていて、枚数を確認せずに
そのまま立ち去って行ったらしい…。


これが事実なら、客が悪いw


その後、調べた結果を客に電話をして伝えましたが…。
客自身も枚数を数えていない事を認めましたw


でも、最後まで当方への責任転嫁口調で話をする電話先の客。


からして、20代半ば前後の女でしたが。
話口調的には、IQ値が(ry


結局のところ、納得したのか?していないのか?
分からないまま、一方的に電話を切られました…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


恐らく?その客が気付かぬ内に両替金の一部を自ら使っていたと
思うんですが(あくまで推測w)


そもそも、1万円札の両替で
千円札9枚、500円玉1枚、100円玉4枚、50円玉2枚って…。
(通常なら千円札10枚or五千円札1枚、千円札5枚が定説w)


そんな細かい両替を頼んでおきながら
受け取ったまま確認もせずに財布に入れるとか…。


自分では有り得ん話だw
銀行のATMですら、キッチリと枚数を数えてから財布に入れる
ようにしているんで'`,、('∀`)'`,、


さらには、丸々1日経ってから
「受け取ったお金が少ない気がする…」って( ´,_ゝ`)プッ


一体、どんな図太い神経をしてるんやろ'`,、('∀`)'`,、


金銭のやり取りは、その場でキッチリとしておかないと
ハッキリとした証拠が残っていない限り、泣き寝入りする事が
多いですから…。
(自分が損をする側となる場合は特にw)


そういう事態にならないように
公私共に、お金のやり取りは特に気を付けるように
心がけているつもりです。


お金で揉めるってのは嫌な話ですから…(´・ω・`)


かつて、金銭トラブルで友人の縁を切った「元同級生」もいますしw


で!?
電話で客への説明を終えてから、念のためにWordで
簡潔的に報告書(様式は適当w)を作成して…。


それから自分の仕事に取りかかって、少しバタバタしながら
仕事を一段落させたものの、定時より1時間半オーバーとか…w
その分、超過勤務手当が付く(ハズw


でも、お金云々よりも、自分としては
何事もなく平穏無事に仕事を進めたいと思うのであります。
「♪お金は大事だよぉ〜♪」っていう歌もあったりしますが(ノ∀`)