今どきの子育て

今日は、午前中に
以前から行きそびれていた皮膚科と
喉の調子が再び悪化したんで…。
耳鼻咽喉科も併せて診察に行きました。


1階が耳鼻咽喉科、2階が皮膚科という医院なんですが。
月初めで、保険証を提出しようとカバンから保険証を出したら
何故か、折れている…_| ̄|○
今の保険証はカードタイプなんで、以前の紙製なら
折れ曲がるだけで済むのに…まさか折れているとは(ノ∀`)


マズいと思いつつも、そのまま提出w
どうやら、先週のSSA遠征の時に、馬鹿ほど荷物を詰め込んだので
その時の重みで折れてしまったらしい…('A`)


で、待合室で待っていると
1組の親子(子供は幼稚園児の男)もいたんですが…。
このクソガキ子供が待合室を駆け回る駆け回る…('A`)
しまいには、長いすと長いすの間をジャンプして
しつこく何度も往復して遊ぶクソガキ


その親も「○○ちゃん、やめとき」と軽く言うだけ。
クソガキを静かに落ち着かせる様子は見られないw


ホント、この親の神経はどないなってんねん…ヽ(`Д´)ノ


待合室には、その馬鹿親子以外は自分だけやったんで
他に注意する人もなく、クソガキはやりたい放題。
まるで、遊具施設で遊んでいるような感覚。


パッと見なんで、落ち着きがなくなるような?
そういう先天的な疾患があるのかどうか分かりませんがw


まぁ、「あの親にしてあの子あり」という感じでしたねw


昔、自分が子供の頃は自分の子供でなくても
平気で注意をする大人がいましたが…。
今のご時世、下手に注意すると何をされるか分からん。
ましてや、チキンなボクには…'`,、('∀`)'`,、


仮に他人が注意をしたとしても、その親は自分の子供に対して
子供の行為自体を注意するのではなく
「ほらっ、(注意した)あの人が怖いからやめとき」
みたいな注意をする親も平然といるそうです。


今日放送されていた「ミヤネ屋」という番組でも
学校の先生に対して、事実であれば?到底信じがたい事を
平然という親の話が出ていました。


一例として、子供が遅刻したことについて
「学校の始業時間が早いから」とか…。
給食費を払っているんで、給食の時に
「子供に(強制で)いただきます、ごちそうさまを言わせるな」
とか…。にわかに信じがたいんですが…。


今日の待合室での出来事とか、テレビでやっていた話とか…。
一昔前に比べて、バカ親が増えてきたと思えてならない…。


誰かさんは「美しい国」を作るとか机上の空論を声高に
叫んでおられますが'`,、('∀`)'`,、


子供の作り方を知っていても
子供の育て方を知らない
そんな親が多すぎる…。


親の育て方が悪いんであって、子供に罪がないと分かりつつも
「親が憎けりゃ子も憎い」
と感じてしまうのでありました。


川メ`▽´)||<そんなエラそうな事を言える立場か!w
_| ̄|○友理奈様のおっしゃるとおりです…。
_| ̄|○<自分も子供の育て方を知りません…(マテ


そういえば…。
友理奈ちゃんを見ていると、熊井家の躾はしっかりしてそう…。
友理奈ちゃんは近い将来、良妻賢母になられるのが確定だね(何w


┐川*´〜`)||┌<結局、話のオチはそれですか…w