出来レース?w

kamochi2007-04-09

昨日行われた
07年統一地方選挙


注目の?東京都知事選は現職の再選という
まぁ、何と言いますか…結局は出来レース的な
展開でしたねw


波乱のレース展開を少し期待していたんですが…。
やはり、カリスマ性と実行力があるものに
勝利の女神が微笑んだという事でしょうか???


ちなみに、当然の事ながら自分も投票してきました。
都知事選とは全く関係ないですけどw


大阪市議選に至っては、投票率が戦後最低とか…。
東京都知事選のように、全国からの注目があったところは
投票率が前回を大幅に上回ったそうですが。


注目もされず、特にネタもない大阪市議選w
自分の周囲にも選挙に無関心な人が多すぎる…(ノ∀`)


今日の朝刊に載っていた開票結果を見たら
いかにも、組織票や宗教票(爆wで当選した候補者が
多い…多すぎるw


かと言って、仮に選挙に無関心の無党派層の全員が誰かに投票を
したとしても、今日の結果が大きく変わるかどうか分かりませんがw


『塵も積もれば何とか』の諺の如く、選挙に無関心な有権者票や
無党派層の票が動けば、大なり小なり何かが変わる…ハズ?w


無関心を貫き通して、組織票だけで政治を司らせておきながら
その政治手腕や愚行に、いちゃもんだけをつけるのはオカシイw


政治に無関心で、選挙結果に反映される事のない票の数々…。
そんな『眠れる獅子』こそ、今のような時代に
目覚める時なのである!


\(☆_@;)☆\川メ`-´)||<偉そうな事言うな!w