Berryz工房コンサート名古屋公演

kamochi2007-05-04

昨夜は友理奈ちゃんを見られる
嬉しさのあまり!?
なかなか寝付ける事が出来ずw
夜更けになればなるほど目が冴えてキタ!
しかし、一睡もせずに遠征出来るハズもなくw
明け方の5時頃に、とりあえず布団に入って就寝…。


ちなみに、今日の当初の予定(←ココ重要w
大阪駅発9時の新快速に乗って
鈍行で一路名古屋へ…。
そのまま愛知厚生年金会館へ移動して
Berryz工房コンサート「続・桜満開ゴールデンウィーク編」を
昼夜連戦するというもの。


さて…。
2時間ほど寝て、携帯のアラームで一度目が覚めたものの
そのまま二度寝してしまう…(ノ∀`)


で、次に目が覚めたら…9時とか!?w'`,、('∀`)'`,、
9時って言ったら、当初予定していた電車の時間ですやんw


という事で、この時点で新幹線で名古屋へ移動する事を決意w
不規則な睡眠で身体もダルかったし…。
時間的に、体力的にも、少々の出費はやむを得ないw


まさに『背に腹は代えられない』状態w


とりあえず、昼公演は14時開場15時開演なんで
十分、間に合うんですがw
起床後、♪シャワーを浴びて♪wow wow wow yeah yeah yeah♪(マテ


遠征の準備は昨夜の内に既に済ませてあったんで無問題w


ってか、前日に用意を済ませているとか
友理奈ちゃんを見られる嬉しさで寝付けないとか…。
小学生かっ!┌川*`Д´)||ノ)゚∀゚ )イテ…


閑話休題


新幹線で移動する事を決めた時点で
携帯からエクスプレス予約で指定席を手配。


しかし…。
乗車券を別に買う必要があったんで
市内の某駅へ立ち寄ってから新大阪へ行く事に。


最寄りの駅では、みどりの窓口が激混みやったんで
一つ隣の閑散とした駅へ(謎w


少し出発に手間取っていた事もあり
最初に指定した新幹線に乗れない事が判明…(ノ∀`)


その矢先、テリオスさんから、11時19分発の新幹線に
乗る
というメールを頂戴して、時間を合わせてご一緒させてもらおうと
思っていましたが、それすら間に合わない状態w


遠征前から既にグダグダの状態…(´・ω・`)
そういえば、一番最初に乗った地下鉄でも
座席の上と床上に小便の跡があって
明らかにヤバい系が車内をウロウロしていたり…。
誰か、保護者か介護者はおらんのか???
と皆、一様にいぶかしげな表情をしていましたがw


初っ端がコレやから、グダグダになっても仕方ない罠…w


そんなグダグダな状態の中、閑散とした某駅で
乗車券を無事に購入。
今日から、大阪〜名古屋〜東京〜大阪へと移動するんで
少しでも交通費を浮かすべく!?
往復割引が適用されるように「片道601?」を超える駅まで購入。
そこで、折角なんで相模線の厚●駅まで乗車券を購入とかw
(駅の所在地は厚●市ではなく、正確には海●名市に駅があるw)


厚●まで買ったことに、特に意味はありません(爆w


乗車券を購入後、エクスプレス予約に再度アクセス。
時間を計算して、これなら乗れる!という時間で
再度、指定席を取り直しw


それから一路、新大阪へ…。
でも、逆にこういう時に限って時間に余裕が出来るとかw
そこで、特に急ぐ事もなく
大阪で遠征の軍資金を調達してw
車内で食べる朝食兼昼食やらも調達。


結局、11時53分発の「のぞみ」に乗車。
最初の計画では大阪9時発の新快速やったのに…。
約3時間ほど遅いとか…どんなにええ加減な話ねん(爆w
でも、名古屋に着くのが12時46分。
鈍行の乗り継ぎなら11時40分の到着。
いかに、新幹線移動なら時間が短縮出来るということかw


新幹線に乗った頃、エレンさんからメール。
今朝、出発前にお願いしていたグッズ代購の件で
無事に購入をしていただけたそうで…m(_ _)m有難うございます♪


乗り過ごすとヤバいんでw
寝落ちする事無く、名古屋に到着!!!


名古屋駅に到着後、そのまま地下鉄東山線
一路、池下駅へ…。
池下駅に着いて、エレンさんに電話。
エレンさんと同行している、さくさんの車に荷物を置かせて
もらおうという厚かましい!?魂胆ですがw


どうやら、会場から少し離れた場所らしく…。
わざわざ、エレンさんが会場まで迎えに来てもらえるとの事。


で、エレンさんを待つ間に昼公演のチケを受け取ろうと
テリオスさんに連絡を試みるものの、繋がらずw
代わりに、フジーネさんに電話をしてみたら
グッズ売り場にいらっしゃるという事で
早速、ご挨拶にw
そこで、一緒にいらっしゃったオノQさんともご挨拶w


エレンさんには写真の代購しかお願いしていなかったんで…。
かましくも、フジーネさんに会場限定販売の
マフラータオル付きL版写真w(勿論、友理奈ちゃん)の
代購をお願いして…。
エレンさんと合流した事もあって、さくさんの車へ移動。


今日初めて、さくさんの車(通称、ツグナガー?w)を拝見。
ヘッドレスト液晶モニターがあったりして
まるで、飛行機の座席みたいw
2列目と3列目の間にも液晶モニターがあって
乗員全員をBerryz工房(特に嗣永桃子)で洗脳する事が出来る
素晴らしい仕様w
(夜間では、後ろを走る車にも後部のモニターから
Berryz工房の映像を垂れ流しして、洗脳するらしいw)


先代のヲタRAV4とは比べものにならないぐらいの
ヲタヲタしい仕様に感服いたしましたw


で、エレンさんにお願いしていた代購品のやり取りや
馴れ合いをしばしして、頃合いを見て会場へ移動…。
ちなみに、エレンさん・さくさんは夜公演のみの参戦という事で
自分の荷物をさくさんの車に預けて一人会場へ…。


途中のコンビニで、飲料の調達と用を足してから
会場でテリオスさんと合流。
そこで、昼公演のチケットを受け取らせてもらいました。


2枚余っていた内の1枚ですが、残りの1枚で
急遽!?えるえるさんと連番とか。
えるえるさんと言えば、先日新大阪で一緒にカレーを食べた事がw


聞けば、えるえるさんはBerryz工房の単独コンサートに
初めて参戦されるらしい…。
単独コンに初めて参戦される、えるえるさんと初の連番!
果たして、どんな連番になるんでしょうか!?w


ちなみに、余談ですがw
15時30分開演を15時開演と勘違いして
駐車場から急いで移動しましたが…。
会場に着いて、15時30分開演と知って、少し凹んでみるw
どうりで、周囲のヲタも14時55分になっても
なかなか会場に入る雰囲気が無かった訳ですねw


15時を少し回った頃…。
ジーネさん、おかもさん、オノQさん達とも合流。
ジーネさんにお願いしていた代購品を受け取って
いよいよ会場内へ!!!


4月1日のSSA友理奈ちゃんを見て以来
約1ヶ月ぶりのご対面♪♪♪(何w
そりゃもぅ…ε=\_○ノイャッホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!な状態w


昼公演は、M列(前通路)
愛知厚生年金会館のM列は推せます!!!
前が広い!!!
前通路でも、仕切りが無いんで見晴らしが良い!!!
しかも、一段上がる位置になる事もあって、結構良席?
(そりゃ、最前とか3列目wとか上を見たらキリがないですが)


15時30分になって、ほぼ定刻で開演。
以下、セットリストを某所より抜粋w


01.ジリリ キテル
いきなり、出だしからトップギアですかw


02.スッペシャルジェネレーション
さらに、エンジン全開な状態w
基本、友理奈ちゃんの振りとシンクロしていましたが(ぉ


VTR紹介(BERRY FIELDS)


03.BERRY FIELDS
VTRの流れで、そのままメンバーが再びステージに出てきて
BERRY FIELDSの続きを…。
久しぶりでサビの振りをド忘れw


MC
各メンバーごとに四字熟語を披露。
友理奈ちゃんは『誠心誠意』
まさに、友理奈ちゃんを表す言葉だね♪♪♪(何w
梨沙子ちゃんは『金石之交』
なかなか難しい事を言うねぇ〜(感心
以下…略(マテ


04.VERY BEAUTY
衣装がオリジナルじゃないのが残念…。
でも、コンサートなら仕方ないか…w
相変わらず、2番の歌い出し
友理奈ちゃんのソロパートはネ申!!!


05.ギャグ100回分愛してください
個人的には「の〜にゅ♪」より「か〜もっ」の方が(ry


06.安心感
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
久しぶりに聴けた…(;´Д⊂)
川*^∇^)||<ねぇ〜♪いつだって安心したいのよ♪
まさに女神さまの声…(*´Д`)
今年は、ソロではありませんでしたが…w
他のメンバーが歌っていても、脳内では
去年の「にょきにょきチャンピオン」の時の
友理奈ちゃんソロVer.の歌声に変換されて聞こえてきました(マテ


07.昼公演:サクラハラクサ  
07.夜公演:桜→入学式
どちらも、歌い出しが友理奈ちゃんというのが推せるw
個人的には、桜→入学式の方が好みかと…。


MC.清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
友理奈ちゃん、千奈美ちゃんの2人が居ないという事は…!?


08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!
スラッとスタイルの良い2人が見せる振りに
特に友理奈ちゃんに魅せられっぱなしでした(*´Д`)
可愛さと美人、それに格好良さを兼ね備えているのは
友理奈ちゃんしかいない!m9( ゚Д゚)(独断と偏見w


09.恋はひっぱりだこ(嗣永)
間奏の直後にジャンプするところがあり…。
メンバーごとに跳ぶタイミングが異なるんですが。
桃ちに合わせる事無く、当然友理奈ちゃんのタイミングで
ジャンプしたのは言うまでもありません(ヲイ


10.図書室待機(清水・須藤・夏焼)
一番最後の、「って、言えたらな…♪」の茉麻ちゃんパート。
(この部分の)茉麻ちゃんは推せると思いましたw


11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)
基本、友理奈ちゃんしか見ていない自分にとって
梨沙子ちゃんだけを見られる絶好の機会w
梨沙子ちゃんの歌声にも癒されますなぁ〜…(*´Д`)
途中から、全員で歌うんですが
友理奈ちゃんが出てきたら、本能的に!?
友理奈ちゃんだけを見てしまう(ノ∀`)


12.素肌ピチピチ
C/Wの曲ながら、コンサートでも十分盛り上がる楽曲。
友理奈ちゃんに合わせて、ひたすら盛り上がるw


13.TODAY IS MY BIRTHDAY
友理奈ちゃんの振りがこりゃまた格好イイ!!!
ホント、羨ましいなぁ〜…(何w


14.ありがとうおともだち(PV)
SSAで流れたVTRと同じ
やっぱ、友理奈ちゃんが…(*´Д`)カワェェ
チョコ?を食べるところとかw
変装メガネをかけてカラオケ?しているシーンとか…。
要するに、どの場面を見ても友理奈ちゃんが可愛(ry


15.あなたなしでは生きてゆけない
SSAと同様、モニターにPVが流れる。
改めて、デビュー当時の友理奈ちゃんと
目の前で歌っている現在の友理奈ちゃんの違いに
驚きを隠せないw
何故、この時から友理奈ちゃんを推さなかったか…(´・ω・`)


16.ファイティングポーズはダテじゃない
当然!?友理奈ちゃんに合わせて
フリコピもどきwとジャンプ×3w


17.ピリリといこう!
好きな楽曲の一つではありますが
そろそろコンサートでは…(ry


MC


18.あいたいけど...
この曲もC/Wの中では好きな楽曲の一つ。
楽曲と相まって、友理奈ちゃんの癒しボイスに…(*´Д`)


MC


19.胸さわぎスカーレット
オリジナルの衣装じゃないのが残念ですが…(´・ω・`)
ってか、この曲はフリコピするには高度すぎる…w
♪我慢なんて出来ない♪の振りを
今までの梨沙子ちゃんから、友理奈ちゃんパートに変更w


20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
曲調も振りも好きな一曲。
間奏の間、バスケの試合をしているシーンがあって
点数を入れられたという想定で、友理奈ちゃんが
悔しがる表情をする場面があるんですが…。
友理奈ちゃんになら、あんな表情で見つめられたい(マテ
メンバーごとにジャンプする場面では、当然のごとく
友理奈ちゃんに合わせてジャンプ!
ってか、他のメンバーではタイミングが合わせられないw


21.友情 純情 oh 青春
今回も最後にコレを持ってきますか!?
そりゃも〜、狂喜乱舞しまくり!!!
しかし、この曲でタオルを投げるのはデフォですか?w


Encore


22.恋の呪縛
いいねぇ〜!!!
楽曲も振りも好きなんで、走召ノリノリ状態(爆w
「L・O・V・E ラブリ〜ゆりな!」


MC


23.Bye Byeまたね
どうも、この曲を聴くと感傷スイッチが…。
友理奈ちゃんが「もっと大きな声で♪」って
煽るんで、一緒になって合唱しましたがw
あんな風に友理奈ちゃんに叱られたいなぁ〜…。
川*`∇´)||<ホント、どうしようもない奴だな!


以上、約100分超におよぶ公演は終了。


会場外へ出たら、連番していた
えるえるさんといつの間にかはぐれてしまい…。
ロクにご挨拶出来ずに、そのまま東京方面に向かわれたとか。


自分は、フジーネさん、オノQさんに代購品を渡さなければならず
すぐに、さくさんの車に戻らずに、別の駐車場へw


そこには、アキラさんがいらっしゃいました。
ってか、ここは「おいも屋」じゃないですよ…とw
アキラさんに、真奈てぃに関して衝撃の話を聞く。
やっぱり、世間は狭い!と痛感しました(謎w
>アキラさん
売名しておいて下さい(マテw


昼公演〜夜公演の間で、意外と時間がない事に気付きw
夜公演のチケットをさくさんの車に預けたままなんで
再び移動開始。


チケットを取って、夜公演の準備を済ませてから
エレンさん、さくさんと共に会場へ移動。


夜公演はP列で単独参戦。
昼公演よりは条件が悪いですが…。
まぁ、友理奈ちゃんの表情が肉眼で確認出来る位置なんで
(下手側というのが、一層良いw)
文句は言うまいw
しかも、名古屋公演については某オクでも高騰しているらしく
P列を●kで買えたのが結果的には良かったらしいw


開演直前に、場内でフジーネさん、おかもさんとしばい馴れ合い。
馴れ合いの最中、茉麻ちゃん推しの、たかし師と遭遇。
どこの会場でも必ずと言っていいほどお会いするんですが。
ってか、あの『○す(○の中に「す」)Tシャツ』目立ちすぎw


開演時間が迫ってきたんで、自分の座席へ移動。


昼公演と比べて、3列後方で下手側に数席ズレの位置ですが
前が通路じゃない分、やはり見通しが良くない…(´・ω・`)
でも、昼公演で体力を消耗しすぎて
かなりバテバテな状態やったんでw
狂喜乱舞を抑えるには丁度、塩梅が良いと言ったところかw


セットリストなどについては割愛w


まぁ、昼公演と同様に
友理奈ちゃんしか見ていませんがw
梨沙子ちゃんのソロ除くw)


夜公演は、単独参戦ということもあって
少し抑え気味で参戦。
それでも、汗びっしょり…'`,、('∀`)'`,、


夜公演終了後、ロビーでエレンさん、さくさんと合流。
ジーネさん達の姿を探すも見つからず…。
多分、駐車場に移動されていると判断。
とりあえず、さくさんの車へ移動するという方向で…。


途中にあった露天で、エレンさんが生写真を購入とかw


梨沙子ちゃんの非公式スポフェスの写真とか'`,、('∀`)'`,、
ニャンとも言えぬ可愛い表情の梨沙子ちゃん…(*´Д`)
でも、自分は買いませんが何かw


エレンさんは4枚1組を2セット買ってましたが…。
実は、昼公演終了後に、おかもさんが買っていた
セットの組み合わせと全く同じとか…(゚д゚)ウマー


あの梨沙子ちゃんの表情には
梨沙子ちゃん推しの心を捉える何かが!?あるんでしょうw


露天を後にして、夕食をどうしましょう?という話になり
ジーネさんにも連絡してみると、ご一緒していただけると
いう話になって、しばらくして会場近くでフジーネさんと合流。


どこで打ち上げをしましょうか???と思案した結果。
スグ目の前の居酒屋で決定。
店先で、店員さんが何かを配っていたし…。
店内も空いているという事でw


店内に入って、掘りごたつ席へ…。
こたつを一つ隔てた向こうにもヲタのグループが…w


ってか、自分も堂々と友理奈ちゃんに団扇を手にしたまま
店内に入って、そのまま席に着きましたがw
食事中も終始、友理奈ちゃんの団扇をテーブルの上に
出しっぱなしとか…'`,、('∀`)'`,、


それにしても、この時に注文した
ジンジャエール(辛口)には参りました…w
唇が軽くヒリヒリする…。
しかも、何か薬を飲んでいるような…w
喉には良さそうですが、さすがにコンサートの
乾ききった喉にはキツい…。


ってか、これは一種の罰ゲームですか?w


あまりにもキツいんで、さくさんの注文した何とかジュース
(柑橘系のジュース)と交換してもらいました…m(_ _)m
あの辛口ジンジャエールを平然と飲むさくさんに驚くw


食事中も、Berryz工房談話に華が咲きw
再び「●もっち」と揶揄されるような事をやらかしたりw
でも、イイんですw
所詮、キ●い香具師ですから…(マテ
それだけ、友理奈ちゃんの事が好(ry
┐川*´〜`)||┌ フゥ〜…w


ジーネさんと自分は、電車の時間があったんで
頃合いを見て、居酒屋を後にして荷物を預けっぱなしの
さくさんの車へ…。


さくさんのご厚意で、ツグナガーで名駅まで送って
もらえる事になって、フジーネさんと共に同乗。
名駅までの車内では、さくさん特製の「桃ち洗脳映像集」
「脳内嗣永桃子化」を仕掛けられるも、当然!?影響なしw
代わりに、フジーネさんが可愛いを連発(*´Д`)カワェェ


ってか、さくさんがアンチ友理奈ちゃんかどうか
知る由もないんですが(マテ
桃ち洗脳映像集に友理奈ちゃんが殆ど出てこない事に軽く凹む。


十数分で名駅に到着。
駅前で下ろしてもらって、エレンさん・さくさんとここで解散。


名鉄に乗るフジーネさんとも解散して
一人、JR線の改札から中に入って、用を足してから
ホームで今晩の寝床を兼ねた「ムーンライトながら」の到着を待つ。


当然?同じコンサートバックを持ったヲタも見かけましたがw
どうやら、同じ号車ではないらしいw


しばし待った後、定刻で名駅を発車!
一路、東京へと向かったのでありました。


ここ数日の極端な寝不足と不規則な生活w
それに、昼夜2連戦の疲れもありましたが
とりあえず、蒲郡三河三谷あたりまで我慢(何w


右手にラ●ーナ蒲郡を見ながら
友理奈ちゃんとの想い出に浸りつつ(妄想w


ラ●ーナ蒲郡を過ぎてからは、気が付けば
思いっきり爆睡していたのでありました…(-_-)゜zzz


久しぶりに見た友理奈ちゃん…。
何か、ますます美人さんになっていたなぁ〜…(*´д`)アハァ…
とか、ふと思いつつ…川*^∇^)||<プw