おいも屋学園祭

kamochi2007-05-05

昨日、名古屋での
Berryz工房コンサートに参戦後
大阪に帰らずに、そのまま東京へ向かうべく
「ムーンライトながら」でひたすら東進…。
心地よい疲れもあってか?車内ではひたすら爆睡…w


時折目が覚めた…という記憶もなく…w
気が付けば、横浜に着いていました(ノ∀`)
まぁ、終点の東京まで乗るんで、乗り過ごす心配は皆無ですがw


で、5時5分に定刻で東京駅に到着!!!


ちなみに、今日の「おいも屋学園祭」の開場は11時30分。
開演は12時からということで、まだまだ時間がある…。
朝早くから並んでも良かったんですがw


乗車券を相模線の厚●まで買っていた事もあって
話のネタに、本気で厚●へ行ってやろうとも考えて
携帯を使って乗換案内で検索…┐川*^〜^)||┌ ヤレヤレ


しかし、意外に時間がかかる事が判明…。
しかも早朝時間帯とあって、八王子まで各停とか(ノ∀`)
それは単にダルいだけと判断して、厚●訪問は回避w


と言って、特に他にする事がないんで
昨日分のヲタ汁を流せて、しばしの休息が出来る場所…
そうだ!ネットカフェに行こう!m9(゚д゚)


そんな訳で、乗車券の経路上にある繁華街ということで
一路、新宿を目指すことに。
そこで、5時18分の電車に乗車。
新宿までも各停とか…'`,、('∀`)'`,、
まぁ、急ぎの旅ではないんで無問題ですがw


新宿に到着後、とりあえず意味もなく南口へ…。
どこに、どんなネットカフェがあるのか知らなかったんで
とりあえず、シャワーを完備しているネカフェを探す事に。
出来れば、ポ●イがあればイイなぁ〜と思いつつ、周囲を散策。
ポ●イなら、チェーン店やし本●木駅前にもあるからね川*^∇^)||<は?


適当に甲州街道沿いに歩いて、新宿三丁目駅方面へ…。
すると…大本命のメディアカフェポ●イキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!
新宿にも1店舗ぐらいはあるやろう…。
と思いつつ、何の下調べもしていませんでしたがw
まさか、偶然にも?店舗を見つける事が出来ました。


ということで、料金すら気にせずw
ポ●イへ直行!!w
喫煙席ではあるものの、横になれるフラット席を確保!


これで少しは休養出来るZ!!!


指定されたフラット席へ移動後
しばし、PCでネットを徘徊。
さすがに、ブログの更新とかはしませんでしたがw
しかし、折角のフラット席…横になって寝る事こそ
このフラット席の醍醐味という訳でw


横になって仮眠する前に、シャワーを浴びておきたいと思い
シャワー室へ行くと、予約制とか…。
初めてシャワーを使うんで、そんなん知らんがな…('A`)


そこで、フロントで予約を済ませて、しばし待機…。
店員さんが鍵、シャンプー、ボディーソープを持ってきて
「30分以内でお願いします」という事で、順番が巡ってキタw


こういう類の店で、初めてシャワーを使いましたが
思っていたよりも、水量があったり、清潔感もあって
なかなか良いと思いました。(同系列の他店は知りませんがw)


川*^∇^)||<♪シャワーを浴びて wow×3 yeah×3♪のあと
鍵やらをフロントに返却して、フリーのドリンクで
水分を補給してから、仮眠を取ったのでありました…。


念のために、携帯のアラームを9時半すぎにセットして…。
10時前に店を出て移動すれば十分間に合うかな?とw


おいも屋公式ブログによれば、11時ぐらいから並ばせるそうで
前夜とか早朝からの並びを禁止しているらしい…。
入場は並んだ者順で行うとの事ですが、チケットをお願いしていた
こうたさんからも特に連絡がないしw


まぁ、10時半すぎぐらいに会場に行けばイイかな?と思って
いた訳ですが…。
目が覚めたら10時20分とか!?w


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しまった…1時間半も寝過ごしてしまった…((;゚Д゚)ガクガク


慌てて、身支度をしてポ●イを後にしたのが10時半すぎ。
当初の予定なら、既に会場に着いている時間ですがw
急いで、JR新宿駅へ…。


しかし!!!
真奈てぃが歌っている時に使う「バイオレット色」の
サイリウム仕入れなければ…。
という事で時間僅少の中、道中にあるドンキへ立ち寄るw
2階のパーティグッズコーナーで必死で探して見つからないんで
店員さんに聞いたら、1階のレジ横とか…( ゚Д゚)ゴルァ


真奈てぃは紫色が好きだそうで…。
真奈てぃにアピるには、バイオレット色のサイリウムがデフォ?w


Berryz工房では友理奈ちゃんも途中から衣装が紫色になるんでw
(今回の桜満開ツアーでは、友理奈ちゃんは紫色がメイン色)
という事もあって、翌日のBerryz工房大阪公演の時に使う分も
合わせてまとめ買いw


途中で、こうたさんから電話が掛かったりして
時間的に相当ヤバめでしたが…。
サイリウムだけをパパッと買ってから、新宿駅へ。


新宿駅から総武各停で市ヶ谷駅へ…。
駅構内のコインロッカーに荷物を預けてから
駅前の某銀行で、チケットの立て替え分を支払うべく
お金を下ろしてから、いよいよ会場へと向かいました。


予め、会場の場所や周辺の地理を調べていたんで
迷うことなく、すんなりと会場に到着!!!


ってか、防衛省正門から道路を隔てた所に
おいも屋学園祭の会場となる「ライブインマジック」が
ある訳ですが、そのライブハウスが入っているビルの前を
おいも屋の常連と思しきヲタが行列を成している情景…w


そりゃ、迷うことなく会場にたどり着ける罠'`,、('∀`)'`,、


列に並ぶこうたさん、いっトン先生の姿を発見!!!
相当遅くなってしまいました…その節は申し訳なかったです。
前の方に並んでいらっしゃったお二人ですが…。
遅れてきた自分に合わせて、後ろに並び直させてしまう事に。
しかし、これが後に会場内でネ申席?にありつける訳でw


まだ、開場前でしたが、先にチケット、学園祭Tシャツ
それと、チケットを入手する為の代購品のやり取りを済ませて
しばし、開場するのを待つ事に。


11時半を過ぎた頃、いよいよ開場ε=\_○ノ
120人の招待客の内、先着80人が椅子席、残り40人が立ち見
だそうですが、こうたさん79番、自分が80番で
いっトン先生が81人目とか…。


要するに、椅子席と立ち見の境界やった訳ですw
でも、着席して見るハズがない'`,、('∀`)'`,、
前方の椅子席に比べれば少し後方支援になりますが…。
立ち見で狂喜乱舞してこそ、おいも屋学園祭が盛り上がる訳で(何
座って見ていては、コールやヲタ芸、それにフリコピが出来んw


という事で、79・80番の椅子は空席でした(爆w
でも、後に一人席を譲りましたがw
残り一席分は荷物置き場'`,、('∀`)'`,、


そんな訳で、こうたさん、いっトン先生と共に立ち見最前で
学園祭に参戦する事になりましたw


12時開演を約10分ほど推して、いよいよ開演ですε=\_○ノ


司会の村山ひとし先生の紹介で、本日の出演者全員が
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
真奈てぃも
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


しかし、入場時に配られた腕輪タイプのサイリウム
なかなか腕に上手く巻けず、真奈てぃに集中出来ない(ノ∀`)
それでも、真奈てぃコールだけはしておきましたがw


真奈てぃが可愛いのは当然としてw
それ以外にも、純粋に可愛いと思える出演者の娘さん達♪
以前から、一度お目に掛かりたかった
松本あやかcとか、牧野りなcとか、新実菜々子cとか(以下略w
その中でも、やっぱり真奈てぃは人一倍輝いていましたw


細かいセットリストは割愛するとしてw


オープニングから3番目で
本日の大本命とも言うべき
真奈てぃキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


計3曲を振り付きで披露♪ε=\_○ノ
ハピネス〜幸福歓迎!〜もオリジナルを忠実に再現!(*´Д`)
それならばと(何w
自分達も真奈てぃコールにPPPHOADを炸裂'`,、('∀`)'`,、


好きすぎて バカみたい』で
「L・O・V・E ラブリ〜まなてぃ!」コールをw


『ラムのラブソング』で
♪好きよ 好きよ 好きよ♪の後にすかさず
「まなてぃ〜!」とコール炸裂w


ハピネス〜幸福歓迎!〜』で
♪あなたに出会えた〜♪のパートで
「真奈てぃに出会えた〜♪」と一人叫ぶという羞恥プレイをw


最初、ステージに登場してから
好きすぎて バカみたい』の曲が始まるまでに
少し間がありましたが、緊張のあまり?何故か一瞬の沈黙w
ん〜…真奈てぃにMCは少し難しいのか!?(ノ∀`)
歌声を聴いていても、緊張感が伝わってくる。
でも、歌声が可愛いんで無問題!全く無問題!w


途中のMCで、ひとし先生が登場して
色々と聞いていましたが、真奈てぃ曰く
学校やカラオケ、そして家で練習したそうです。
学校で制服を着た真奈てぃがハピネス〜幸福歓迎!〜
フリコピをしている姿を想像して…(*´д`)アハァ…


真奈てぃとカラオケに行ったら楽しいやろうなぁ〜…。
当然、ハロ(特にBerryz工房)なヲタカラでw
あぁ〜…真奈てぃとカラオケに行ってみたいZ!!!


少し、話が逸れましたがw


MC中に真奈てぃコールをしたら
確認キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
立ち見最前という事もあって簡単に見つかりましたw


あっという間の3曲でしたが、心底から楽しかったです。
連番のこうたさん、いっトン先生と狂喜乱舞する事が出来たので
一層、盛り上がる事が出来ました。


もし、単独で参戦していたら、あそこまで
キモいプレイ盛り上がる事が出来なかったかもっ?w


真奈てぃの出番が終わってからも
立ち見最前という場所を生かして、終始狂喜乱舞しまくりw


途中にあった、ビンゴゲーム大会では
思いっきりの干されで塩な結果やったんで、萎えましたがw
しかも、早々に真奈てぃからのプレゼントを持って行かれるし。


でも、ビンゴゲームの最中も
真奈てぃから確認されまくりで(*´∀`)
楽しいひとときでありましたw


一通りの演目が終わり、最後に握手会が…(*´д`)アハァ…


ステージ上に「コの字型」に長テーブルを置いて
出演者全員と握手をする事にε=\_○ノ


真奈てぃは4人目のところにいらっしゃいました。
ハロプロの握手会のように、強制剥がしは無いものの
時間的な都合で、立ち止まらずに握手をして欲しいとの事。


でも、やっぱり真奈てぃの所で少し立ち止まってしまったw
真奈てぃと一言二言話をして、今日の応援を喜んでいただけた
みたいで、自分的にも一層高まりました(*゜∀゜)=3=3=3!!!


真奈てぃで少し立ち止まってしまった事もあって
あとがガラガラw
そこで、あとの出演者の方々には自ら高速握手会を展開
したのでありました'`,、('∀`)'`,、


でも、松本あやかcのお手々が温かくて柔らかかったですw


それ以外、まにゃcを除いてあまり記憶にありませんw


自分は、集合写真の撮影が無かったんで、これにて終了。
ワンドリンクの引き替えを済ませて退場したのでありました。


表に出てみると、ツレ待ちか?はたまた出待ちか?w
ヲタの大半が帰ることなく、表で待機していました。


自分は、こうたさん、いっトン先生の集合写真撮影が終わる迄に
市ヶ谷駅に放置した荷物を一旦取りに帰って
再び、会場前へ…。


お二人を待つ間、真奈てぃに渡すお手紙を_〆(。。)カキカキ…
果たして渡せるかどうか分かりませんがw


集合写真の撮影を終えたお二人と合流後
そのまま出待ちをする事になり、周辺で待機w


当然、裏口が存在する訳でw
そこから司会役のひとし先生が帰っていくのを目撃。
ってか、普通のどこにでもおるオッ●ンやんw


しばらくして、同じ出口から出演者が出てくるのを確認!
すると、続いて真奈てぃもキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!


すかさず、真奈てぃに近づいて、お手紙と
ちょっとした急場しのぎの?手土産を渡しました。
何の用意もしていなかったんで、昨日買ったばかりの
(当然ながら)新品のBerryz工房ツアーバックを
袋代わりにしてw
あと、梨沙子ちゃんの写真とかも(・∀・)ニヤニヤ


ほんの少しでしたが、歩きながら真奈てぃと会話したりw
友理奈ちゃんでは絶対に有り得ないことだ( ´,_ゝ`)プッ
ハピネス〜幸福歓迎!〜」も良かったけど
以前からお願いしていた!?「なん恋」をリクエス
してみたりw


そんな話をしたりして、市ヶ谷駅方面に歩いて
帰って行かれる真奈てぃ御一行様を見送ったので
ありましたw


それに対して、チャームキッズの面々は
チャーム号と呼ばれるワンボックスカーで移動とか…。
こうたさん、いっトン先生はチャームキッズをお見送りw


公演中も含め、牧野りなcを
至福かつ恍惚の表情で凝視されていた
いっトン先生を忘れられませんw


無事に出待ちを完了したところで
市ヶ谷駅に向けて帰って行くヲタ御一行w


次に目指すは、当然!?秋葉原おいも屋です。
17時半から、おいも屋本舗!で、大場はるかc主催の
打ち上げという名のイベントがあるということで
そちらにも参戦するべく、ヲタがゾロゾロと移動とかw


市ヶ谷駅に着いたところで、先ほどの出演者の女の子が
数人いたりして、それに高まるヲタの方とかw
自分は真奈てぃが居なかったんで、大して何も…(ヲイ


その女の子のマネジャーさんに
「今後も応援を宜しくお願いします」と言われましたがw


さて、市ヶ谷駅から総武各停で秋葉原駅へ…。


今日はラムタラ山中真由美c、知恵c姉妹が
イベントをしているそうで、ここでも出待ちをするべく?
ラムタラ前でしばらく待機w


しかし、途中で場所を移動して、UDXの裏手へ…。
そこで、みかんさんと遭遇するとか(ノ∀`)
みかんさんは、AKBのイベントで?上京されていたそうですが。


約1年前は、お互いがBerryz工房目当てで
会場で遭遇することがありましたが…。
今は、AKBとおいも屋で偶然の遭遇とか…'`,、('∀`)'`,、
でも、自分は今でもBerryz工房も兼務していますがw
ってか、大本命は友理奈ちゃんですから(`Д´)ゞ
真奈てぃはベリヲタ仲間です…ということで(何w


しばし、みかんさんと談笑して
17時を過ぎたところで、おいも屋へ移動することに。


おいも屋店内で、イベントに参加するために
指定された学園祭Tシャツに着替えを…。
ってか、背中には堂々と真奈てぃのサインが入っていますがw


17時半を過ぎた頃、打ち上げイベントが始まりました。


大場はるかc以外にも、加山しょうこcも急遽参加されると
いうことでε=\_○ノ(マテ


イベントの内容は、今日が「こどもの日」にちなんで
かしわ餅に大場はるかcが食酢で『乙』と書いて
それを手にして、チェキで3ショット撮影とか。


みんなが、と書かれた面を表に見せて
チェキを撮っていく中、こうたさんは一口でかしわ餅を
頬張りながら撮影に挑むとかw
さすが!自分にはマネできない芸当です(爆w


自分は、ノーマルに普通に撮影してもらって
チェキを受け取って、握手をしてイベント終了!
頂戴したと書かれたかしわ餅を
美味しく頂いたのは言うまでもありません(*´Д`)ウマ〜…


最後の最後で、大場はるかc、加山しょうこc特製の?
激辛かしわ餅を食べられる
ジャンケン大会があって、1ゲームだけかと思いきや
思ったほど、激辛ではなかったらしく、再度挑戦とかw


1ゲーム目は一発でKOされましたが、2ゲーム目では
惜しいところまで勝ち残りました。
ってか、もし勝ち残っていたら、間違いなく
動画で撮られていますよね???'`,、('∀`)'`,、
当然、モザイク無しでw


リベンジとなった2ゲーム目の激辛かしわ餅。
2回目はマジで辛そうでした。
ジャンケンで勝ち残ったのに、罰ゲームってw


かしわ餅に、タバスコを大量にぶち込んで
さらに、と書く時に使った食酢にも
大量のタバスコを楽しそうにぶち込むお二人さんw


その残った激辛の食酢をTEN長が、イベント参加者の
煽りを受けて一気に飲み干すとか'`,、('∀`)'`,、
すぐさま、職員室に退避していましたw


最後の最後に大爆笑をさせてもらいました。
さすがTEN長!GJ!(*´Д`)b


さてw
打ち上げイベントが終わってからも、しばし店内で待機w


イベントが終わっているにもかかわらず
私服姿で店内の「女の子向け雑誌」を物色して持っていく
大場はるかcと加山しょうこcとか(*゜∀゜)=3!!


店員Bさんの話によると、店内の商品は顔パスだそうでw
さすが、大御所だm9(*´Д`)


こうたさん、いっトン先生と共に店内でマターリしてから(謎w
19時すぎに、おいも屋を後にして帰って行かれる
先ほどのお二人をお見送りすることに(・∀・)ニヤニヤ


すると、イベントには参加していなかった
山中知恵cも一緒とかε=\_○ノ
でも、当然認識されているハズもなくw


軽く…ってか、完全にシカトされてしまいましたw
これで山中知恵cが自分の中から(推しとして)
消えていくのを実感した瞬間でありました('A`)


さすがは大御所だけに!?
ベンツで帰って行かれるお三方を見送って
今日の「おいも屋学園祭」に絡むイベントは無事に
全て終了したのでありました。


その後は、こうたさん、いっトン先生の3人で
近くの日●屋へ移動して、ささやかながら打ち上げ会を…。
自分は初めて、打ち上げ会に参加させてもらいました。


と言っても、新幹線の時間があったんで小一時間ほどで
退席せざるを得なかった訳ですが…。
途中から、りょうさんも参加されていましたが
少しだけ席をご一緒させていただいてから
お暇をしたのでありました。


下戸で酒が全くと言っていいほど飲めないんでw
自分はもっぱら、ウーロン茶でしたがw
また機会があれば、今度は自分も軽くお酒を交えて
打ち上げ会に参加をさせてもらいたいと思いますm(_ _)m


頃合いを見て、退席をしてから一路、秋葉原駅へ…。
手持ちが少なかったんで、駅前のATMに立ち寄ってから
山手線に乗って東京駅へ…。


そこから20時50分発の新幹線に乗って帰阪したので
ありました。


小田原駅を過ぎて右手に見える「小田原厚木道路」の
「厚木」という標識に無駄に高まったりしてw
それから、気が付けば名古屋駅到着まで爆睡していましたw


名古屋駅で客が入れ替わるんで、嫌でも目が覚めますがw
それから、また寝落ち…。京都で再び目が覚める…('A`)


定刻で新大阪に着いて、そこからJR〜地下鉄を乗継いで帰宅。
東京発20時50分の新幹線なら、地下鉄に間に合いますから。
無駄に、タクシー代を払わなくて済むw


日付が変わって、0時すぎに無事に帰宅。
まずは濃厚な2日間の日程を終えたのでありました。
明日はいよいよ地元大阪で友理奈ちゃんに会える!!!


そんな興奮を抑えつつw
帰宅して、荷物を片付けてから風呂に入って
翌日に備えて少し早めに就寝したのでありましたw