Berryz工房コンサート大阪公演

kamochi2007-05-06

昨夜は、早々に風呂に入って
心地よい疲れと相まって
早めに就寝…(-_-)゜zzz


今日のBerryz工房コンサート大阪の昼公演は
14時開場、15時開演なんですが
杉○さんの知り合いさんからグッズの代購を
お願いされていることもあって、売り切れる前に
コンサートグッズ購入をしておく為に、普段の参戦よりも
早めに携帯のアラームをセットしていた訳です。


で、セットした9時20分に一度起床…。
あと、10分だけ寝ようとして二度寝したのがマズかったw


次に目が覚めたら11時少し前とか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも、播州さんからの携帯の着信で目が覚めたw
もし、あのまま寝続けていたら…((;゚Д゚)ガクガク


起床後、大慌てで参戦の準備。
今日は地元大阪でコンサートなんで、遠征準備を省ける分
パパッと支度を済ませて、軽く朝食を食べてから出発!!!


ってか、既にグッズ販売を開始しているらしく…。
代購品を含めて、売り切れていないだろうか???
もはや、気が気でない状態w


最寄り駅から地下鉄1本で行けるのが
大阪厚生年金会館のイイところなんですがw


心斎橋で降りずに、あえて次の西大橋で下車。
多分、こっちの方が会場に一番近い。
四ツ橋駅が一番の最寄りですが、心斎橋〜四ツ橋
動く歩道を経て、少し距離がありますから…。


先に、会場へ直行!!!
懸念していたグッズ売り場は、ガラガラ…'`,、('∀`)'`,、
まさに拍子抜けの状態w


Berryz工房コンサートの開演前のグッズ販売で
あれだけ売り場がガラガラやったんは、初めて見ました。
ってか、どの娘さんのところで買おうか?と迷える状態w


おかげさまで、売り切れの商品もなく
代購品も含めて、お目当ての写真、グッズを買う事が出来ました。
会場限定の2L写真セットは1回の購入で2セットまででしたが
代購品を含めて4セット必要やったんで…。
ループして購入しましたが。


これがもし、長蛇の列が出来ていたなら…((;゚Д゚)
多分、代購品の購入が出来なかったかもっ?w


今日、SSAで娘。が吉澤ひとみの卒業公演をしているのと
雨が降っていて、天候が悪かった事もあり
ガチのBerryz工房推ししか会場に来ていないと思われ。
あと、SSAの遠征を金銭的、時間的な制約で諦めた方とかw
ガチ推しの?フジーネさんですら
続・桜満開大阪公演を回避されたぐらいですからw
そりゃ、普段見かけるヲタの顔ぶれも若干少なめ???


全てのグッズを買い終えてから表に出てみると
オノQさんとバッタリ遭遇とかw


播州さんは、別のところにいらっしゃるとの事で
オノQさんに連れられて、おかもさん、氷刀さんと合流。
雨のかからないビルの入口で少し馴れ合いをしていると
しばらくして播州さんも合流。
自分は、FC先行のコンサート代の振り込め用紙を持っていたんで
それを振り込むために、一旦そこから離脱。


さすがに、大金を持ったままウロウロする訳にも
いかないんで、昼公演が始まる前に振り込みを済ますべく
近くのセ●ンイ●ブンへ…。


この周辺に各種コンビニがありますが、あえてセ●ンイ●ブンへ。
だって、彼女の家の近くにもセ●ンイ●ブンがある訳で(爆w


グッズの振り込め用紙を含めて5枚提出。
総額で9マソを超えるとか…'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、
レジのおっちゃんも
「先に(これだけの高額な)代金を振り込むのん?」と…。
すかさず、「○日までに振り込めと書かれていますから」と
即答しておきましたw


そんなやり取りをしつつ、そのおっちゃん…
「安倍さんの時は(客が)少なかったなぁ〜」って…w
聞けば、今日も若干客が少ないらしい…。
やっぱり、多くのヲタがSSAに流れている気がする。
安倍さんの日に客が少なかった理由は分かりかねますがw


娘。→安倍なつみ℃-uteBerryz工房
大阪厚生年金会館で怒濤の連続4日間があった訳ですが
日によって、売り上げが異なるのは仕方がないという事でw


無事に振り込みを済ませてから、再び先ほどの場所へ…。
すると、氷刀さんが居ても、播州さんやおかもさん
オノQさん達の姿が見当たらない…Σ(゚Д゚;
どうやら、近くのマクドか、ロッテリアに行ったらしい…。


今日も、荷物が多かったんでw
コインロッカーを探すついでに
自分も小腹が減っていた事もあって、まずはマクドへ…。


しかし、マクド近くのコインロッカーが埋まっていて
さらに、マクドにもいらっしゃらない様子w


そこで、クリスタ長堀方面へ…。
ロッテリア近くのコインロッカーも空き無しw


ひょっとして、ここのロッテリア???とか思いつつ
播州さんに電話をしたら、ドンピシャリとか(゚д゚)ウマー
さすがは『類は友を呼ぶ』とでもいう事か!?(マテ


そこで、店内で合流して、自分も少し腹を満たして
代購品の整理や、播州さんとチケットのやり取りを
したりして…。


食後、ロッテリアを後にして、かえるさんの車が置いてある
コインパーキングへ移動。
かえるさんのご厚意で、荷物を車に置かせて貰える事にm(_ _)m


荷物を置いて、参戦用に荷物をコンパクトにしてから
いよいよ、昼公演に向けて会場へ移動!!!


昼公演は、3階という天空席のため
やる気がガタ落ちでテンションが上がりませんが…('A`)


会場に入って、3階へ移動してからそれを更に実感w
大阪厚生年金会館の3階席はデフォなんで…ヽ(`Д´)ノ
見慣れた風景ではありますがw
それでも、あまりの天空ぶりに思わず笑ってしまう'`,、('∀`)'`,、
せめてもの救いが、位置的にセンター近くやったのと
後ろと右隣が通路やった事ぐらいか…w


あと、急遽播州さんも参戦する事になって連番をw
サイリウムを用意したりして、準備をしていると
前の通路で、昨日のおいも屋学園祭で見かけた
ヲタの一人を発見!!!
かつて、一緒に仕事をしていた同期と何となく似ている
ところがあって(勿論、別人ではあるがw)
それで、覚えていた訳です。
播州さんにもそんな話をしていたんですが…w


開演時間が近づいてきたとき、そのヲタさんが自分のところへ
やって来て挨拶をされていました。
初めて話をしましたが話を聞けば、おいも屋界隈では
真奈てぃ推しだそうです。
どおりで、先日の真奈てぃイベントの時にも見かけた訳だw


梨沙子ちゃんの写真やマフラータオルを手にされていましたが
聞けば、真奈てぃに渡すらしいとか…w
でも、自分が渡した写真と被ってないんで良しとするかw


さて、いよいよ昼公演の開演となりましたε=\_○ノ


セットリストやMCについては
一昨日の名古屋公演と全く一緒…'`,、('∀`)'`,、
そりゃ、アドリブを期待する方が間違いやわなw


ただ、最後のMCで友理奈ちゃんが
川*^∇^)||<大阪のノリが好きです♪って…。
友理奈ちゃん!大阪人に騙されたアカンって!w


あとで聞いた話、胸さわぎスカーレットの時に
曲終わりのダンスで、友理奈ちゃんが足元にあった照明を
足で蹴って破壊していたらしい…w
川;゚Д゚)||<さ…さて…何の事やら
自分はその瞬間を見ていないんですが…(´・ω・`)
むしろ、照明を蹴飛ばして壊した時のように
友理奈ちゃんに蹴飛ばされたいw


友理奈ちゃんといえば、一昨年の「スイッチON!」の時に
今日と同じく大阪厚生年金会館で、ステージから捌ける時に
セットに頭をぶつける瞬間を目撃した事がありますが…。
まぁ、あの頃から友理奈ちゃんは長身やからねぇ〜(*´Д`)
友理奈ちゃんに蹴飛ばされた照明が羨ましいZ!(激マテ


ちなみに、昨日まとめ買いした
バイオレット(紫色)のサイリウムも、公演の途中で
友理奈ちゃんが紫の衣装に着替えたところから
使ったのは言うまでもありませんw


あと、『安心感』では持続時間5分の走召高輝度の
ウルトラオレンジ」を炸裂させてやりましたw


や●様みたく、確認されていませんが(何w


まぁ、走召天空席ではありましたが
終始、友理奈ちゃんだけを見続けて
それなりに楽しむことが出来た昼公演でありました。


あそこまで天空の干され席なら
友理奈ちゃんからレスや確認があるハズもないしw
や●様でなきゃ、確認は無理だって!ってか、確認厨じゃねぇ(ry


閑話休題


昼公演後、かえるさんの車に戻って駐車場で
しばし馴れ合い&談笑。
降りしきり雨が鬱陶しくて仕方ないんですが…(´・ω・`)


スグ隣のコンビニへ買い出しに行って
夜公演に備えて、少し腹を満たして、水分補給したり…。


昼公演〜夜公演の合間ってのがあっとう間で…。
夜公演の開演時間が迫ってきたところで
SSA仕入れた紫色の友理奈ちゃんTシャツを初投入!!!


当然、『熊』と書かれたリストバンドもセットしてw
只でさえキモい上にwキモヲタ雰囲気をプンプンさせてw
会場へ移動…。


さすがに、この格好で家の近所は歩けんがな'`,、('∀`)'`,、


昼公演の3階天空席では、時折空席がありましたが
(実際、自分達の左隣も空席やったw)
果たして、(一応の)千秋楽である夜公演は
座席が一通り埋まるんやろうか…???
そういえば、今日はダ●屋のオッサンもチケが捌けずに
普段以上にヤキモキしていた感じがしましたがw


夜公演は、播州さんの枠で1階12列目でしたε=\_○ノ


下手側って事もあって、ここからなら友理奈ちゃんの表情が
肉眼でも十分に見られるZ!!!ε=\_○ノ


ただ、スグ目の前のりしゃヲタがウザかった…。
時折、手にしたミッキー?のぬいぐるみを頭上にかざして
邪魔や!ちゅ〜ねん!ヽ(`Д´)ノゴルァ


特に梨沙子ちゃんのMCの時と、梨沙子ちゃんがソロの時。
手にしていたサイリウムで、誤って触れた事にして
叩き落としてやろうかと思ったりもしたが…w

楽しいコンサート中に無用なトラブルを避けるべく
そんな野蛮な事をするのは思い留まりましたw


まぁ、友理奈ちゃんと違ってチビ
自分が悪いという話で…(自虐
もし、友理奈ちゃんの身長と自分の身長が
入れ替わったらなぁ〜…。
お互いに、全く違った人生を歩んでいたに違いない…w


夜公演は、千秋楽とあって
周囲のヲタも異様な盛り上がり状態。
自分も、連日の参戦と昼公演の疲れが残っているのに
夜は夜で狂喜乱舞しまくりました'`,、('∀`)'`,、
おろし立ての紫色の友理奈ちゃんTシャツが汗で濡れ濡れ(爆w


夜公演で特筆する事といえば…。
桃ちのMCで、家族に作った手料理で
今までは「野菜炒め」が好評と言っていたのを
夜公演では「炊き込み御飯」と言ってました。


この辺でアドリブを入れてくるあたり、さすが嗣永プロ
友理奈ちゃん含む、あとのメンバーは定例文とか(ノ∀`)


友理奈ちゃんもアドリブを利かせられたらなぁ〜…。
まぁ、誠心誠意がモットーの友理奈ちゃんでは
台本に忠実に則ってMCすることこそが
誠心誠意ということなのでしょうか?w
川*^∇^)||<そう!それでこそ誠心誠意♪(マテ


あと、公演後の恒例の!?
ベリーズ最高!!!」コールを会場のヲタがしている時に
突如、Berryz工房メンバー全員で
「ありがとうございましたぁ♪」
というサプライズなアナウンスが入って
会場内が再びヒートアップ'`,、('∀`)'`,、


どうやら、ヲタのヲタによるヲタのための
ベリーズ最高!」コールと万歳三唱がメンバーにも
届いているみたいです(ぉ


名古屋公演に続く、2連戦となりましたがw
今日も相変わらず
美しくて可愛くて、時に艶めかしいw
そんな友理奈ちゃんを見られて最高でした!!!
川*^∇^)||<ウチが最高なのは当然じゃん♪


ヒートアップして狂喜乱舞しまくった夜公演も終えて
荷物を預けっぱなしにしている、かえるさんの車へと移動。
汗だくで、びちょびちょに濡れた友理奈ちゃんTシャツを
着替えてから、荷物をまとめて駐車場を後に…。
自分は、播州さん、そして新幹線で帰られるといねんさんと
西大橋駅まで歩いて、そこから地下鉄で移動。


新大阪へ向かうお二人と、心斎橋駅で解散。
自分はそのまま乗車して、京橋駅で下車。
一人寂しく!?ココイチのカレー屋で
カレーを食べて、楽しかった今日一日の余韻に浸りながら
家路に就いたのでありましたw


今日の友理奈ちゃんも本当に素晴らしかった…(*´Д`)
やっぱり、心底から好きなのは友理奈ちゃんだね…(*´д`)アハァ…


川*^∇^)||<この照れ屋が(プw