結婚式(披露宴)出席

kamochi2007-06-09

今日は大阪でも有名な
大阪天満宮」に於いて
会社の後輩が結婚式を挙げられました。


そこで、披露宴に招待されていた自分も
普段は着ることのない「スーツ姿」で
一路、大阪天満宮へ…。


いつもは通勤時も普段着スタイルなんでw
スーツ姿で街中を闊歩することもなく(大袈裟w
やはり、慣れないスーツ姿と革靴(会社で使うのとは別物w
この格好で動いて食事をするのは慣れていない分
少し苦痛を伴うものでした。


慶事ごとで苦痛というフレーズはダメですがw


新郎新婦ともに知っている仲なんで
気を遣うことはありませんでしたがw
でも、管理者の面々も多数来ていたので
それはそれで…(以下略w
そりゃ、色々ありますわな(人間関係として…w


自分は人の好き嫌いがハッキリしている質なんで(爆w


披露宴前や披露宴の最中でも、あるテーブルには近づいても
別のテーブルには一切近づかなかったりとか(ノ∀`)
一介の社会人としては、ダメダメな行動ですがw


まぁ、上司に媚びを売ったりゴマすりをするような
そんな事は嫌いなタイプなんで…。
だから、人から「世渡り下手」と揶揄される訳ですね(ノ∀`)


おっと!!!閑話休題


客人よりも先に食事に箸を付けるせっかちな新郎とかw
お祝いのメッセージを述べる客人をステージから降りて
持参のカメラで撮影して動き回る忙しい新郎とかw


ある意味、フリースタイルで変に畏まらない雰囲気が
良かったんですがw


新婦からのブーケ争奪戦では
(ブーケに紐が結んであって、一本だけ当たり。残りはハズレw)
独身女性の誰一人として当たりを引くことなく
新婦の従兄弟の娘さん(2歳の女の子)が
当たりを引くというミラクルを発動w


不思議なことに、欲のない純粋な2歳の女の子に
ブーケが当たる訳ですね。
さすがに2歳の女の子がブーケを受け取っても…w


この瞬間、披露宴会場は爆笑に包まれましたw
ブーケの事を分かっていない?
その女の子がカメラに囲まれて、少しキョトンとしている姿が…。


欲張るとダメ!という事を2歳の女の子に教わるとはw


そして、宴もたけなわ…。
新婦からご両親への挨拶で、いくつかのテーブルから
すすり泣く声が聞こえてきたりして、これぞクライマックス!
という時に、ラストの新郎の父親の挨拶が
漫才の掛け合いみたいで、再び爆笑の嵐とか'`,、('∀`)'`,、


嬉しさのあまり、相当?お酒を嗜まれていたみたいで…。
まぁ、しんみりとしたままお開きになる披露宴よりも
爆笑でお開きになる披露宴もアリかな?と思いましたw


披露宴の後、会社の人ばかり集まって2次会という名の?
単なる飲み会があったみたいですが…。
自分はこの後、用事があったんでお暇させてもらいましたw