憂さ晴らしこそギャンブルw

kamochi2007-07-10

夏の最繁忙期に向けて
ここ連日、仕事が忙しくなる一方で
尚かつ、仕事の進め方が旧態依然で
要領の悪い仕事の進め方に苛立ちを覚えつつ…。
少しキレそうになりながらも一通りの仕事をして
昼過ぎに仕事場を退出…。


そんな苛立った時の憂さ晴らしこそ
大人の疑似恋愛遊戯が一番の憂さ晴らしですが(激マテw
ハロショに行って、友理奈ちゃんの写真を買い漁って
癒しを受けるというもんですよm9(^Д^)プギャー


って事で、ハロショに先立って、立食いうどん屋
「たぬきそば」を食べてから、梅田のヨド●シで
Berryz工房告白の噴水広場」のシングルVをフラゲ(`Д´)ゞ


その後、地下鉄で一路、心斎橋へ…。
小雨が降る中、ハロショへ到着!!!


店内にはまたもや!?
杉○さんの姿が…((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
別に会う約束も何もしていないのに…。
何なん???この高確率で出会うのって…w
十中八九の域を既に超えています'`,、('∀`)'`,、


で、杉○さんと一緒にいた愛ちゃん&雅ちゃん推しの方とも
(先日、ファンの集い後、だいぶ遅くまでに談笑をした方)
挨拶を交わしてから、買い物開始!(何w


しかし、今日は火曜日というのにヲタが多い希ガス…。
しかも、まだ午後の3時を過ぎたぐらいの時間やのにw
何でこんなに店内が混んでねん???
と思いつつ、見本写真を見ても何故か「品切れ」が多い。


しかも、℃-uteコーナーでは愛理ちゃんの写真が
ほとんど売り切れ状態とか…`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ

どれだけ必死系の愛理ちゃん推しが居るんやって話でw


心斎橋店にも必死系友理奈ヲタが確認されているんで
(勿論、自分の事ではないので念のためw)
友理奈ちゃんの写真も一部が既に売り切れとか…┐(´ー`)┌


この売切れ続出状態を不思議に思っていると、杉○さんから
「先週の金曜日から抽選のイベントをやっている」と
教えてもらって、全て合点致しました'`,、('∀`)'`,、


今日、初めてそのイベントを知りましたがw
どうやら、1000円の買い物ごとに抽選をして
出た色目でL版写真が貰えるらしい…。


まぁ、欲目を出したところで友理奈ちゃんの写真を貰えるハズも
ないんで(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、新作写真を中心に購入。
ってか、前回の買い物以来、わずか10日ほどで
6種類もの新作写真って…どんだけ〜w


今や、ワンダフルメンバーでしか稼げない現状を理解しても
それでも、ヲタから搾取しすぎ…。
ますます悪徳商売の一途を辿っている気がしてならない…。
それでも、写真を買い漁る悲しき性…w


あとは、扇子付きのL版写真も買って…。
合計3600円也!あと400円で抽選が4回だZ!(マテw
って事で、今日も懲りずにコレクションステッカーを2枚購入w


これで、抽選4回分。
会計を済ませて、いよいよ抽選!


抽選のクジ棒を1本ずつ引いてみた。
最初に赤が2本。3,4本目は黄色…。
「うわっ!Berryz工房が1本も無い…(´・ω・`)」
と思っていたら、自分の勘違いで黄色がBerryz工房だとかw
って事で、娘。から2枚、Berryz工房から2枚の写真を
貰えるという事で。


「娘。ならガキさんBerryz工房友理奈ちゃん2枚で」
とか思っていた次の瞬間…思いっきり出鼻を挫かれた…。


店員<じゃ、箱から2枚ずつ選んで下さい。


( ゚Д゚) ハァ?


推しメンの写真を選べるんじゃないの???


とか思いましたが…。
箱の中から無作為に選んだ結果…。
娘。…光井、久住('A`)ナイワァ〜w
Berryz工房…桃ち、千奈美ちゃん'`,、('∀`)'`,、


川*^∇^)||<ハハハハ…やっぱウチを引けない(プw


まぁ、イイんです。
この手の抽選で自ら友理奈ちゃんを引くことはありませんからw


それよりも4本中2本、すなわち5割の確率でBerryz工房
引けただけでも良しとしよう!


で、少し傷心になりつつ…(マテw
店内で先ほど買ったコレクションステッカーを開封(更マテw
(まぁ、杉○さんのお連れの方が、まだ買い物中でしたから)


コレクションステッカーを買う時も、箱の中から別々の場所で
選んだにも関わらず雅ちゃんが2枚とか…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
そっか〜…最近、コンサート中に後方、天空の糞席から
友理奈ちゃんと雅ちゃんを見間違う事があるんで(ぉ
それで、雅ちゃんの引きが強いんだね(違w


まぁ、友理奈ちゃんこそ出なかったものの
今日は珍しく抽選ものでBerryz工房確率が高かったんで
結果オーライという事で自分自身に納得させておきます(ヲイ


それにしても、推しメンを選べない抽選とは酷すぎる…。
しかも、これが夏休みにかけて第二弾、第三弾と続くらしいw
第二弾はトランプゲーム、第三弾は店員とジャンケンとか。
ジャンケンに至っては、店員に負けたらBerryz工房とかw
って事は、ベリヲタはジャンケンで負ける練習をしておかねばw


少し話が逸れましたが…。
他のヲタの状況も密かに偵察w


70数点で13000円の買い物をしていたヲタ。
買い物内容はBerryz工房の写真が大半。
しかも、千奈美ちゃん、茉麻ちゃんを除く5人を中心に
買い漁っている様子w
さらに、レシートの長さが半端じゃない( ´,_ゝ`)プッ


そのヲタは13回の抽選に挑んでいましたが
娘。…6本、℃-ute…5本、Berryz工房…2本とか。
恐らく、ベリヲタで確定であろう彼にとって悲惨な結果…。


で、とある拍子に抽選のクジ入れがひっくり返って
中身が丸見えやったんですがm9(^Д^)プギャー
明らかに「赤」すなわち、娘。が多いw


さらに、杉○さんのお知り合いの方…。
12000円の買い物で12回の抽選。
娘。…6本、℃-ute…5本、Berryz工房…1本とかw


まぁ、娘。から推しの愛ちゃんを2枚引いていたんで
満足のご様子でしたが…。


それにしても、繰り返すようですが…。
抽選のやり方がホントに汚い…。
せめて、推しメンの写真ぐらい選ばせろって話です。


杉○さんと話をしていたんですが
明らかにギャンブル性が高すぎる!!!
こんな悪質な抽選が当然化しているハロショに物申したい!
とか言いつつ…。
懲りずに抽選に挑む悲しきヲタの性かな…('A`)


ちなみに…。
家に帰ってから、やす様にお願いされていた代購を
すっかり忘れていた事に気づきました'`,、('∀`)'`,、


まぁ、今日売り切れで買えなかった写真も後日改めて
買いに行くつもりなんで、その時に覚えていたなら
代購しておきます(*´∀`)エヘヘw