愛用のメガネが…

kamochi2007-07-19

今朝、出勤前に洗面所で
いつものように顔を洗って…。
メガネを掛けようとした次の瞬間!?


パキッ!
Σ(゚Д゚;


という一種の心地よい音wとともに
左側のテンプル(つる)が折れてw
洗面台にポロ〜ンと落下…ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!


テンプルが折れたメガネを掛けられる訳がないw


そこで、時間僅少の中w
大急ぎで急遽、コンタクトレンズを装用。


普段はメガネ派でコンサやイベントの時だけ
友理奈ちゃんを良く見られるように←ココ重要w
コンタクトレンズを装用するようにしているんですがw
それ以外は、もっぱらメガネフェチな自分(爆w


仕事中は、主に手元を中心に見ながら
機器操作をしているんで…。
コンタクトレンズを装用した時のように
友理奈ちゃんをハッキリと見える状態でなくてもイイ訳ですw


ワンデーの使い捨てコンタクトレンズ
数ヶ月経っても使い切っていない事もある使用頻度(ノ∀`)
ある意味、それだけコンタクトレンズに慣れていないw
そんな事もあって、仕事中は時々目薬を差して
目の乾きを防いでいました。


目薬が手放せない一日となりましたw


しかも、メガネよりも見えすぎるんでw
通りすがりの女子小中学生がよく見える…(;´Д`)ハァハァ
手元を見すぎて、少し疲れ目状態になったり…(´・ω・`)


さらに、泊まり勤務という不規則な勤務体系という事もあり
コンタクトレンズを常用すると、目の負担が半端じゃない。
そういう理由もあって、仕事に出掛ける時はメガネ派ですw


という事で…。
メガネ姿じゃないレアな姿を披露した訳ですがw


「あれっ!○○さん(←本名w)」
「今日はメガネじゃないんですね!」
と言ってくれた後輩社員がたった一人だけとか…。


よっぽど、他の上司や後輩達はヴォクに関心無いらしいw


さっきの後輩社員の話の続きw
「でも、メガネを掛けている時の印象と
コンタクトをしている時の印象って
そんなに変わらないですよ」
「だから、気付かれにくいんじゃないんですか?」と…。


これって喜んで良いのやら…w
それとも悲しむべきなのか?w


そんな事よりも…。
早急にメガネを作らねば!(`Д´)ゞ