まずはメガネを新調

kamochi2007-07-20

今日は、泊まり勤務明けで毎月恒例の
営業勉強会なる仕事に昼過ぎまで従事。


今日も昨日に引き続き…。
2時間少しの仮眠後の早朝5時半から
少し目が充血しているにも関わらずw
やむを得ずコンタクトレンズを装用とか…。


さすがに、昼前から目がゴロゴロしてきた((;゚Д゚)
どうも…体質的にコンタクトが合わないのかw


しかし、既出の通りメガネが破損して無いんでw
とりあえず、家に帰るまでガマン…ガマン…。


家に帰ってから速攻でコンタクトを外すw


その後は裸眼のまま(当然、0.1以下の視力w)
表を歩いて、バスに乗って約20分後…。
ダイヤモンドシティに到着。


その中にある、某有名メガネ店へ直行…。
実は、先日からメガネを近々買い替えるつもりやったんで
この店で、予め目星を付けていた訳でw


先日応対してもらった同じ店員さんに
事情を話して、まずは視力検査…。


しかし!!!
コンタクトを外してから、無理に裸眼で我慢していたんで
今までと同じレンズの度数では視力が出ない…(ノ∀`)


といって、このまま度数を上げると
後に大変な事になるのが目に見えているんで
(自分、かなりのド近眼ですがw)
左目については、今までと同じ度数で…。
右目については、少し見にくかったんで度数を調整…。


その後、フレーム選びに一苦労w
フレームの値段もピンキリ…'`,、('∀`)'`,、
安いのは5000円台から高いのは20000円以上…w


結局、形状記憶型の9450円のフレームで決定。
レンズの度数が高いんで、自分的には
レンズが小さく収まるフレームにしたいんですが
今まで使っていたメガネのようなサイズのフレームは
今となっては扱っていないらしい…。


という事で、レンズについても
この際、思い切って奮発してw
合計で30000円近い出費とか…どんだけぇ〜('A`)


レンズが左右で18900円とか…'`,、('∀`)'`,、
その分、だいぶ薄く仕上がっていますが
それでも、俗にいう「牛乳瓶の底」状態←少し誇張w


注文後、メガネが仕上がるまでの約30分…。
小腹が少し減っていたんで、同じフロアにある
某大手ドーナツ店で、ドーナツを食べながら休憩。


丁度、夏休みに入った事もあって
地元の中学生と思しき女の子が
向かい側のテーブルでドーナツを食べていましたが…(;´Д`)ハァハァ


こっちは裸眼なんで、顔すら良く見えない(ノ∀`)
まぁ、雰囲気とオーラと声だけで可愛いと判断しましたが(マテw


可愛いと思しき女子中高生すら視姦見ることが出来ないw
近視とは、こんなに不便なものだと
改めて、心底から思い知らされたのでありました('A`)


メガネが完成後、早速着用してみると
レンズも真っ新という事もあって
今まで以上にハッキリくっきりと
女子中高生周囲が見えるようになりましたε=\_○ノ


川メ`∇´)||<変態なお前にメガネは必要ない!(怒