折角なので大阪観光

kamochi2007-08-26

昨夜、帰宅してからも
外付けHDDにデータ転送の続きを…。


その作業の最中に、ネットを徘徊していると
友理奈ちゃん写真集に付いてくるDVDの
ダイジェスト映像が某ろだにあるのをハケーンw


それを早速DLして、携帯用とPSP用にそれぞれ変換…w
変換後、それぞれに転送して早速見てみると…。
そりゃもう…(*´Д`)カワェェ


これは繰り返し見てしまいそうな勢い…w
ってな事もあって、睡眠時間が約3時間ほどとか(ノ∀`)


今日は朝の9時半にミナミで落ち合う予定でしたが…。
結局、30分ほど遅れて合流する事になりましたm(_ _)m


その後、10時すぎぐらいに
なんば駅で、エレンさん・おかもさんと合流。
3人共朝から特に何も食べていないとかでw


まずは何か腹ごしらえをしようという話になるものの…。
何を食べに行こうか?一向に決まらないとかw


そこで、歩きながら何かあればイイやw的な発想で
エレンさんの大阪観光を兼ねて、周辺を散策する事に…。


なんばウォークを経て、法善寺横丁界隈へ…。
男ばかりで水掛不動でお参りをしましたw
地蔵さんの下半身を中心に水掛をされるエレンさんとか(ノ∀`)


その後、近くの某有名たこ焼屋へ…。
「この店は週末とかになるといつも行列が…」などと
話をしていると…。


西の方角から、明らかにベリヲタと思しき集団が…w
まさか、あの集団に知り合いがおったりしてw
そんな話をしていると…。
さくさんのmixiコミュ仲間である団長さんをハケーン(ノ∀`)
ホント、世の中って狭いものですねw


で、自分達3人は、別に並んでまでたこ焼を
食べるつもりがなかったんですがw
団長さんと話をしているうちに
気が付けば、自分達の後方に行列が出来ているとかΣ(゚Д゚;
どうやら、たこ焼を買う客と勘違いされたらしい…w


しかし、滅茶苦茶長蛇の列でもなかったんで
折角の機会?という事もあり、そのまま列に並んで
たこ焼を買って食べたとかw


しかも、自分は生まれて初めて某たこ焼屋のたこ焼を
食べましたw
地元民ほど、わざわざ列に並んでまで食べませんからw


店名に偽り無く、確かにタコはデカいんですが…。
味自体は一般的な店と大差ないかとw
それよりも、たこ焼を食べながら、この某有名店の
大阪市に対する土地の賃料問題の方が密かに気になっていました。
さすがに、店員の前では話題に出来ませんでしたがw


たこ焼を食べてから、引き続き周辺を散策。
スグそばの太左衛門橋からドンキ方向を見たエレンさん。
急にテンションが川*^∇^)||<パワーアップ!とかw
どうやら、ゲーム「龍が如く」で出てくる風景が
実際の風景と全く同じとかで…。
それで妙にテンションが上がったらしいw


川沿いに居座る浮浪者に話しかけると武器屋が出てくるとかで
エレンさんには、実際に話しかけてもらいたかったんですが(マテ


あとは、定番のグリコの看板を見たり
かに道楽の動くカニ、それと「くいだおれ人形」を見物w


さすがに先ほどのたこ焼だけでは腹の足しにはならないんでw
更に散策を続けた結果、お好み焼きを食べる事に…。
たまたまスグ近くにあったお好み焼き屋へ…。


自分も初めて行った店でしたがw
昼少し前という事もあって、店内は空いていました。
エレンさん、おかもさんのご両人は、この店の名物らしい?
ぺったん焼きなる物を注文。
自分は、ぶっちゃけた話お好み焼きより焼きそば派なんでw
焼きそばと御飯を注文。


炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとかw
それが大阪の定番という話で(マテw


食後、ぼちぼちと会場に移動しようという話になり…。
戎橋を経由して心斎橋方面へ…。
戎橋のたもとにある「とんぼりステーション」で
偶然にも℃-uteの「めぐる恋の季節」のPVが流れていて
それに、ついつい?見入る残念な男3人組とかw


その後、ドンキ〜ハロショ〜会場近くの99円ショップ
経由して大阪厚生年金会館に到着!
既に、長蛇のグッズ列が出来ているとか…('A`)


しかし、今日も今日とて日替わりの2L写真を買うべく
とりあえず列に並ぶ事に…。


で、昨日と同様に途中で先行販売が終了して
自分の並んでいる列が、そのまま入場列になるとか…w


おかもさんは、公演中にグッズを購入されるという事で
グッズ列から一旦退散して、いつもの駐車場へ…。
エレンさんと自分は炎天下の中、開場を待ちましたw