いざ!博多へ!

kamochi2007-09-08

今日はBerryz工房コンサート
「〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」の
千秋楽公演に参戦するために
久しぶりに博多へ遠征しました。
しかも博多で泊まるのは数年ぶりのことw


しつこい夏風邪のせいで
決して体調が万全ではない状況ですが…(´・ω・`)


とにもかくにも博多へ遠征するべく
新大阪9時29分発の「のぞみ5号」に乗って
一路、博多へと向かったのでありました。


宿泊先のホテルがLAN接続のインターネットが出来るという事で
愛用のノートPCを持参して、さらにいつもの遠征用のヲタ荷物も
抱えて、出発の時点で既に両手が荷物で埋まっている状態とかw


荷物が重たいのと相まって、既に息切れが…(ノ∀`)
新幹線に乗り込んだ時も顔中が汗だくとか…(ノ∀`)


「のぞみ5号」に乗ると決めたのは、フジーネさん、おかもさん、おのクオリチ〜さんの3人が
東京から乗車しているということで
新大阪から自分も合流しようと思ったのが事の発端w


3人が乗っていた7号車から乗車して、先にご挨拶m(_ _)m
ジーネさんから、速攻で「顔色が悪い」と突っ込まれるとかw


予め、フジーネさんから座席番号を聞いていたんで
同じ号車(出来れば通路を挟んだ座席が希望w)で取ろうと
思っていたものの…。7号車の全席が既に満席とか…。


そこで、やむを得ず←ここ重要w
隣の8号車(グリーン車)で優雅に移動とかε=\_○ノ


数年前に乗った500系グリーン車
自分の周囲が御老人ばかりのツアー客とか…。
さらに、車輪がフラットを起こしていて300km/hとかで
走られたときにゃ、床下でエンジンが回ってんじゃね?
ぐらいの勢いな騒音で快適さゼロでしたがw


ちなみに、今日の500系グリーン車は快適でしたε=\_○ノw


車内では、朝食を食べてから夏風邪の薬も飲んで
エレンさんとメールのやり取りをしつつw
隣の席に誰も来なかったこともあって
気が付けば優雅に爆睡とか(-_-)゜zzz…
昨夜は意識して早めに寝たものの…。
恐らく、服用した薬の影響もあっての寝落ちかとw


しばらくして…。
心地良く寝ていたその時!隣に人の気配が…Σ(゚Д゚;
そこに座っていたのはフジーネさんでしたw


自分が持参していた友理奈ちゃんの写真集「友理奈」を
おのクオリチ〜さんに?見せるとかで、「友理奈」を堂々と
手に持って7号車に帰っていくフジーネさんとか(ノ∀`)


しばらくして、今度は何故か?おかもさんから返却。
一部のページが「のり付け」されていたり…(嘘w


そんな小ネタもありつつ…w
12時少し前に博多駅に定刻で到着!!!ε=\_○ノ


まず、昼食を…という事になりw
博多駅構内の食堂街で、自分は「知覧鶏のつけうどん定食」を
食べたのでありました。
がっつり肉系の定食とか、「どんちゃん」なるメニューも
少し気になりましたがw
身体の具合もあって、あっさり系を選んだのでありました。


昼食後、自分は一足先に会場に向かう事に…。
ジーネさん、おかもさん、おのクオリチ〜さんの3人は
博多駅近くにある今宵の宿へ先にチェックインをされるとか。


という事で博多駅から地下鉄で一路、唐人町駅へ…。
唐人町駅に着いてから駅近くのコンビニ前で団長さんと偶然の遭遇w
会場に向かわれる団長さんでしたが
自分はコンビニで買い物をする前やったんで
軽く挨拶を交わしただけでしたがw


買い物後、荷物が多いこともあって
贅沢にもタクシーで会場前まで移動とか(ノ∀`)
開場時間が迫っていたし、エレンさんに確保してもらっていた
コインロッカーに荷物を預ける時間も必要やったものでw


会場に着いてから、エレンさんに電話していると
ツグナガー・サクさんを偶然に発見するとかw


その後、合流してから3人でドーム隣接にある
階上のコインロッカーへ移動。
そこで、代購のやり取りをして、荷物を預けて…。
参戦準備も完了!!!
会場前で既に入場列が作られていたんで、連番のエレンさんと
入場列へ…。
整理番号順の入場なので、前後の番号を確認して列に並ぶw


列に並んで間もなく、開場となったんで
入口で荷物チェックとドリンク引き替えのコインを買って
いよいよ会場内へ入ったのでありました。