2回目の観劇となる夜公演w

夜公演は9列に後退してw
昼公演よりも少しだけ上手側に位置する場所。


昼公演を観劇して、おおまかなストーリーについては
把握していたんで、あとはアドリブの部分を楽しむことに…w


昼公演では、台詞を間違えるとか、噛むとかいうことも特になく。
全公演観劇しているスネークさんw曰く
特に目立ったミスも無かった昼公演やったらしいですw


しかし!!!
夜公演ではやらかしてくれました(ノ∀`)


部活存続派と生徒会派が対決するシーンで
部活存続派である梨沙子ちゃんがステージに出てきた時
直後を歩く雅ちゃんに踵を踏まれたのか???
靴が思いっきり脱げた上に、桃ちがその靴で軽くつまづくとかw


ステージ上にポツンと残された梨沙子ちゃんの靴…。
そこは、対立する生徒会副会長役の佐紀ちゃん
瞬時にアドリブを利かせて、笑いを堪えられない表情で
梨沙子ちゃんに靴を手渡しするとかw
ここで、場内は爆笑'`,、('∀`)'`,、


昼公演と見比べてみて、どのあたりでアドリブを入れているのか
大体を把握する事が出来たんで、アドリブが入る
その度に場内が笑いに包まれるとかw


でも、アドリブを入れていない箇所でも慣例的に?
ヲタが笑っているシーンがあったり…。
極私的には、笑うには微妙なシーンなんですがw


ちなみに、夜公演でのベリーズ学園応援歌のソロパート
友理奈ちゃんではなく、梨沙子ちゃんでした(*´д`)アハァ…w


あと、夜公演も昼公演同様に
カーテンコールがありました。


カーテンコールも今日の昼公演が初めてやったらしく???
今日が初の観劇という割には、友理奈ちゃんのソロが
いきなり見られたり、カーテンコールが見られたりと…。
友理奈ちゃん推しとしては至れり尽くせりの内容かとε=\_○ノ


昼公演の時には、偉人の像役であるカール・ルイス
ステージに出てくることは無かったんですが…。
夜公演では、ステージ上のセットの上から
像の頭の部分だけ出てくるとかw


その様子を見て…
素で驚きつつも思わず笑みがこぼれる友理奈ちゃんの表情とか♪


何故、ソクラテス役はステージに出ているのに
カール・スイス役がステージに立っていないのか???


ひょっとして、被り物で頭がのぼせて体調が良くないのか?
とか余計な心配をしていましたが…。
実は、ステージに出られない理由が後に判明することにw
ハロプロエッグ、リバース!公式ブログ参照)


夜公演でのMCは昼公演とほぼ同じ内容。
友理奈ちゃんも昼と同じく
川*^∇^)||<Danke schön!と…。


ただ…
アニメオタク役を演じている茉麻ちゃんこと須藤書記は
昼公演のMCと内容を変えてきていました。


アニメ好きにとっては、あのMCは楽しみで仕方ないのかも?w