リバース〜私の体(ry千秋楽

昨夜は、エレンさん邸で一泊して…。
あいにく、ガスが止められているってことでw
朝起きてから近所の銭湯に行くという話やったんで
起床後、銭湯に行く前にトイレで用足しを…。
大きい用を足すのに、トイレットペーパーも切れているとかw


そこで、普通のボックスティッシュで済ましたら…。
トイレが詰まってしまうとか((;゚Д゚)


マズいと思って、エレンさんからコンビニのレジ袋を借りて
それを手袋代わりにして手を便器に突っ込んでみたものの…。
詰まっているブツが取れない…(ノ∀`)


仕方ないんで、エレンさんに事情を話してそのまま放置w
少しずつ時間をかければ排水するんで、とりあえずOK?w


で、このままやったら時間だけがロスするんで
近所の銭湯に行って、昨日のヲタ汗と先程、便器に突っ込んだ
腕をキレイに洗ってw


一っ風呂を浴びたところで、エレンさん邸に戻ってから
出発の支度をして、一路池袋へ…。


しかし、かなり時間をロスしたために当初の予定より大幅な遅れw
少しでも早く到着するべく、大井町りんかい線に乗り換え。


川崎まで同行したハッスルさんは川崎駅で用を足すために別行動。
その後、ハッスルさんは品川経由でJR線で池袋へ…。


自分とエレンさんの方が一足早く池袋に着いたんで
そのまま半ば急ぎ足でサンシャイン方面へ…。


文化会館前に着くと、グッズを買うヲタが行列を成しているでは!?
まず、グッズ売り場前にある黒板(Berryz工房のメンバーが
日直を担当している)を持参のデジカメで撮影して…。
その後、デジカメも一緒に手荷物をコインロッカーに預けてから
グッズ売り場へ…。


その頃にはハッスルさんも到着していたんで、3人でグッズ列へ…。
販売開始時間を少し繰り上げてグッズ販売が始まりましたが
列に並んでいる最中で、千秋楽限定のコメント入り写真セットが
早々と売切れ…。
Berryz工房はダメでも、せめてエッグメンバーの千秋楽限定を…。
と思っていたら、こちらも売切れるとか(ノ∀`)


どうせ、バカ売れするんが分かっているんやから
もっと数を用意しとけ!!!とかなり苛立つと共に凹んだ…。
これで一気にテンションがガタ落ち_| ̄|○


今日は昼夜2公演を観覧する予定ですが、本気で昼公演を
飛ばしてやろうかともw


しかし、エレンさんとハッスルさんはチケ自体持っていないんで
ここで自分だけがヤケを起こすのは良くないと…。


折角、長時間という訳ではないものの列に並んでいる最中に
売切れるとは…。


意気消沈したまま、サンシャイン1階にあるマクドへ…。
寒い中、朝食と昼食を兼ねて3人で食事。


これが意外にも、昼公演の開演時間に迫っていたんでw
自分は早々と食事を済ませて、エレンさん、ハッスルさんと
解散して文化会館へ向かったのでありました。


昼公演では、途中までロクに笑うことすら出来ず…w
それだけ千秋楽の写真が買えずに凹んだということです。


劇に見入っている内に、後半以降は自然と笑っていましたがw
まぁ、友理奈ちゃん始めとする出演者の一生懸命な舞台を見て
いつまでもスネる訳にもいかないですからねw


で、昼公演を見終わった後…。
スネークさん一派の方々と行動を共にして
早めの夕食?を食べようという話になって、自分はキクリンさん達と
サンシャインの前にあるラーメン屋へ…。


ラーメンを食べてお腹が満たされたところで、夜公演に備えて
再び文化会館へ移動。


とうとう、次の公演でリバース〜私の体どこですか?が
終わってしまうのかと思えば…。
昼公演の時と違って、気分を改めて見なければ…と思うのでした。


千秋楽の席は、かなりの後方席でしたがw
千秋楽を直に見られるだけマシと思わねば…。


ストーリーは今まで見たのと変わらないんですが
千秋楽ということもあってか???
Berryz工房メンバーも含む全員の気迫が違うように見えました。


アドリブも冴えていて、爆笑の嵐w


個人的には千秋楽公演をDVDに収録して欲しいぐらい。
でも、ヲタ声が五月蠅すぎて収録に適さないのかも?w


昼公演と違って、心底楽しめた夜公演…。
公演後のカーテンコールでは梨沙子ちゃんが感極まって涙…。


この時、友理奈ちゃんは平静を装っていましたが。
エッグメンバーが涙を流す様子を見て、友理奈ちゃんも
とうとう涙顔に…。


今回のゲキハロでは梨沙子ちゃんと友理奈ちゃんが
主な主役といっても過言ではなく…。


色々と役柄を変えて演じていた分、二人には並々ならぬ
苦労があったと思われて、見ているこちらも…
ついつい、感極まってしまうのでありました。


Berryz工房、エッグの達成感から溢れ出る涙を見ていると
昨年に引き続き、今年のリバース!〜私の体どこですか?も
素晴らしいものであったと確信しました。


夜公演後は、新幹線で大阪へ帰るべく
スネークさん一派の方々と池袋で解散して
メトロで一路東京駅へ…。


千秋楽限定発売の写真が買えなかったのが唯一の心残り…
と思いながら、新幹線に揺られて帰阪したのでありました。


以下、余談w


ペーパーで詰まってしまったエレンさん邸のトイレ…。
後日、ドンキで買った通称「スポスポ」をひたすら繰り返して
何とか詰まりが直ったそうです。


ただ…詰まりモノが取れた瞬間に部屋中に異臭が漂ったとかw
そりゃ、水に流せないペーパーを流したら詰まるわなw
話には聞いていたけど、エレンさん邸で実際に経験して
良い勉強になりましたw
以後、同じ失敗のないように気を付けます(ノ∀`)