Buono!新曲イベントinエル・おおさか

kamochi2007-11-25

今日、泊まり勤務明けということで
午前中に一旦帰宅…。


帰宅する途中で、某和菓子屋で
「きなこ餅」を買って帰るとかw
'`,、'`,、川*^∇^)||'`,、'`,、


昼食(当然、きなこ餅もw)と軽い昼寝の後
Buono!に失礼の無いように?風呂に入って汗を流してw


いざ、Buono!のイベントがある「エル・シアター」へ!!!


と言いたいところですが…。
その前に市内某所で野暮用を済ませて…。
(最近、「野暮用」というフレーズが多いですが、気になさらずw)


その後、来月の勤務シフト確認の為に夕方になって仕事場へ…。
勤務シフトを確認してから、後輩とかとたわいの無い話を
していたら…気が付けば開場時間の18時10分とかw


仕事場から徒歩でエル・おおさかまで約15分…。
途中、コンビニに立ち寄ったしつつw
会場に18時半に到着!!!


入口周辺を見回しても、知り合いが誰一人いないんで…。
一人寂しく!?入場口へ…w


カバンの中身をチェックさせられて
(先日のラジオ公録では警備が薄々やったらしいのに?w)


携帯の当選メールを確認…
その後、当選券をバーコードスキャンでチェックしてから
抽選箱に入った座席番号の書かれたチケットを自分で選んで
係員が、わざわざ「パチンパチン」とチケットを鳴らして
複数枚引いていないか厳重にチェックしてw


ようやく会場内へ…。
会場内でもグッズ、写真を売っていたんで
思わず「会場限定」というフレーズに負けてしまいw
萩原舞ちゃんの2Lライブ写真を買う始末'`,、('∀`)'`,、


さすがに、それだけしか買いませんでしたがw


買い物後、杉○さんに電話をして、ホール内の杉○さんの元へ…。


相変わらず運の良い杉○さんはE列下手側だとか…。
自分といえば…。
ほぼ最終組で入ったこともあると思うんですが
V列の下手側通路席だとか…('A`)
V列ってどこやねん!!!って話でw


杉○さんと話をしてから、開演時間がぼちぼち迫る
というところで、自分の席へ行くと…。


自分の左隣にいた見知らぬヲタのお連れさんが
その方と連番をしたいと、席交換の交渉をしてきたw


座席の位置を聞くと、M列の10番台(下手側)らしく
自分的には、どこで見ても良かったんで(ノ∀`)
連番参戦したいという交渉を受け入れて、席を交換しました。


そりゃ、ピンで見るよりも連番で見た方が盛り上がると思うし。
とか書きつつ、自分は今日もピン参戦ですがw
(そもそも、新曲イベントなんで連番自体難しい話?)


まさに「棚からきなこ餅」ならぬ「棚からぼた餅」ですがw
開演時間まで約5分前と迫っていたんで
ササッと席を交換してw


V列とは全然違うM列の見やすさに驚愕ε=\_○ノ


イベントは、ほぼ定刻で開演。


初っ端からBuono!が出てくる訳でもなく
℃-uteから、舞ちゃん(←ここ重要w)、千聖ちゃん、梅さんの
3人で何やら小芝居的な演出を(マテw


梅さんのことを「えりか様」だとか
梅さんの言葉尻をヲタが真似るとか
あのぉ〜…自分…要領を得ていませんがw


何せ、℃-uteのコンサートには一度も…(爆w


そんな演出の後、いよいよBuono!が登場!ε=\_○ノ


とりあえず、3人平均的にがっついてみるw


まずは、「こころのたまご」を披露。


出だしからテンションが急激に川*^∇^)||<パワーアップ!w


次に、ソロで
愛理ちゃんが「通学ベクトル」(初めて聞いたw
雅ちゃんが「夏 Remember You」(Berryz宮殿を思い出す…(;´Д⊂)
桃ちが「恋はひっぱりだこ」をそれぞれ熱唱(*´д`)アハァ…


恋はひっぱりだこ」の間奏でジャンプする箇所がありますが
ついつい、友理奈ちゃんのタイミングで飛んでしまう自分w


目の前で、桃ちに合わそうにも、友理奈ちゃんのタイミングで
身体が覚えてしまっているんで…。
ついつい、友理奈ちゃんのタイミングでジャンピング(ノ∀`)


3人のソロ曲後、MCがあって
ホントのじぶん」が来る!!!と思っていたら…


何やらサプライズ企画で℃-ute全員がステージに登場!!!


舞美ちゃん推しの杉○さんもエンジン全開に違いないw


何やら、「都会っ子 純情」の出だしで部分ある台詞
(原曲では舞美ちゃんが担当)をBuono!の3人が
それぞれ披露して、誰が一番「子供じゃない」のかを競うものw


年齢順という事で、桃ち→雅ちゃん→愛理ちゃんの順で披露


舞美ちゃん手製のカンペを前に出して
実際に、曲のイントロを流して
さらに、℃-uteメンバーがバックダンサーまで披露するという…。


まずは、桃ちから…
相変わらずのプロ根性発揮で?ブリブリのテンパり具合を演出w


愛理ちゃんの様子を見ていると、ヤラセではなく?
本当にサプライズの企画っぽい…?


さて、そんなブリブリな演出の桃ち…
カンペを見るなり、舞美ちゃんに耳打ちして何かを聞いている?


どうやら、カンペの漢字が読めないらしく???
舞美ちゃんに聞いていたらしい'`,、('∀`)'`,、


ちなみに、人づてに聞いた話では
「一挙一動」が読めなかったらしい噂…さすが桃ちクオリティw


会場の反応はご想像にお任せしてw


次は雅ちゃん


雅ちゃんも恥ずかしさを丸出しにしながらw
格好良く決めていました。


ただ、イントロが始まる前に
「(カンペが)見えない」と、スタッフを動かしていましたがw


最後は愛理ちゃん。


桃ちと雅ちゃんの時は、愛理ちゃんも℃-uteとして
バックダンサーをしていましたが、この時ばかりは
舞美ちゃんが愛理ちゃんのパートを担当するという
まさに走召レアな演出(*゜∀゜)=3!!


愛理ちゃんのパートにもかかわらず
ビシッ!とダンスを決めていた舞美ちゃん…さすが!!!


愛理ちゃんも、照れを隠せないながらも見事に格好良く決めた!


で、気になる対戦結果は???


会場のヲタによる拍手の大きさということでしたが
結局は拍手の大きさとか関係なしに?桃ちが優勝とかw


しかし、優勝したが為に、再び台詞を言わされるとか!?w


さらに、雅ちゃんに至っては、バックダンサーとして
℃-uteに組み込まれるとか!?( ゚д゚)ポカーン


雅ちゃんが「(ダンスの)フリが分からない」と言っているにも
かかわらず、そのまま強行…w


℃-uteの7人にBerryz工房から桃ち、雅ちゃんが加わった
9人体制の実にレアな℃-uteを見せてもらいましたw


台詞の最後「全てが愛しい」で本家ばりにビシッ!と決めた桃ち。
ヤベっ…ついつい見入ってしまった'`,、('∀`)'`,、


そんなサプライズもありつつ…。
梅さんの「第2回は絶対に無いです」というオチで終了w


続いて、お待ちかねの「ホントのじぶん」をフルコーラスで披露。


ここ最近、ぶっちゃけBuono!しか聴いていないんでw
今日のイベントで一番狂喜乱舞してしまいましたw


勿論、桃ちのパートでもPPPHをしたりw
時に、桃ちのフリコピを少ししてみたりw


普段、Berryz工房のコンサートでは、ほとんど見ないくせにw
今日は、ここぞとばかりに桃ちと雅ちゃんを見ていました(ぉ


不覚にも汗をかいてしまいましたがw


ホントのじぶん」を歌い終わってから、一旦ステージから捌けて
少ししてから握手会へ…。


いつもの如く、高速握手会ではありますが
「リニア握手会」や「音速握手会」でもなくw


一言だけなら話が出来たような???


桃ちにも声を掛けたら、思いっきり笑顔で返されるし(*´д`)アハァ…
そこで、不覚にも高まってしまい…


雅ちゃんと愛理ちゃんには定例文しか言えず…_| ̄|○


握手が終わってから、会場外で先に出た杉○さんと
その他の方々と合流。


杉○さんの計らいで、名古屋から参戦されていた方から
名古屋モーヲタショー限定の写真が手に入るとかε=\_○ノ


その後、小一時間以上もエル・おおさか内で立ち話をしたりw
さすがに、照明を消し始めたんで撤収しましたが…。


その後、天満橋まで移動してから解散と相成りました。


自分は、運動がてら?
天満橋から徒歩で自宅まで帰るとかw


途中で夕食を食べたり、コンビニへ寄ったり…。
それでも、延べ時間にして小一時間は歩いたかも???


イベントが終わったのが20時少し前…。
立ち話をして解散したのが21時すぎ…。


日もとっくに暮れて、寒風が吹きすさぶ中…
少しだけ寒さを我慢しながら歩いたのでありました…


身体的には寒かったんですが
気分的には、Buono!℃-uteのおかげでポカポカでした(爆w