日本vs韓国

kamochi2007-12-02

今日の「アジア野球選手権2007」の
日本vs韓国戦を試合開始から終了まで
5時間近く見入ってしまいました。


北京五輪のアジア地区最終予選を兼ねた戦い。
しかも、今日の試合で負けてしまうと五輪行きのキップを
手に入れられないとか…。


いわゆる「負けられない戦いがそこにある!」みたいな…w


そんな背水の陣で挑んだ今日の試合…。


強豪と言われた韓国を相手に見事な勝利!!!


野球に関しては疎い方でありますがw


セ・パのチームの垣根を越えた選手の連帯感というか
一体感にトイレに行くのを忘れるぐらいに見入ってました(ノ∀`)


8回ウラのピンチには思わず動悸が上がりましたがw
9回にはビシッ!と上原が完璧に締めて…。


普段は「アンチ巨人な自分」ではありますが(ノ∀`)
この時ばかりは、テレビを見ながら思わずガッツポーズをしてしまったw


今日、韓国戦に勝ったことで五輪へ王手がかかりましたが…。
明日の台湾戦にも快勝して、星野監督の宣言通りに
輪行きのキップを手にしてもらいたいところです。


いやぁ〜…
それにしても、これだけ思わず見入った野球の試合って久しぶりw
今日の一戦…野球史に残る名試合と言っても決して過言ではないかも?


※注
野球に関してはズブの素人なものでw
何か指摘事項とかあれば、お知らせ下さいm(_ _)m
但し、単なるクレームは受け付けませんので悪しからずw