優雅に?上京

kamochi2007-12-15

今朝、泊まり勤務が明けてから
昼前に一旦帰宅。


テレビを見ながら遠征の支度をして
13時半すぎに出発!


新大阪駅14時19分発の「ひかり号」で一路、東京へ…。
エクスプレス予約を使って、早特きっぷ(12000円)を
買っていたんで、列車が「ひかり号」に限定されるとかw


まぁ、700系車両で運行されるということで私的には無問題w
しかも、グリーンプログラムで溜まったポイントを使って
柄に似合わず?グリーン車に乗って優雅に移動とかw


座席リクエストを使って、自分で好きな席を選べるんですが
あえて!?「8号車3番席」を取るという
如何にも友理奈ちゃん推しクオリティーみたいな(ノ∀`)


新大阪始発で、グリーン車も比較的空いていたのにも関わらず
始発の時点で、隣の席に既に先客が居たのが頂けませんでしたがw


既出のとおり今日は泊まり勤務明けということもあり
車内では、時折爆睡をしていました。


静岡あたりからは目が覚めていたんでw
新富士付近を通過する時に見られた夕日に映える富士山が
綺麗で印象的でした(*゜∀゜)=3!!


ただ、山頂付近には雲がかかっていましたがw


まぁ、12月1〜2日は富士山すら拝めなかったんで…_| ̄|○
久しぶりに綺麗な富士山が見られたということでw


東京に着いた頃には、すっかり日も暮れていて
しかも大阪に比べて明らかに寒いとか…。


今日は、品川ステラボールで「アイドリング!!!」史上初の
有料イベントが開催されていたそうで…。


フォンチーさんからお誘いを受けていましたがw
今回の上京の目的は、あくまでBerryz工房イベントということで
今日のアイドリング!!!有料イベントは華麗にスルー…っとw


ということで、品川で下車せずに終点の東京で下車。
東京からは山手線で一路上野へ…。


上野といえば…アレしかないですわなw