ワンダコンin大阪 本編w

本編ということで長文になると思われw


さて、自宅最寄り駅から地下鉄に乗って西大橋駅で下車。
実は、心斎橋駅で降りて会場へ向かうよりも
西大橋で降りた方が断然近い訳で…。


地下鉄代も変わらないんで、自分の場合は
大阪厚生年金会館に行く際は、西大橋駅で下車している訳です。


道中にある99ショップで、公演中に補給する麦茶を確保。


会場に着いてみると、今日は雨が降っているという
あいにくの天気ということもあって、会場前の公園よりも
会場隣接のホテルロビーにヲタが集結しているとかw


今日は2公演共、Iさん(杉○さんのお知り合いで
尚かつ自分も知り合い)と連番する事になっているんで
昼公演と夜公演のチケをそれぞれトレードしなければならず
真っ先に落ち合わなければならない訳で…。


と思っていたら、ホテル入口の近くでスネークさん一派の方々を
早くもハケーンw
その場に、りしゃこクオリチ〜さんも居ましたが
事情を話して、先にチケットのやり取りを…。


杉○さん達も居場所を予めメールで教えてもらっていたんで
ロビー内で難無く合流!


他の方との挨拶もそこそこに…。
Iさんとチケットをやり取りしてから、日替わり限定発売の
2Lソロスタンド付き写真を買うべく、グッズ売り場へ急行w


既に開場時間を過ぎていたこともあってか?
先日の愛知厚生年金会館の時に比べて、スムーズに購入が完了!
このスムーズさなら、スッペシャル会員専用売り場の価値があるw


ヲタ仲間との馴れ合いよりも、真っ先に友理奈ちゃんの
日替わり限定写真を買っておかないと…。
人気の高い友理奈ちゃんだけに、いつ売切れるか…((;゚Д゚)


まぁ、ヲタのほとんどは推し最優先でしょ'`,、('∀`)'`,、


で、何をトチ狂ってしまったのか?
Berryz工房のマイクロファイバータオルまで買ってしまうw
他にも、先週の参戦の時に買ったものの
持ち帰る際に折り目とキズが入ってしまったビジュアルブックを
再度購入してしまうとか…(ノ∀`)


さすがに、今回も「コレクション系」は全回避しましたがw


グッズを買ってから、再びホテル側へ移動して
スネークさん一派と再度合流。
りしゃこクオリチ〜さんの姿が見えないと思ったら
トイレに行ってたとかw


で、立ち話もそこそこに、会場側へ移動して
早めに入場したのでありました。


りしゃこクオリチ〜さん含むスネークさん一派の方々は
2階席で大連番をされるということで2階席へ…。
自分は自枠で確保したチケの座席で参戦するために
チケに記載された座席へ移動…。


ちなみに、席番は1階F列の上手側だとかε=\_○ノε=\_○ノ
自枠にしては走召久しぶりの良席!ε=\_○ノε=\_○ノ


座席に着いて参戦の準備をしていると…
連番していただくIさんも後ほどしてから到着。


で、何気に後ろを振り返ると…。
さらに上手側の少し後方に杉○さんの姿が!?
ヲタTシャツとマフラータオルを装備して完全に
舞美ちゃんモードの杉○さんw
自分も友理奈ちゃんモードですが何かw
ちなみに、連番のIさんは昼公演では亀井ちゃんモードw


杉○さんに対して、友理奈ちゃんマイクロファイバータオルで
アピったりして遊んでいる内に、いよいよ昼公演が開演!


緞帳が上がると…。
先週の愛知厚生同様に友理奈ちゃんは下手側で登場!


初っ端の間、友理奈ちゃんが下手側に居ることが多いのは
既に分かっていたことなんで…。


友理奈ちゃんが見えにくい間は、舞ちゃんとか花音ちゃんとか
はたまた古峰っちに少しがっついてみたりとか'`,、('∀`)'`,、
この辺も先週と変わっていない内容w


で、杉○さんから予め聞いていたんですが
愛知厚生では無かった応援席(通称「ひな壇」)が
大阪公演では復活しているらしい…ε=\_○ノ


で、友理奈ちゃんはどこに座るのかな?∩゚Д゚≡゚Д゚) ドコドコ?
と探してみたら…
上手側の応援席に友理奈ちゃんが
イタ━━━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━━━!!!!!!
こんな奇跡が起こってイイんでしょうか…(*´д`)アハァ…


それ以降、応援席に友理奈ちゃんが座って居る時は
メインのステージで誰が歌っていようが
友理奈ちゃんしか見ていませんでしたw

アテナ&ロビケッツは元より、娘。すら見た記憶無しw
℃-uteの時は、応援席に座っていなかったんで
そこだけは!?マイマイを重点的に(ry


久しぶりに間近で友理奈ちゃんを見られたんで
ほとんど、友理奈ちゃんしか見えていない状況w


しかも、昼公演では
友理奈ちゃんのMCが
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!


内容としては、友理奈ちゃんはかつてピアノを習っていたらしく
両手を使ってピアノが弾けるそうです。
で、教科書(バイエルのこと?)の途中まで練習していたんで
その続きを練習してみたい…というような内容。
さらに、コンサートでピアノを披露してみたいとか!?


才能ある友理奈ちゃんなら難無く出来るハズ!
友理奈ちゃんがいつの日か、コンサートでピアノを披露される日を
推し一同、心より楽しみにしておりますw


何なら、次回のBerryz工房℃-uteの合同コンの時にでも(マテ


そんな、友理奈ちゃんの貴重な話も聞きつつ…。


ついには「告白の噴水広場」で脳内レスが発動する始末w
さらに「王子様と雪の夜」でも二度目の脳内レス'`,、('∀`)'`,、
ヤバい…今日の脳内CPUが誤作動しすぎな漏れw


連番のIさんは終始、亀さん、れいなちゃんに集中w
時折、目線がキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
狂喜乱舞されていましたw


そんなこんなで走召盛り上がった昼公演も終了…。


Iさん、杉○さんと一緒に会場を出てから
隣接のホテルロビーで、しばしの馴れ合い。
Oさんから、ハッピーバッグに入ってたという
Berryz工房のコンサート写真各種(7枚セット)を
提供いただくという、非常に有難いサプライズε=\_○ノ


いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m


Iさんからは、えがお通販でセット販売されていた
誕生日メッセージ入りの友理奈ちゃん写真を買い取り。
確か、自力で買った記憶もあるんですが…。
まぁ、友理奈ちゃんの写真は複数枚あっても邪魔にはならん!w
で、まだ引き続き馴れ合いをしたいと思いつつも
さく@桃推し?さんの車に荷物を預けさせてもらうべく
りしゃこクオリチ〜さん、スネークさんと合流して
会場近くの駐車場へ移動。


さくさんカーに荷物を置かせてもらいつつ…。
雨が降りしきるものごっつい寒さの中w
当方で代購した写真の引き渡しをして
夜公演の参戦準備などをしていると
あっという間に開演の時間が近づいてくるとかw


コンビニに行く間も無かったんで、会場へ行く途中にあった
自販機でホットを買って少しだけ腹ごしらえw


入口前で少しダベりつつ、用を足してから再び会場内へ…。
夜公演は、連番のIさんのチケで1階E列の少しだけ上手側。


昼公演よりも席番クオリティが上がっている!ε=\_○ノ
Iさんには本当に感謝感激m(_ _)m
例年、冬のハロ紺大阪公演では良席祭りだそうで…。


これで、昼公演の自枠チケが糞席なら申し訳が立たないところw
まぁ、Iさんのチケには劣りますがF列で良かった((;゚Д゚)


座席に着いてみると、昼公演よりも断然見やすい位置。
しかも通路側含む2席で、Iさんのご厚意で自分の方が通路側で
参戦させていただける事にm(_ _)m


で、昼公演同様に開演前に何気に後ろを振り返ると…。


数列後ろにOさんの姿が!?
さらに、その後方の少し上手側には杉○さんの姿が!w


不思議な縁というか、身内が見事に至近距離で固まっているw


まぁ、自分と杉○さんは昼と同じ参戦モードですが…。
Iさんは夜公演ではれいなちゃん仕様とか。
昼公演よりも見やすい位置なんで、長身のIさんなら
ひょっとしたらマジレスが期待出来るかも?
Berryz工房℃-uteではマジレスは期待出来ませんがねw


で、夜公演が開演!!!


内容は、これまで見た内容と一緒ではありますがw


という事は…。
夜公演でも引き続き、友理奈ちゃんが目の前の応援席に
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


夜公演も引き続き、娘。やアテナ(ry等々を見た記憶が…w


夜公演では、友理奈ちゃんのMCは無かったんですが(´・ω・`)
応援席で、友理奈ちゃん佐紀ちゃんが二人で並んで座っていた時が
極私的には最高の瞬間でしたw


基本的に、出番の間とか出番待ちの時には
応援席に座って腕だけでフリをしている二人ですが…。


自分は友理奈ちゃん、佐紀ちゃんを見ながら
フリコピをしていた訳ですw


で、娘。の「みかん」とBuono!の「恋愛ライダー」で
ワザとなのか?時折、フリを間違えるお二人さんw


当然、フリコピしている自分も釣られて間違えてしまう訳でw
「みかん」のサビでフライングして腕を出してしまい…
佐紀ちゃんを見て苦笑いする友理奈ちゃんとか…(*´Д`)カワェェ〜♪


自分も釣られて見事にフリを間違えましたがw
友理奈ちゃんと目線が合って、川*^∇^)||<クスクスと…
笑われたような錯覚にとらわれるという脳内爆レスが発動w


そりゃ、メインステージで歌っている娘。を全く見ずに
ひたすら、友理奈ちゃんと佐紀ちゃんだけを見ていたんで
周囲のヲタとは目線が違うことぐらいバレていた…ハズ!?(ぉ


初っ端とラストだけは、友理奈ちゃんは下手側がメインなんで
その点を除けば、今回のワンダフルハーツランド参戦の〆としては
過去最高と言っても過言ではない参戦となったのでありました。


既出の通り、Berryz工房℃-uteからは明かなレスが
無いに等しいんですがw


ラストのMCの時に、近くにいたヲタが「みっつぃ〜!」と
叫ぶと、愛佳ちゃんから即レスが来るとかw


しかも、連番のIさん曰く、公演中に亀ちゃんから
目線というかレスをもらったという話も…。
この辺、やはり娘。の方が一枚上手ですなw


ってか、必死系が多いBerryz工房℃-uteヲタに対して
メンバーが爆レスなどしようものなら、下手すれば会場が
破壊されかねんぐらいの異常なテンションになるんでしょうw


そんな訳で、友理奈ちゃんでひたすら狂喜乱舞というか
川*^∇^)||<えんじょ〜い!!!しまくった
昼夜2連戦は、これにて終了!!!