Buono!新曲イベント参加

kamochi2008-03-01

今日は泊まり勤務の明け。
昨日は月末ということで
普段以上に仕事をした上に
おかげで睡眠時間が2時間弱とかw


そんな疲労困憊が激しい状況でしたが…。
それでもBuono!の「恋愛ライダー」新曲イベントに
参加してきたのでありました。


ってか、その足で明日の東京で行われる
ハロテンBerryz工房稲葉貴子)に参加するため
新幹線に乗って東京へ向かうというハードコア的な
スケジュールw


仕事場から帰る道中にある和菓子屋で「きなこ餅」を買って
(これに関しては、特に意味はありませんw)
帰宅後、遠征準備の支度をしてから昼食を食べて
当初の予定なら「とある事w」に使う為の証明写真を撮るという
予定でしたが…。


あまりの眠気に軽く寝落ちしてしまったんで…。
その為に予定を変更w


結局、証明写真を撮らないまま…。
家の真向かいにある新装開店したてのスーパーに
粗品目当てで買い物だけをするとか'`,、('∀`)'`,、


その後、遠征の荷物も持って出発!!!
まぁ、いつもの如く?ギリギリの行動パターンですがw


会場である大阪厚生年金会館に行くのに
自分は西大橋で下車するんですが。
遠征の荷物がやけに重たいんでw
その荷物を西大橋駅構内のコインロッカーに預ける事に…。
予め、駅構内にコインロッカーがあるのを調べていたんですが
もし、ロッカーが全て使用中ならゲームオーバーでしたがw


一つ隣の駅と違って穴場的な駅なんで!?
コインロッカーも余裕で空いているとかw


で、西大橋に着いた時点で15時44分。
ちなみに開演時間が16時からw


よって、この時点で仮にコインロッカーに空きがなければ
走召重たい荷物を持ったままイベントに参加することも
出来ないんで、イベントの参加を諦めるつもりでしたw


荷物を預けて、小走りで会場へ向かって…。
到着したのが開演5分前の15時55分だとか!?


さすがにヤバいと思いつつ…。
携帯を準備して、当選メールを係員に提示。
その後、応募券を渡してから抽選箱に手を入れて
座席番号の書かれたチケットを受け取る訳ですが…。
開演5分前の入場にも関わらず、まさかの!?


1階C列右サイド通路側だとか!?ε=\_○ノ


ってか、基本的には友理奈ちゃん推しの自分やのに
こんな良席を引き当ててもイイんでしょうか???
しかも、中に着ているTシャツは明日のハロテンに備えて
友理奈ちゃん仕様のTシャツやし(ノ∀`)


いくらBuono!の楽曲が好きとはいえ…ほぼアウェイ状態w
まぁ、何とかなるやろうwと思いつつ、用を足してから
チケットに書かれた座席へ…。


確かに前から3列目w
めっちゃ、ステージから近いしw
そのくせに、友理奈ちゃんが出演するBerryz工房と比べて
さほど緊張しないんですが(マテ


ちなみに、自分のブロックの最前列には
JSの低学年と思しきRKで占領されているとか!?
で、スグ目の前の2列目は、そのRKの親御さん?
と思しき保護者の方々…。


他のブロックは最前列からヲタが熱狂的な状態でしたがw
自分のブロックは1〜2列目と着席観覧しそうな感じなので
実質、自分達が立席最前状態だとか(゚д゚)ウマー


周囲の必死系な!?Buono!推しの方々に比べて
まだまだライトな自分ですからw(Buono!に関して)


一人、勝手に恐縮しきりな中
サイリウムを準備したりしてw
しかし、開演するまでTシャツを晒さない作戦でw


そうこうしている内に、照明が暗くなって
いよいよBuono!の3人が登場!!!


ここで、堂々と友理奈ちゃんのTシャツを晒す自分w


ステージに登場して、そのまま「恋愛ライダー」の
ショートバージョンを披露。
続けて、「こころのたまご」を披露。


2曲を歌い終わったところでBuono!メンバー意識調査を…。


抽選箱に入った質問票をメンバーが引いて
その中に書かれている質問を元に
どのメンバーが一番相応しいというのか?を競う!?もの。


自分が参加した1回目の意識調査の質問1問目は…。


誰が一番赤ちゃんをあやすのが上手そう…?


というもので、愛理ちゃん、雅ちゃんは桃ちを指名。
で、桃ち本人も自らを指さすとか(ノ∀`)


その後、「実際にやってみましょう!?」ということで…。


まず、愛理ちゃんが赤ちゃん役になって、雅ちゃん
桃ちの順番で赤ちゃん役の愛理ちゃんをあやすとかw


愛理ちゃんが赤ちゃん役になりきった訳ですが。
そりゃ…もぅ言葉では表現出来ません。


愛理ちゃん推しなら、間違いなく昇天していますw


次は雅ちゃん、桃ちも赤ちゃん役になってあやされるとか。
桃ちの赤ちゃん役に…思わず(;´Д`)ハァハァ(;´Д`) '`ァ.,'`ァ.,


さすがC列クオリティw
あんな至近距離で見たら…自称「ア○チ桃」でも
桃ちが…桃ちが…(*゜∀゜)======333333!!(マテ


で、赤ちゃんをあやす三人三様の結果を見て
会場のヲタが各メンバーごとに拍手をして
誰が一番、赤ちゃんをあやすのが似合っているのか?
という事で…。
圧倒的な差で桃ちが選ばれました。


確かに、3人の中で一番赤ちゃんをあやすのが上手そう。
桃ちにあやされてぇ〜!(*´∀`)エヘヘw


で、2問目…。


大阪にちなんだ質問で、誰が一番
お好み焼きをひっくり返すのが上手そうか?」と。


この質問に関しては、料理が得意そうということで
メンバー、会場共に愛理ちゃんを選出。
愛理ちゃんも自らを指さししていたしw


愛理ちゃんは、バレンタインの時に手作りのクッキー?
を作るらしんですが、それが愛理ちゃんの自信作らしく!?
口に入れた時の食感がスゴく良いらしいです。


実際に食べたことのある雅ちゃんも絶賛していました。
それを聞いて、一部のヲタからも「食べたぁ〜い!」みたいなw


ちなみに、桃ちは「お好み焼き」をひっくり返した事が無いらしく
自己分析で雅ちゃん共々「お好み焼きをグチャグチャにしそうw」
ですって(ノ∀`)


次、3問目。


石川梨華がかつて?よくやっていた(今でもやってる?w)
身振り手振り付きの「はっぴぃ〜〜〜♪」を3人の中で
誰が一番似合うか?というものw


雅は桃ちを指さしするものの…。
愛理ちゃんと桃ちは雅ちゃんをご指命w


「はっぴぃ〜♪」が一番似合わなさそうな!?
雅ちゃんに実演をさせるためにワザと指名したとかw
ヲタの煽りも受けて、やらざるを得なくなった雅ちゃん((;゚Д゚)


スポットライトを浴びながら
ノノl∂_∂'ル<はっぴぃ〜♪♪♪って…(*´д`)アハァw


百聞は一見にしかず…雅ちゃん推しの方なら是非とも
見て欲しい瞬間でしたw


次に、愛理ちゃんも州;`v´)<はっぴぃ〜〜♪
さらに、桃ちからもル ’ー’リ<はっっぴぃ〜〜!!


まぁ、こんな事をやらせたら、桃ちの右に出る者はいませんw
って事で、桃ちが選ばれました。


でも、会場のヲタの拍手の感じからすると
3人とも、ほぼ互角の戦いでありましたがw


まぁ、桃ちのブリブリ感が好きな人には
堪らん瞬間やったと思います。
この自分ですら「桃ちが…桃ちが…(*´Д`)カワェェ」


アカン!
桃ちサイドということで、桃ちに見入っていたら
いつの間にか、桃ちで陥落しそうになっている自分が…(爆w


メンバー意識調査を3問終えたところで
引き続き、歌披露ということで
ホントのじぶん」「じゃなきゃもったいないっ!」
さらに「恋愛ライダー(フルVer.)」を3曲続けて熱唱。


「じゃなきゃもったいないっ!」では、愛理ちゃんが
間奏の間エアギターを担当w
どうやら、エアギターは公演ごとに変わるっぽい!?


歌い終わった後、3人がステージから一旦捌けてから
握手会の準備を…。


真っ先に握手をしたのが自分が居た前の2列の方々。


公演中、終始着席観覧していた一角ですがw
どうやら、雑誌「なかよし」の特別招待枠やったみたいで
それで、JSのRKが多かったんですねw


なかよし招待枠の方々の握手が終わってから
いよいよ、ヲタの握手がスタート。


そこから、一気にスタッフからのターボがかかるとかw


自分も比較的早い段階でステージへ誘導。
特に何を言うか考える間もなく握手会へ…。


特に緊張はしないハズやのにw
椅子を立った頃から何故か緊張…。


んっ!もしかして桃ちに緊張しているのか!?'`,、('∀`)'`,、


握手の順番は、桃ち→雅ちゃん→愛理ちゃんの順。


特に何を言うか思い浮かばなかったんでw
定例文みたく、明日のハロテンを楽しみにしています…みたいなw


桃ちと雅ちゃんには同じ事を言いつつ…。
愛理ちゃんには意識調査の赤ちゃん役に関して
褒めちぎっておきましたw


3人の中では愛理ちゃんの握手が一番力強い気がしました。
あれっ…そういえば、自分的には桃グリップが
今日は弱い気がしましたがw


握手会が終わって思わずニヤニヤしている自分に気付いて
慌てて素に戻るとかw


ヤバいヤバい…自分でも絶対にキモかったと思われw


その後、会場を出てから外の物販で
勢いだけで写真セットを購入してしまうとか(ノ∀`)


まぁ、今日の記念ということで良しとしようw


写真を買った直後、2回目のイベントに参加される杉○さんを
見つけたんで、しばし立ち話。


16日の万博公園でのBerryz工房ラジオ公開録音で
参加できない自分に代わって杉○さんに代購をお願いしようと
思ったら…。
杉○さんは15〜16日と℃-uteのFCツアーに参加されるんやったw
はぁ…16日は見に行けない上にグッズも手に入らないのか_| ̄|○


杉○さんと立ち話をしていた至近距離で
BMKさん、氷刀さん達も居たりとかw


既出のとおり、自分はこの後東京へ向かう訳で…。


メインは明日のハロテンでありますが
今日は今日で、スネークさん・キクリンさん主催の
毎週恒例?で行われる会合に初参加しようと思って
一日繰り上げて上京する訳ですが…。


キクリンさんが体調不良で、今日の会合は中止だとか(´・ω・`)


まぁ、仕方ないです。
それでも、予定を変えずに上京することにしたんでw
頃合いを見て、杉○さんと解散してから西大橋駅へ…。


コインロッカーの荷物を取り出してから
地下鉄を待つ間、持参していたノートPCを立ち上げて
乗換案内で乗車券を合法的に安く買う策を練るとかw


mixiでも書きましたが、片道で600kmを越える距離を買えば
往復割引が適用されるんで…。
品川を経由して、今晩お世話になるエレンさん邸の最寄り駅を
経由した上で600kmを越える区間をひたすら検索w


新大阪へ向かう地下鉄の車内でも検索をしていましたがw
座席に座っていたとはいえ、両手に荷物を抱えてまで
ノートPCを操るとか…必死すぎだなw


で、結論を導き出したところで新大阪駅に到着!


そのまま、みどりの窓口へ行って
口頭では伝わらないと思って、申込み書の裏側に
新大阪〜品川〜川崎〜立川〜八王子と書いた上で
「ここから八王子みなみ野までの往復乗車券を下さい」と。


何故、着駅が「八王子みなみ野」なのか?は…内輪ネタでw


一筆書きで作れる乗車券やのに「連続乗車券ですね」
とか言われたりw


「確か、新横浜〜品川は別線扱いですよね?」とやんわり
ツッコミを入れつつw
何とか乗車券を作ってもらえました。


そりゃ、あんな経由で乗車券を買う香具師は居ない罠w


という事で、合法的に割り引かれた乗車券を手に
エクスプレス予約の指定券も引き取ってから
18時30分発のN700系「のぞみ40号」で一路、品川へ
向かったのでありました。


今日のN700系はZ12編成。
やっぱり新しい車両はイイねw


で、指定券に書かれた座席に向かうと何故か人が!?


「あのぉ…ここの席なんですが」と言ったら
速攻で退いてくれましたが。
座席が空いているからと、平然と座る香具師の神経が分からん。


出だしから少しイラッ!としつつw
車内では買い込んだ食料で少し腹を満たしつつ…。
名古屋を過ぎたあたりで爆睡したのでありました。


目が覚めたら新横浜到着の寸前だとかw
さすがに、その後は寝落ちせずに品川に到着。


品川から東海道線南武線と乗り継いでエレンさん邸に到着!


とにかく荷物が多いものでw
エレンさん邸に荷物を預けてから夕食に行こうという話でしたが
ついつい、エレンさん邸のトラップ!?にハマってしまい
マターリすること数時間w


日が変わった午前1時少し前になって、ようやく夕食を食べに
大食い界の間で有名らしい?某カレー屋へ…。


某有名激安量販店のある建物の一角にあるカレー屋ですが
午前4時まで営業しているとかw
激安量販店に至っては24時間営業!?
さすが、大都会は違いますなw


で、早速一風変わった「カツ」がのったカレーを食べて…。
空腹を満たしたところで、食後のデザートで
店内にあるクレープ屋でクレープを食べたり。


普段、クレープ、ケーキ類の甘い系お菓子は滅多に
口にしないんですが…。(但し、プリンは除くw)
余程、身体が甘いモノを欲していたんやろうか…(ノ∀`)


クレープを食べ終わって、マターリとしていると
店内の有線放送でBerryz工房の「ジンギスカン」が流れてきて
スピーカーの下まで移動して聞き入る自分とエレンさんw


街中でBerryz工房Ver.のジンギスカンを聞いたのは初めてかも?w
こんな感じで非Berryz工房推しの人にも受けたらイイですね。


そんなサプライズ的な出来事もありつつ…。
その後、激安量販店で毛布などを買い込んでw
(自分専用ということで!?エレンさん邸に放置ケテーイw)


午前3時前に激安量販店を後にしてエレンさん邸へ…。
途中のコンビニで朝食の買い出しと、とある用紙の
コピーを取ってから帰宅。


予定では、帰宅後に爆睡する予定やったのに…。
(一昨日は4時間半睡眠、昨日は2時間弱の睡眠なものでw)


何故か、Berryz宮殿のソロDVDの放映が始まるとか(ノ∀`)


しかも、エレンさん邸ご自慢のプラズマTVで茉麻ちゃん
エレンさんのノートPCで千奈美ちゃん
自分のノートPCで友理奈ちゃん
を同じタイミングでシンクロさせて放映するとか'`,、('∀`)'`,、


3台が見事にシンクロした様は圧巻でしたε=\_○ノ


そんなテンションでスグに寝落ち出来るハズもなく…w
結局、就寝したのが明け方の5時を過ぎてからでした(ノ∀`)


特に、ここ数日はロクに寝ていないのと
昨日は月末の仕事で忙しかったのと…。
そんな状態でBuono!の新曲イベントで狂喜乱舞してw


さらにエレンさんとほぼ夜通し起きているとか…w
体内時計というか、身体的なサイクルが滅茶苦茶です。


まぁ、明日のハロテンは3回目…。
18時半からの開演なので、昼頃まで爆睡すると思われますw