EX-ICカード到着!

kamochi2008-03-17

今日の夕方ですが
ようやく待ちに待った
エクスプレス予約で使う
EX-ICカードが手元に到着!
配達記録郵便で送られてきたんですが
夕方から出掛ける予定にしていたんで
危うく不在になるところやった…。


まぁ、諸事情により出掛けるのを止めたんで
たまたま自宅に居たから良かったものの。


今月29日から始まる新サービスの
「エクスプレスICサービス」


当分の間は新大阪〜東京の東海道新幹線でのみ提供される
所謂、チケットレスサービスなんですが。


自分の場合、東京・品川もしくは新横浜で降りてからも
引き続きJR線を乗り継ぐことが多いんで…。
値段的に、あまり恩恵は受けなさそうw


JR線に乗り継ぐ必要のない、横浜アリーナ遠征とかなら
EX-ICの本領を発揮しそうですが'`,、('∀`)'`,、


自分はJ-WESTカードホルダーですが。
JR東海のエクスプレス会員の手元には、とっくにEX-ICカード
届いているらしく!?


約10日後にサービス開始が控えているのに
ようやく今頃になって手元に届くとか…。
まぁ、29日までに間に合ったんで無問題ですがw


既出のとおり、J-WESTカードを所有しておきながら
未だにSMART ICOCAを持っていなかった自分w


J-WESTポイントが溜まっていたのと、EX-ICサービスが
始まるのと…。
明日18日から、関東圏でもSuica決済に加えてICOCAでも
電子マネーとして使えるんで。
色々なメリットがありそうなので、SMART ICOCAを作った訳で
ありますw


これで、PASMOエリアでもICOCAが対応してくれれば
ヲタに金棒なんですがねw


EX-ICカードも増えたことで、一体何枚のICカード
所有したことになるんやろう…。


現にPitapaを使う際は、いちいち定期券入れから取り出して
SMART ICOCAと干渉しないようにせなアカンしw


ICカードを持ちすぎるのも逆に不便になりかねませんな(ノ∀`)