べりきゅー第二弾

kamochi2008-04-26

はいはぁ〜い♪(爆
またまた久しぶりの更新ですw


最近、更新作業が面倒くさいってか…
mixi日記にシフトを移しつつあるんで
開店休業状態の「熊井で四六時中 not ENJOY」ではありますが(マテ


今日、26日は名古屋の金山にある中京大学文化市民会館
Berryz工房℃-uteの合同コンサート第2ラウンドが
行われる訳です。


先日、20日横浜アリーナでは変則配置のステージで
メンバーが方々を走り回っていましたが…。
今日と29日の愛知厚生、そして来月3〜4日の大阪厚生では
メインステージのみでバトルが繰り広げられると思うんで
横浜アリーナとはまた違う見方が出来るのかな?と若干の期待w


演出をどう変えてくるんやろう…とか
ひょっとしたら、セットリストも変更してくるのではないか?とか。


人によっては、名古屋公演の反響次第で大阪遠征をされるか?
されないのか?の判断基準にされる方もいらっしゃるとか!?


まぁ、あの事務所に過大な期待は禁物ですw


自分的には、横浜同様にテンションが上がらないんですがね…。
多分、公演を見たら幾分はテンションが上がるかも?


横浜アリーナで連番をさせてもらった某氏も?
表向きには「引退寸前」と仰る中、横浜でテンションが上がりすぎて
名古屋遠征も決定されたし(爆


その勢いで、当初の計画どおりに大阪にも来られるらしい。
やはり、何だかんだと言っても友理奈ちゃんの魅力に堕ちた者は
その友理奈ラビリンスから抜け出せないそうです'`,、('∀`)'`,、


さて、ここから本題という訳でもないんですが(ヲイw


巷のヲタの間では、Berryz工房℃-ute
一緒にコンサートをすることに関して
グダグダと仰る方もいるそうですねw


バトルツアーというツアー名が付いているだけに
どっちに軍配が上がったとかどうとか…。


ラストのアンコールの「ドエーム」が出てくる演出がどうとか
セットリストがイマイチだとか…
Berryz工房の持ち歌で℃-uteメンバーが歌うのがどうとか
またその逆に℃-uteの歌にBerryz工房メンバーが(以下略


要するに、書き出すと枚挙にいとまがないw


コンサート中のヲタに関しては
℃-uteヲタではMIX厨が居てウザいとか。


それなら、よっぽどPPPHのコールの方がウザイわw


にょきチャンでの友理奈ちゃんソロの安心感で
BメロでPPPHのコールで友理奈ちゃんの歌声が
かき消された時はあまりにも腹立たしかったからねw


一言でまとめると
周囲が見えていないヲタが多すぎw


Berryz工房ヲタはBerryz工房のみ…
℃-uteヲタは℃-uteのみ…


中には、Hello! Project Kids時代から推して方も居ると
思うんですが。


どちらかと言えば、自分もその類に入るんでw
純粋にBerryz工房℃-uteの合同コンサートを楽しめました。


最近、ハロー以外にも視野を広げるようになって
ハロー以外の楽曲ばかり聴いているんで(*´∀`)エヘヘ


例えば、コンサート中に胸騒ぎスカーレットの曲が流れてきても
スグに曲名が出てこなかったりだとか'`,、('∀`)'`,、


ネタじゃなく、本気でここ最近はBerryz工房の楽曲をほとんど
聴いてなかったんでw
ある意味、新鮮さの連続でした♪


VERY BEAUTYの2番の出だしを友理奈ちゃんではなく
愛理ちゃんが歌っていましたが…。
1番を梨沙子ちゃんソロ、2番を愛理ちゃんソロという
同学年同士の夢のコラボ。


愛理ちゃんの歌う
「ただ一人になりたくて(中略)センチな恋してる」も
聴いていて鳥肌もんでした。。。


あんまり、これ以上ダラダラと書くのもアレなんで(何w


まとめを書くとするならば


かつて、活動を共にしたHello! Project Kidsが
今はBerryz工房℃-uteと二手に分かれて活動していても
両者が共演すれば、また新しい楽しみ方がある
って話。


(厳密には、当時のHello! Project Kidsと多少メンバーが…w)


ヲタが賛否両論とか異論反論をしたところで価値が無い気がするw


かつて、℃-uteBerryz工房の単独コンサートを視察した時に
先を越された悔しさのあまり、℃-uteメンバーが涙を流したらしい…。


そんな悔しさをバネに努力の積み重ねがあったからこそ
横浜アリーナという大きなステージでBerryz工房
共演出来たんじゃないでしょうか?


それだけで、ヲタも一緒に喜んでやるべきじゃないの?と言いたいw


Berryz工房しか興味が無いとか、℃-uteにしか興味が無いなら
単独コンサートまで在宅でもすれば?って話w


まぁ、さすがにそこまで書くと非難されそうなんで…。
これ以上の事は書きませんがw


折角、お金を払って見ているコンサート。
終わった後に「良かった〜♪」「最高〜♪」「ε=\_○ノ」(←ぇ
と言えたら、メンバーも喜ぶと思うんやけどなぁ〜…。