いざ!大宮へ!!www

ヲタ道具や着替えを携えて、出発!!!
チケットやら何やら、忘れ物もしてないようやし…?


この日は、コン自体は回避なため(あくまでヲタ会参加のみ)
比較的ゆっくりに出発出来ました。


新大阪から、いつもの?希美に乗りwww
この日は700系(^_-)-☆
でも、妻席にコンセントの付いていない初期タイプ…(ノ∀`)アチャー


東京到着後は、時間短縮の為に新幹線で「大宮」へwww


ここから少しマニアっくなんで、興味の無い方は「通過」して下さいww


東京に着いて、乗換えの新幹線なんですが。
丁度、時間帯が良く、多種多様の新幹線がある訳ですwww
E4系のMAXもあれば、E2系もあるし。200系(リニュ前)とかも。
さて、どれに乗ろうか???www
E4系は新潟からネ申と一緒に乗ったし…タハァ(*ノωヽ*)
E2系は「あさま」で乗った事あるけど、東北新幹線ではなしwww
そういや200系は一回も乗った事ないなぁ〜…と。
色々考えてしまいますwww


さすが、こういった時は「自由席券」ってイイかも???
だって、どの電車にのろうと勝手やし…。
まして、東京〜大宮は『特定特急券』ってやつで、値段が少々安い。
その分、指定席を取ってしまうと…。値段が( ・д・) ぐはー


で、考えた結果…。
「東京〜上野…E2系0番台(1000代は「はやて」でないと無理?)」
「上野〜大宮…200系(リニュ前オリジナル塗装)」というマニア生唾の
段落ち移動という荒技を…www


千奈美に、本来は「1個列車につき、1枚の特急券」が必要なんですが
新幹線に至っては「改札内で(要するにホーム上で)乗り継げば、2個以上
列車を乗り継いでも、後戻りしなければOKな訳で…。
決して、不正とかはしてませんからwww


やっぱ、(ほぼ)最新と最古では、乗り心地とかも違いますねwww
何か200系に至っては、車内全体に哀愁が漂ってましたからwww
(客とかじゃなくて、車内の内装など)


で、大宮にもうすぐ着くって頃に、乗ってた新幹線が急に減速して停止…。
「あれっ?駅でもないのに…。あっ!そうか!!この時間帯は電車が
多いんで、前で混んでるんやなぁ。」って勝手に解釈したのも束の間。


車掌の放送にて「大宮駅にて、お客様が線路上に降りられた為、
只今運転を見合わせております。お客様にはご迷惑を(ry」って…。
それってシャレにならん!!!
この後にオフ会が控えてるのに!!!


って思ってたら、7〜8分程度の停車で済みました。
どうやら、すぐに身柄が確保されたみたいですwww