いざ!長崎へwww

さて、怒涛の3日間の3日目。

昨夜の夕食後、持参したPCを立ち上げ、無線LANに接続して
しばしネットサーフィン&日記の更新を行う。
その後就寝したものの…。
どうも、枕が変わると寝つきが良くない性質みたいでwww
しかも、亜依さまを5列目で見た興奮も手伝い…(ノ∀`)アチャー
イマイチ寝起きが良くない…。ってか非常に眠たい中、起床(-_-)zzz


長崎へ向かうL特急「かもめ」の博多駅発車は11時。
昨日宿泊したホテルはチェックアウトが10時なんで、
目一杯ホテルを使うべくwww10時過ぎにチェックアウトしてwww
ホテルロビーで「ゆっくり」新聞に目を通してから出発しました。


ホテルから博多駅までは歩くと少し距離があるんで、最寄のバス停
からバスで駅へ向かった訳ですが…。
その料金、何と「100円!!!」走召安い!!!
どうも「市内料金設定」なるものがあるらしく…。
昨日、タクシーに乗った時とは大違いwww
しかも、運良くバスがすぐに来て、さらに乗客は自分を入れて2人w
同じバス停から乗ったんで、それまではカラで走ってたというwww


で、ここのバス(西鉄バス)は整理券方式なんですが、すっかり
整理券を取るのを忘れていたんですがwww
乗客が2人しか居ない分、運転手さんも分かっていたのか…。
自分「整理券を取り損ねたんですが…。」
運転手「あぁ、イイですよ♪」とすんなり100円で済みましたw
(下手すると、始発からの料金を取られかねないんで…。)


博多駅到着後は、駅隣接のampm(通称「アンパンw」)で朝食と
デザートwを購入。
疲れが溜まってるせいか???普段はあんまり買わないような
「甘い系」のパンばっかり買ってましたwww
余談ですが、ここのコンビニは博多駅新ビルの工事の影響で
隣の吉野家、ラーメン屋共々9月30日で閉店するそうです…。
今まで、旅行とかw娘。さくら組、去年のW&ベリ工コンで博多に
来るたびに利用していたコンビニだけに少し残念な気がします…。


さて、その後はホームに上がって、いよいよ「かもめ」に乗り込み
一路『長崎』へ向かいます。
実に9年ぶりの長崎、そして初乗車となる通称「白いかもめ」
まるで鉄ヲタの如くwww携帯のカメラで写真を撮りまくりwww
JR九州の特急は外装も内装も凝ってて、とにかく凄いんですww
まぁ、百聞は一見にしかず…。一度お試しあれwww


車内では、さっき買った朝食を食べ、気が付いたらウォークマン
聴きながらウトウトしてましたwww
そんなこんなで!?2時間弱で長崎に到着しました。
で、長崎駅のホームで気付いたこと…。
観光をするスタイルには見えない男達(すなわちヲタ)が同じ
「かもめ」に意外にも乗ってた事www
さては、自分と同じく昨日の福岡公演に続いての参戦やな…www