長崎到着後〜コンサ開始前www

駅到着後は、凄く重たい荷物から開放されたい為www
一目散にコインロッカーを目指しますwww
時間帯が時間帯だけに、思ったよりコインロッカーが埋まってて
少しヤバかったですが…。
で、空きロッカーを見つけて荷物を入れようとしたら…。
真横で荷物を整理してるWヲタ?2人がwww
何でこんなにヲタに付きまとわれなアカンねん…。と内心で呟くww


この後、観光も企んでいたんですが。
予定より1時間遅く長崎入りした為に、観光を断念…。
その代わりに、まずは駅前を散策www
9年前の記憶が甦りつつ…。
前に来た時は、駅前はこんなに綺麗じゃなかったような気が???
駅そのものは自動改札が入った以外、特に変わった様子は無いんですが、
改札の外を一歩出ると、記憶にない違った風景があった訳です。
まぁ、当時の記憶で「オランダ坂」「グラバー庭園」に行ったという
記憶は確かに残ってるんですがwww


さて、秋の残暑も厳しく…。
ウロウロする体力も無いのでwww一先ず会場に向かうべく
路面電車にのって「長崎市公会堂」に向かいます。
路面電車で2駅、わずか5分足らずってとこなんですがwww
ここの運賃も一律100円!!!
何て、貧乏ヲタに優しい乗り物なんやろうwww


電停の目の前が長崎市公会堂なんですが、既に人でイパーイwww
頼まれ物のグッズ(雅恵さんのリストバンドwww)を忘れないように
先に買うべくグッズ売り場に行ったんですが…。
東名阪に比べて、買う人があんまり居ないwww
それどころか、ガキがチョロチョロして悪戯して、販売員のお姉さんが
呆れ気味やったのが印象的でしたwww


で、周りを見渡すと「一般人(親子連れ)」がほとんど…。
マジヲタが、あんまり居ない!?( ゜д゜)ポカーン
さすがは地方公演の醍醐味www
でも、長崎でも「ダフィー屋(ダフ屋)」が居たのは驚いたwww
って言っても数人程度ですがwww


さて、グッズ購入後は軽く昼食を買うべく、近くのコンビニへ。
しかし…。この時すでに暑さで身体がかなりだるい状態…_| ̄|○
と言って何も食わない訳にもいかないんでwww
ほんの軽い程度の軽食と、いつもより少し高めのドリンク剤wwを
仕入れて、公会堂から道路隔てたところにある市民会館の脇の
木々の下の日陰で食事しながら休んでました…。
元々暑さに弱い上、寝不足と疲れが重なって、余計にだるいwww
これでは、コンサで盛り上がれないんじゃないか???というぐらい
バテバテでした…(;´Д⊂)
もう、完全なオサーンです…。昔はこんな事無かったのにwww


日陰で少しゆっくりした分、体力も少し回復…♪
開演時間も迫ってきたので、再び公会堂へ移動。
そこで、昨日馴れ合ったノリさん達とも合流。
ここで衝撃の事実が発覚www


先日に予約だけしておいたチケットを引き換えたらしいんですが…。
1枚あたり定価6300円のところ、2階席というのもあったせいか
割引価格で2枚6000円やったそうです…。
でも、チケットには確かに6300円と印刷されているんですがwww
人づてに聞いたところ、チケットの売れ行きがかなり悪く…。
割引して売った上に、2階席に至っては、CASっていう主催者の会員?
対象に「招待」をしたらしいですwww


そりゃ、自分も2列目に関わらず、15000円程で手に入った訳だ(違)
中に入って、空席祭かと思ったんですがwww
先の割引と招待のお陰もあり???ほとんどの席が埋まってました。
でも、やはり一般人だらけwww
自分達の様なコアなヲタwwwは2〜3割程度っていった感じwww
これで果たして盛り上がれるのだろうか???と準備をしつつ
開演時間と相成りましたwww