コンサ終了〜帰宅www

さて、コンサ終了が17時少し前。
帰りの「かもめ」は18時30分発なんで、少し余裕があります。
このまま駅に出ても少し時間が余ってしまうんで…。
折角だからと、公会堂から一番近い観光名所である「眼鏡橋」って所に
一応!?観光に行きました。
何も見ずに帰るってのも変な話なんでwww


歩いて5分ほどで着いたんですが、時間が時間なだけに観光客の姿も
少なく、まったり観光出来ました。
で、橋のたもとにあったカステラ屋で「メロンカステラ」なるものを
購入www
2本買えば割り引くって話に釣られwwwノーマルなカステラと共に
2本買ってしまいました…。
で、帰り際に店主に「抽選で商品とかが当たりますから、是非これに
(テーブルにあったノート)住所と名前を書いて下さい」って…。
そのノートには他の人の住所やら名前やら、電話番号やら…。
今流行の「個人情報保護」なんて何処吹く風みたいな!?
仕方がないんで、住所と名前だけ書いて店を出たら…。
何と、店主がわざわざ店の外まで来て「電話番号も書いて下さい」とw
少しウザいと思いつつ、念の為「携帯」の番号を書いてやりましたww


書いたはイイけど、悪戯とか情報漏洩だけは勘弁してやぁ〜。
勝○堂さんwww
そうそう!!!
自分が住所、名前を書いた同じページに「奈良県大和高田市」の住所を
見つけた時は思わず((;゜Д゜)ガクガクブルブル


その後は、公会堂すぐ隣の松翁軒っていうカステラ屋に立ち寄り
さらにカステラを仕入れましたwww
大阪では見た事のないブランドやったんで、ついついwww
福砂屋とか、文明堂はこっちでも普通に買えるんで…。
それにしても、ここで応対してくれた店員さんが凄く可愛かった…www
しかも、一本しか買ってないのに、わざわざカステラとお茶を出して
もらって…。恐縮しまくりですwwwってか、貧乏性丸出しですwww
手持ちがあれば、もう一本ぐらい買ったんですが…。


美味しくカステラとお茶を頂いたあとは、最初に降りた電停に戻り
開演前の会場を後ろに見つつ…。
後ろ髪を思いっきり引かれる思いで、長崎駅に向かいましたwww
この時に乗った電車が、まだまだここでは数少ない「超低床式電車」
地面スレスレで、しかも連接式という珍しい電車…。
こんなに綺麗な電車に乗っても100円!!!さすがは市営の成せる技ww


長崎駅に着いてからは、コンビニと土産屋に立ち寄って、少し買い物。
その後、ロッカーに預けていた荷物を取り出して、再び「かもめ」に
乗り込みました。
折角の9年ぶりの長崎ですが…。まさかコンサ目当てで長崎に来る
ことになろうとは、当時は微塵も思っていませんでしたwww


博多に向かう車内では、疲れもありウトウトと…。
そうこうしている間に、博多に到着。
ホーム上にあった、立ち食いうどん屋で夕食を摂り、一旦改札の外へ。
いつも行列が出来ている美味しいクロワッサン屋で買い物を済ませて
新幹線(もちろん希美号www)で新大阪へ…。


新大阪着後は、在来線を乗り継いで帰った訳ですが、自宅の最寄を
走ってる地下鉄が終電後なんで…。
止む無く歩いて帰る事に…。
タクシーという手もあるんですが、何せ「お金」が…。
もう、体力もお金も「スッカラカン」ですwww


で、重たい荷物を引っさげつつ、何とか無事に帰宅しましたとさwww