コンサート終演後

会場の外に出てから、KICKさんとノリさん達に軽く挨拶を…。
そういや…。アンコール前にヲタ方が「アンコール」を連呼してる時も
自分達とノリさんの間で、タペ&ボードで応援合戦してたなぁ〜www
この様子は27列目で参戦していた、げんさんにしっかり見られていた
そうです…タハァ(*ノωヽ*)


さて、車に荷物を預けている事もあり、談笑そこそこにノリさん、
KICKさんたちと解散しました…。
その後、駐車場に戻ると…。
何と!?オカやんさんの姿が!?( ゜д゜)ポカーン
少しの間、オカやんさんを交えて談笑していました。
自分と同じく加護亜依さまを愛してやまないオカやんさんも、
夜公演での出来事(あいぼんブギトレのカット)が気になって仕方が
なかったそうです…。

さて、厚かましくも津駅まで送ってもらおうと企んでいたんですが…w
播州娘さんが一人で車に帰るって事で、同乗してもらいたいとの
強い要望がありwww
さらにこの後、ヲタ飯を皆で食べに行くという事になり…。
折角なんで、ご一緒させてもらうことにしましたwww


手持ちの乗車券と特急券を払戻しすべく、津駅へ向かうんですが…。
先にヲタ飯会場であるサイゼリアに同行。
場所だけ確認の後、駅へ連れて行ってもらいました。
途中に近鉄高田本山」という駅があり、ダメ元で払戻しが出来るか
聞いてみましたが…。案の定「出来ない」との事。
そりゃそうや!特急券を発売する端末を置いてないんやからwww
で、津駅まで戻ってもらって、手数料360円を差し引かれて払戻し
する事が出来ました。
わざわざ時間を取らせてしまってスミマセン…m(__)m


で、折り返しさっきのサイゼリアへ…。
先に入ってる5人の方々は先に食事をしてるかな?と思ってたんですが
自分たちの到着を待っていてくれていたそうですm(__)m
オーダー後は楽しく食事会www
ヲタ話に終始、花が咲きました(^_-)-☆


ふとした拍子に自分の携帯電話をテーブルに出したんですが。
その時に、オカやんさんがストラップに興味津々www
「あっ!あいぼんのストラップやなぁ〜」と思ってたんですが…。
何と!?興味の矛先は一緒に付けていた「のぞみ」でしたwww
辻希美さんの事ではなく、「のぞみ」ですwww
だいぶ前に、ペットボトルのコーヒーにおまけで付いていた
新幹線のストラップで500系と700系が当たったんで、「のぞみ」という
ギャグも兼ねて付けている訳です(ノ∀`)アチャー


人づてで、オカやんさんも鉄道ネタが好きと聞いていましたがwww
2人で少し間、新幹線話で盛り上がりました(・∀・)


自分は700系が好きなんですがwww
オカやんさんは500系が好きだそうです…。
品川駅開業に際して、東京〜品川間をわざわざ500系に乗ったとの事。
余談ですが…。(以下数行、鉄ヲタ以外興味ないかも)
700系の内、JR東海所有のC編成は300系ベースの台車。
JR西日本所有のB編成は500系ベースの台車を付けて走っています。
まぁ、見かけは殆ど一緒やし…。
興味のある人にしか「C編成」「B編成」って分かりませんが…。
オカやんさんはCとBの見分けがつくと思われ…www


さて、話を元に戻して…。
楽しい時間もあっという間に過ぎ、ヲタ食事会もお開きとなりました。
駐車場で東京へ向けて帰る組と、我ら関西組と二手に分かれた訳ですが
東京組6人に対して、こっちは2人…。
もし、自分が予定通りに近鉄で帰ってたら、播州娘さん1人に…www


東京へ向けて帰る6人を見送ってから、自分たちも出発しました。
ナビを付けてる割には適当に?走る播州娘さんwww
ナビに高速道を使わずに帰るという設定をしたところ…。
今、走ってる道は全く逆の方向ではありませんか!?
このままでは伊勢の方に行ってしまうところでしたwww


途中でUターンして、ナビに従って一路大阪に向かいます。
でも、播州娘さんが「眠い」を連発…(ノ∀`)アチャー
自分も急ぐ用が無かったんで、途中でとりあえず仮眠する事に。


街灯もロクにない山道みたいな所を走ったりしつつ…。
途中から名阪国道に乗ってひた走ります。
ここは途中に「伊賀パーキングエリア」があります。
ガソリンの残量も気になりつつwww
そこで休憩する事にケテーイ!!!


で、走る続ける事0時50分、無事に伊賀PAに到着♪
津のサイゼリアを出たのが23時を少し回ってたんで…。
1時間半ほど走り続けた計算になりますwww


一先ず仮眠の前にトイレと少し買出しにwww
買出しと言っても、飲み物を買ったに過ぎませんが…。
ここの自販機が面白い!!!
カップの自販機なんですが、つくりが余りにも凝っていて…。
飲料のボタンを押すと「コーヒールンバ」のメロディーが流れつつ
上部の液晶モニターに調理の模様が実況中継される訳ですwww
カップがコーヒーとか、ココアとか、ミルクセーキのように
所定の位置に移動して、注がれる訳です。
注ぎ終わったら、その上に親切にもフタが被される訳ですが…。
その模様もわざわざカメラアングルを変えてまで実況中継www
見てて面白いっちゃ面白いんですが( ゜д゜)ポカーン
あそこまで手の込む事をするなら、単価を下げて呉www
ココア1杯150円とか少しボッタクリですからwww


さて!車に戻ってから…。
運転席と助手席をフラットの状態にして簡易ベッドの完成♪
Berryz工房のライブV「まるごと」を流しつつwww
車内にあいぼんタペを飾ったりして…(ノ∀`)アチャー
大の大人として相応しくない事をしつつ就寝しました。


それにしても、播州娘さんが寝落ちするのが走召早いwww
野比のび太氏も顔負けですwww


自分も疲れ果てていたので、いつしか寝てましたが…。
当初の予定では2〜3時間程、仮眠して出発するはずが…。


以下の出来事は翌日に続け!!!www