さて、本題…www


朝の8時40分という珍しく??早い「希美」で一路東京へ…。
昼公演を回避してまでやりたい事があり、東京へ向かいました。


東京到着後はその足で御徒町へ…。
そうです!!!当初予定に無かったハロショ上野店に行ってしまいましたw
さすがハロパの日とあってか???
少し混雑していましたが、整理券の配布はなく、思ったより早く買い物を
済ますことが出来ました。


ハロショを後にして次に向かうは浅草寺
上野から地下鉄に乗った訳ですが、日曜日とあってか人が多い…。
雨も降ったり止んだりの天気で(´・ω・`)ショボーン
予め、上野で500円の折りたたみ傘を買っておいて良かった(^_-)-☆


雨が降る中、人混みを掻き分けながら仲見世を通って本堂へ…。
東京に行って時間がある時は、出来るだけ浅草寺にお参りするように
しているんですが…。
今回は、おかんの入院とも重なり、願掛けも兼ねてお参りしました。
お参りが済んだ頃、塊たまぁしい師から東京駅に着いたと連絡があり、
昼食を兼ねて落ち合う事に…。
千奈美に塊たまぁしい師は仕事アケで連番にて日帰り参戦)


昼食をどこで食べようか悩んだ末???
結局は銀座のYOUでオムライスを食べに行く事にwww
先日、長野ハロパ遠征の後、東京でわざわざ1泊して食べましたがwww


ここのオムライスは何回食べても旨い!!!
たまに食べるから余計に旨いと思うんかな???
仮に東京に住んだら住んだで、滅多に行かないかも???(ノ∀`)


滅茶苦茶寒かったこの日…。
暖を取るのを兼ねて、少しゆっくり食事をしつつ、次の目的地を模索…。
(元々参戦出来るとは思っていなかったんで、紺グッズに興味なしwww)
で、以前から行きたかった「光りもの屋」なるサイリウムショップに
塊たまぁしい師と行く事に…。


YOUを後にして、東銀座から地下鉄で新橋へ。
そこから何故か???汐留駅まで地下道を徒歩で移動…。
汐留界隈を歩くのが初めてやった事もあり、まるで田舎者の如く???
新橋から汐留に続く地下道を散策www
で、汐留駅から「ゆりかもめ」に乗って一路、デックス東京ビーチへ。


しかし、拙い記憶だけを頼りに店探しをした為に時間のロスを(^_^;)
何とか店を見つけるものの、屋外にあるって…((;゚Д゚)ガクブル
しかも、すぐ隣がコ○ドームショップって…(ノ∀`)


カップルや女性同士を尻目に???
あくまで「光りもの屋」で目当てのサイリウム仕入れましたwww
ここで仕入れたのは、かのウルトラオレンジという名のサイリウム
発光時間がわずか「5分」という代物ですがwww
暗闇の中では2Kmから先でも見えるものらしい!?
一本400円を超える高いサイリウムですが、一度使ってみたいと思い
購入しました。(使用の際は、警備員からの注意を覚悟でwww)


デックス東京ビーチで思ったより時間が過ぎてしまった為、少し急いで
パシフィコ横浜へ向かう事に…。
再び、ゆりかもめに揺られ、新橋〜(何故か?)東京〜横浜〜桜木町へ。
冗談半分で、東京〜横浜間でグリーン車に乗ろうって話もありましたが…。
始発駅って事で難なく座れたんで、結局は普通車(ハザ)で移動www


少し疲れていた事もあり、品川を過ぎた頃には寝落ちしてしまったらしく…。
気が付けば横浜駅到着寸前でしたwww
そこから、根岸線に乗り換えて桜木町へ…。


開場時間も迫っていた事から、急ぎで会場へ向かいます。
途中、ランドマークタワーも通って行く訳ですが、ここを通るのは
4月のキャラ&メル以来の事。


ぼちぼち会場に着く頃に、うに師と連絡を取り合い、落ち合う事に。
会場近くのセブンイレブンで落ち合う事になったんですが、私が4月に
この周辺を散策していた事もあり、難なく落ち合えましたwww


そこで、急遽参戦となったちゃんた師とも合流…。
あまりの寒さと飢えの為?www
自分もココで食料を少し買って空腹を満たして参戦に挑みました。
他のWファンの方々と、この時点では落ち合えず…。
少し後ろめたい気持ちもありましたがwww


開演時間も迫っていた為に、そのまま入場する事に…。


そこで見たものとは!?
エレン師こと「亀ヲタ」でしたwww
列が二手に分かれて入場していたんですが、自分達が並んでいた列と
反対側の列に並んでいるエレン師をハケーンwww
ここで悪戯心がくすぐられwww
後ろ(背面)から思いっきり「ビックリ」を仕掛けさせてもらいましたw


期待通り?今まで見せたこと無い程の驚いた表情が見られましたw


その後、荷物のチェックを受けて会場に入り、入り口のそばで荷物を整理
していると…。
先にも書いたとおりに、ばんさん
まなぼんさんと何とか?お会いして少し立ち話が出来ました。
ばんさんなら事情を話してもイイと思い…。
昨日のヲタ会回避と急遽の参戦になった理由を話しました。


他の濃いヲタ方と比べて、まだまだ参戦数の少ないライト薄ヲタな自分で
ありますがwww(ノ∀`)アチャー


ここ最近の凹みもあって、それまでに感じた事ないほどの元気と笑顔を
加護ちゃんから貰うことが出来ました\(^o^)/\(^o^)/
他の出演者の方々含め、心底から加護ちゃんに「ありがとう!」と
言いたいです。
これからも、その気持ちを忘れずに参戦を続けたいと思います。


まぁ、ぶっちゃけ4列目というネ申席効果もありましたがwww


この公演の途中、加護ちゃんのソロ「ブギトレ'03」と、あいのの2人が
LOVE光線をヲタに向かって撃ちまくる「桃色片想い」(違)


この2曲でさっき仕入れたウルトラオレンジを炸裂させてやりましたw
警備員の視線を気にしつつ出しましたが…。
特にお咎めもなく済みましたwww
まだ、数本残ってるんで機会を見て使ってみたいと思います。
でも、これって某声優のコンサートなどで既に使われていたらしく…。
自分のやっている事が2番3番煎じだと気づく…(´・ω・`)ショボーン


さすがに60公演を超えるツアーの締めくくりとあってか???
出演者とヲタが一体となった少し?サプライズな出来事もありましたがw
楽しい時間もあっという間に終わってしまいました…(T_T)


終演後に、これも先に書いたんですが、オカヤン師と軽く立ち話。
その後、塊たまぁしい師とハッスル師を交えて軽く談笑…。
しかし、予約していた復路の希美の時間まであまり時間がないという事で
急ぎで新横浜駅へ向かうべく、みなとみらい駅からMM線、東横線
菊名駅へ出て、そこからJR横浜線を乗り継いで新横浜駅へ…。
駅の売店で弁当を仕入れようにも、希美の時間が迫っていたので
そのまま乗車するハメに…((;゚Д゚)ガクガクブルブル


車販で何とか弁当を売っていたので、少し遅めの夕食を食べて
その後は爆睡していましたwww
(名古屋、京都では、相変わらず目が覚めてしまうんですがwww)


その後も比較的乗り継ぎも良く、0時少し前に家に着きました。


帰路は塊たまぁしい師と同行して帰ってきたんですが、新大阪から約40分で
帰ってこられる私が先に家に着いたのは言うまでもありません(^_-)-☆


日帰りという強行軍でしたが、今回も本当に遠征して良かったと…。
お世辞抜きでそう思いました。
欲を言えば、前日入りしてヲタ会にも参加出来れば良かったんですが。
まぁ、それは今回ばかりは…(T_T)


えっ!チキンでライトな薄ヲタはヲタ会には用無しですか…。
あぁ〜、そうですか…(´・ω・`)ショボーン(自虐プレイwww)