5年ぶりの免許更新www

この日は年末年始で出来なかった用事を済ました一日でした。
散髪を始め、運転免許証の更新とか、鞄とか靴の買い物とか…。


散髪は前日の5日に行こうとしたものの、年始は6日から営業とか!?
仕方がないので、この一日で全部済ませてやろうと…。
しかも、この日は金曜日で「ノーマイカーデー」と称して市バス、地下鉄が
600円で乗り放題になるカードが使える訳です。
その機会を使わない手はありませんwww


まずは散髪を済ませ、門真の運転免許試験場へ…。
途中までは手際良く事務手続きが出来たんですが、肝心の写真撮影で
30分以上待たされました(ノ∀`)
まぁ、講習が30分という短時間で済みますんでwww
えぇ〜、「優良」という名の走召ペーパーですから…( ゚д゚)
普段は全くハンドルは握りませんwww
でも、身分証明書の代わりに運転免許証は必須アイテムなんで…。
5年ぶりの更新となった訳です。


わずか30分という講習でしたが…。
その間、大半は話を聞く事に終始しましたがwww
途中、数分程度のビデオを見せられたものの…。
思いっきりドン引きする映像ですから_| ̄|○
大阪府内のとある交差点の定点カメラの映像を見せられる訳ですが…。
ひたすら「右直事故」と言われる映像を見せられる…。
サーキット場でのアクシデントなら「スゴい…」の一言ですが。
この映像は一言「ムゴい」ですから…_| ̄|○_| ̄|○


普段、ハンドルを握らない自分ですが…。
車で遠征をされる方も多々居るハズ…。
ほんの一瞬の不注意が人生をゲームオーバーさせかねませんから…。
ハンドルを握る方、またそうでない方も真剣に気を付けたいと思いました。
映像を見ていると、「お前、それはアカンやろ!」っていう運転を
している奴ばかりでしたが…。
要するに確認せずに『だろう運転』をした結果の惨事かと思われます。


誰かさんの口癖とは言いませんがwww
だから!!「確認だけして下さい!!!」と…www


さて、暗い話はさて置き…。


無事に免許を更新した後は一路、淀屋橋経由で難波へ…。
(免許更新だけで1時間半強かかりましたwww)


難波に着いてからは、年末に買いそびれていた鞄、電池を購入…。
そして大国町に移動して、トミヤマという靴屋で靴を購入…。
その後は「でんでんタウン」を少し徘徊して、再び難波へ…。


一通りの買い物を済ませて帰路に着く途中にアムザ2000の中にある
ナムコのゲームセンターへ…。


ナムコといえば…。
そうです!!!湾岸ミッドナイトですwww
余計な寄り道をしてしまったせいで、家に帰ったのが20時過ぎでしたw


その代わり、湾岸の方は少しだけストーリーを進める事が出来ました…w
ここはナムコ直営の為???
1ゲーム100円で、しかも首都高1周が200円の追加でOKという
良心的な価格設定で推せますwww
でも、わざわざ湾岸の為だけに難波にいくのも馬鹿馬鹿しい話ですがwww
余談ですが…。ここのクレーンゲームも景品がかなり取りやすい設定に
なっているんで、そこも推せます。
彼女(加護ちゃん)と来た際には、取りまくって魅了してやろう(ノ∀`)