韓国げんちゃく〜www

飛行機を降りてからは、入国手続きを終えて手荷物の受け取りへ…。
入国手続きの際、韓国人、外国人と二手に分かれて並ぶ訳ですが
外国人は入国に時間がかかるためか???列が長い(´・ω・`)
そんな中、韓国人専用口に誰一人居なくなってしまった頃…。
係官が「どうぞ、こちらへ。国籍関係ないですよ」と…。


2人して猛ダッシュして空いている係官の所に行ったのは言うまでも
ありません(ノ∀`)アチャー


で、思ったよりも早く入国手続きを終えてホッとしたのも束の間…。
今度は預けた手荷物が一向にベルトの上に出てこないwww
他の搭乗者の荷物はガシガシ出てくるのに…。


もしかして、持っていかれた???((;゚Д゚)ガクブル
でも、2人分の荷物をいっぺんに持っていかれる訳はないし…。
少し心配になりかけた頃、ようやく荷物が出てきましたwww
出てきた荷物は、ほぼ最後の方でした_| ̄|○_| ̄|○
折角、入国審査で時間を稼いだのに全く意味無し…_| ̄|○


と言うのも、仁川空港で携帯電話を借りる手続きがあるんで、少しでも
早く手荷物を受け取って手続きに行きたかった訳です。


ゲートを出る前に、まずは両替…。
最近までは日本円のほぼ10倍でウォンが両替出来たらしいですが…。
ここ最近はウォンのレートが上がっているため、1万円で81500ウォンとか。
まぁ、日本国内で両替するよりは断然有利なんですがwww
ぶっちゃけ、使うか使わないかは別として、10万円両替しましたwww
すると、手元には815000ウォン!!!
まるで、似非金持ちになった気分です( ´,_ゝ`)プッ


両替を済ませ、荷物を引っ張りながら、ゲートを出ると…。
そこには現地案内員の方が待っておられましたwww
他にはツアーの方が居ないらしく、どうやら2人だけとの事www
事情を話して、少し時間をもらってから携帯電話の手続きを…。
移動時間も含めて10分以上かかりました(´・ω・`)
もし、他にツアー客が居たら、いきなり待たしてしまう所でした…。


その後、車(ワゴン車)に乗ってソウル市内へ移動。


車内では現地案内員の方と色々な話をしていましたが、乗っている車が
時折飛ばす飛ばす(ノ∀`)アチャー
それ以上の速度で追い抜いて行くリムジンバスって…((;゚Д゚)
韓国国内ではレンタカーを借りるべきではないという話が分かりますww


夕方のラッシュ時間に入った為か、市内に近づくにつれ渋滞が…。
空港を出て、小一時間弱経った頃、ロッテ免税店に到着。
ペ・ヨンジュンの写真看板が出迎えてくれますwww


ここで、20分ほどの時間で買い物。
って言っても自分は何にも買うものがないんですがwww
相方のY氏は某有名ブランドの小銭入れを物色…。


その後、集合時間になったものの、現地案内員の方の姿が見えない…。
上で(免税店)待ち合わせやったか???
それとも下で(免税店へのエレベーター乗り場)待ち合わせやったか??
結局は上での待ち合わせやったんですが…。
2人とも先に下に降りて待つという失態をwww
出だしから現地案内員の方に迷惑を掛けっぱなしです(ノ∀`)アチャー


再度、車に乗り込んで宿泊先のホテルへ…。
清渓川に面したホテルですが、日本でいう所のビジネスホテルですww
まぁ、ホテルで過ごす訳じゃないんで寝泊りさえ出来れば全く問題が
ないんですがwww


部屋にチェックインしてから少し休憩…。
で、このツアーには一食だけ、カルビ1人前とビール、焼酎の飲み放題が
付いてるんですが、梨泰院という少し離れた場所まで行かねばならず…。
休憩が長すぎたせいか、時間までに間に合いそうもないwww
そこで、携帯電話で現地案内員の方に電話を掛け、翌日以降でも
そのクーポンが使える事を確認し、この日は東大門付近の屋台で
夕食を食べることにwww


とりあえず徒歩で向かっていると…。
途中に広蔵市場という所へ立ち寄るが、屋台が地元の人で一杯…。
観光客の姿はほとんどゼロと言っても過言ではなく、どうも地元の方々
ご用達の屋台のようである…。
アジュンマが「ヨギ、アンジュセヨ(ここに座ってください)」と
しきりに声を掛けてくるが、そこの屋台には食べたい物がないwww
直径30cmもあろうチヂミ焼き(見た目は「お好み焼き」そのもの)を
食べたかったが、どこも人気があるようで、一向に椅子が空く気配がないw


どこの国も同じかも知れませんが、人気のあるところと人気の無いところの
差が激しい…。それって、やっぱり旨い不味いの差か???www


時間も勿体無いので、チヂミ焼きを諦めて一路、東大門市場へ…。
途中、ちょっとした地下街を通ったが、一発で日本人とバレるのか??
カバン屋の兄にぃが片言の日本語でカバンを勧めてくるwww


かれこれ、ホテルを出てから20分〜30分は歩いたやろうか???
機内食以来、何も食ってないせいで、腹が減って仕方ない…_| ̄|○
すると、斗山タワー近くの歩道で屋台を発見!!!
日本でもよく見かける「ホットドッグ」「フランクフルト」さらには
「おでん」(ただし、日本のおでんとは微妙に違うw)等を売っている。
自分はホットドッグに軽くパン粉をまぶして揚げてあるのを買って
食べました。値段は1本1000ウォン。
日本のコンビニと比べるとそう変わらないかも???(ノ∀`)
まぁ、作りたてではないと言え、腹が減っているせいか??旨いwww


Y氏は別の物を食べていたが、さらに食後、おでんを注文。
1000ウォン払ってから1本取り、自分も1000ウォンを差し出して
おでんを取ろうとすると…。アジュンマが何かを言ってる…。
言ってることが分からずwww戸惑っていると、たまたま居合わせた
ソウル版秋葉系の方wが、ジェスチャーを織り交ぜて「もう1本取れる」と
教えてくれました。
要するに1000ウォンで、おでん2本って事やったんですね…。
その後も「このタレに漬けると美味しい」とか教えてくれるんですが…。
もう既に一口かじってますから(ノ∀`)


もしかして、かじってからもタレを付けてるんですか!?
確か、大阪の新世界の「串カツ」はソース2度漬け厳禁やったような…。


おでんを食べ終えてからも少し徒歩で移動。
反対車線側にあるズラッと並んだ屋台を目指します。