また来るぜ!!!いつの日かw

日に日に起床時間が遅くなっていく訳ですが…w
最終日のこの日が一番ヒドかった(笑)
まぁ、この日は土産だけ買って帰るだけなんでw
いつもの如く「まっ!イイか…w」
起床後、荷物をまとめてチェックアウトの手続き…。
フロントに荷物を預けてから買い物に向かいます。


ここ連日乗りまくっている地下鉄に乗って
今度は「ソウル駅」へ…。
ソウル駅前に「ロッテマート」なる大手量販店がある訳です。
しかし…。今日からここ韓国では旧正月…。
果たして、ロッテマートが開いているのか気になりましたが
どうにか???開店していました。
こういう店は日にちをずらして休むそうですw


それにしても韓国国内でも有名なロッテマートだけに?
店内も異様に広いです…。
下手すれば迷子になりそうな勢いですw


カートを押しながら、お土産を買い漁る男二人w
店員の方は当然?韓国語オンリーで…w


それにしても、一人の店員さん(見た目二十歳前?)
可愛いです(*´Д`)カワェェ
買い物に来てまで、可愛い女性を見て(*´Д`)カワェェと発する
残念な三十路前後の男二人w
意外にもY氏と自分は好みが被るんです(ノ∀`)


韓国語が話せたらなら…。
「○○は何処にありますか???」みたいな適当な理由で
話しかける事が出来ますが…w
さすがに言葉が分からなければ、話しかける事すら出来ませんw
あぁ〜…。こういう不純な動機があれば語学が上達するんですね。


そういえば、NHKのハングル講座でも、異性の友達を作れば
上達するみたいな事を言っていたような気が…。
よしっ!再びソウルに来る事があれば、今度こそ話が出来る様に
たとえ少しでも勉強しよう…w
「旅の恥はかき捨て」とも言うんで!?
次回は女性に話をしてみて玉砕してみよう(マテw


さてw
買い物を続ける男二人…。
物価が安い事もあって、大量に買い込んでしまうw


まるで行商人のようだw
しかし…。
買い物で思いっきり時間を費やしてしまいました。


ホテルでの集合時間が決められているのに…。
これでは間に合わないかも???(大汗)


大量の荷物を何とか梱包して、ロッテマートを後に…。
朝から何も飲まず食わずな状態でホテルへ帰るべく
駅前からタクシーに乗車。
あまりにも荷物が大きすぎて、地下鉄には乗れないと判断w
しかし、運賃が少し安めの通常のタクシーに乗ったんで
韓国語しか通じない…w
(運賃が少し高めの「模範タクシー」に乗ると言葉が
比較的通じるそうです)


しかも、自分達の乗ったタクシーの運転手…。
大阪のオバハン顔負け?に近いおばちゃん運転手w
Y氏が必死でホテルやら地下鉄の駅を説明するも
なかなか通じない…。
やはり、微妙な発音の違いがあるようだ…_| ̄|○


たまたま持っていたホテルの名刺を見せて何とかホテルの位置を
分かってもらえたみたいですw


しかし…。
走り出したのはイイものの…。
到底、集合時間に間に合いそうもない(ノ∀`)


そこで、持っていた携帯でツアー会社の現地案内の方に電話。
事情を説明して、タクシーの運転手にも話をしてもらって
どうやら、集合時間より10分ほど遅れそうです…_| ̄|○


その間、他のツアー客を待たせる事になるわけで…。
急に戦々恐々になる男二人w


まぁ〜いいや…w
顔見知りでも何でもないし'`,、('∀`)'`,、


さて、予定通り?
10分遅れでホテルに到着。
他のツアー客と(電話先とは違う別の)現地案内の方に詫びて
急いで荷物を車に乗せて出発…。
トイレにも行きたかったが、そんな事も言えずw


タクシーのおばちゃんは、降りる際には
愛想良い笑顔でしたが…。
運転中は終始怒っている様な表情と口調でしたから…w


それにしても、現地案内員は素で軽く怒ってましたねw
どうやら、タクシー車内から連絡をしてなかったら…。
容赦なく放置して行くところやったそうですw


そうなれば、自分達でバスに乗って仁川空港まで行くハメに…。
今回のツアー…。
携帯電話を借りておいて、本当に良かったと思いましたw


ツアー会社のワゴン車に揺られる事、約半時間。
ソウル市内を出て、途中に物産屋を経由…。


いやいや…。
そんな所に寄るなら、もう少し集合時間を遅くしてくだ(ry
って、そんなワガママを言っちゃダメですよねw


まぁ、自分達は買い物を済ませているんで
何も買わないんですがw
物産屋の表にあったトイレでY氏と喋っていたら…。


現地案内員の方が
「中に入って、説明だけでも聞いてください」ってw
ははぁ〜…。
こういう風に物産屋に送客する事でマージンを貰ってるんやなw
まぁ、その分今回のツアーが安かったんやし…。
文句は言うまい'`,、('∀`)'`,、


当然、何も買わず…と言いたいがw
荷物をまとめる為に、コマ付きの簡易バッグを購入。
他にも多種の土産物が売ってるのに、1000ウォンの
使い捨てのようなバッグだけを買う嫌がらせな香具師…w
まぁ、お茶だけ飲んでタダで帰った訳じゃないんでw


その後、いよいよ仁川空港に到着。
チェックインを済ませて、荷物を預けるんですが…。
Y氏の荷物が多すぎて、重量オーバーとか'`,、('∀`)'`,、
要するに超過分の輸送費がかかるわけですw
勿論、そんなお金を払う訳がないんでw
二人で荷物を分散させる事に'`,、('∀`)'`,、
分散した上に、限界まで機内持込みするという事で
何とか、超過料金もかからず通過w


ヴォクの荷物も数㌔分オーバーしてましたが…w
そこは、アシアナ航空グッジョブ!!!
数㌔はオマケしてもらいましたw


搭乗まで意外と時間が無いらしく…。
空港内で何かを食べようにも、ホント時間が無い…。
携帯電話を返すにも場所が遠いし…_| ̄|○


その前に、韓国国内でウォンから円に両替したいし…。
日本に帰ってから両替すると損ですからw


で、携帯電話代の事をすっかり忘れて両替するヴォクw
とか言いつつ、幾らかのウォンは手元に残していたんで…。
その分で支払いする事が出来ました。


やっぱり安いって事はイイねw


その後、空腹と喉の渇きを我慢して出国手続き…。
それからの道のりが遠い遠い…。


時間は計ってませんが、15分近く歩き続けた感じすらしますw


搭乗口に行く前に、売店で韓国版「パワーエイド」を
買いましたが、さすがは空港内という事で、高い…_| ̄|○
しかし、あまりの喉の渇きに背に腹は代えられず…w


搭乗口前のベンチで座って休憩がてら飲んでみる…。


日本で売られているパワーエイドとは味が全然違う…。
しかも…思いっきり青色とか…((;゚Д゚)


あれをコップに移し替えて飲むには度胸がいるねw
それぐらい青々しい…w


そんな事もありつつ、搭乗口でしばし待機…。
待機している間、現地のアシアナの職員(恐らく休憩中??)が
他の客に紛れて、ベンチに座って携帯で談笑しているとかw


これが日本国内やったら…。
チクリ魔な日本人のこと、航空会社にクレームを言うんだろなw
しかし、ここはまだ韓国。
その光景を大して誰も気にとめないw
さすが、韓国クオリティー…。


日本人にも、これぐらいの寛容さを持ってもらいたいものだw


さて、搭乗時間となり機内へ…。


手続きが遅かったせいか???
往路と違って、内側の席…_| ̄|○
これでは景色が見えないや…。


しかも、隣や通路を挟んだ席は日本に観光に向かう現地の方。
自分達の背中越しに話をしているんでw
どうやら、仲間で席が離れたみたいです…。


すると、向こうの方から「席を代わってくれませんか?」と…。
喜んで場所を変わりました。
だって、窓側でしたから(ノ∀`)


これで外の景色が見られる…。
まるで子供のようだw


そんな珍事wもありつつ、仁川空港を離陸。
ちなみに、帰りの機材はボーイング767。
今までに指折り数えるぐらいしか乗った事のない機材ですw


離陸して遠ざかっていく仁川空港。
そして韓国の町並み…。
日が暮れているんで、街の明かりしか見えないんですがw
楽しかったこの4日間を思い出しつつ…。
また機会を見て来ようと誓うのでしたw


さて、離陸してしばらく…。
待ちに待った機内食ですw
もう完全に腹ぺこです…(;´Д⊂)


帰りの機内食は寿司があったり、蕎麦があったり…。
あっという間に平らげました(笑)
おかわりが出来ないのが残念ですw


食後、少しくつろいでいると、徐々に降下しているのが
分かりました。


帰りは気流の関係で、あっという間に関西空港に到着。


飛行時間は1時間と少し…。
そりゃ、大阪〜沖縄よりも大阪〜ソウルの方が距離が近い訳
ですから…w


何か、外国から帰ったような気がしませんでした…。
ただ、パスポートに押されたスタンプを見ると実感が湧いて
くるんですがw


入国手続きを終えて、手荷物を回収…。


ここからがまた大変…。
まるで行商人のような荷物の量…(ノ∀`)
その大量の荷物を持ったまま、特急「はるか」に乗車w


デッキの荷物スペースを占領する荷物w
後から乗り込んで来た客が、自分達の荷物を置こうと
Y氏の酒類が入った箱を動かそうとして
「うわっ!重いっ!」みたいな表情をしていたり…w
あれだけの荷物じゃ、逆に盗まれんなw


ヴォクは天王寺駅で下車して環状線に乗り換え…。
Y氏はそのまま新大阪へ向かうんで、ここで解散。
4日間のお付き合い、有難うございましたm(_ _)m


解散後、環状線に乗り換えるのも一苦労w
まぁ、電車が空いていたのが幸い…。
その後は森ノ宮駅で地下鉄に乗り換え…。


こうなれば意地でもタクシーは使いませんw
だって、日本のタクシーは高いですから(;´Д⊂)


森ノ宮駅から地下鉄に乗り換えて自宅最寄り駅へ…。
そこから、荷物満載のキャリーバッグをガラガラと騒音立てて?
無事に家に帰ったのでありました。


ちなみに、自分達で梱包した段ボール箱
勿論、ハングル文字で溢れかえっていたんでw


しかも、あの荷物の量とくれば…。
車内でやたらと視線を感じたのは言う間でもありません…w
「どこの行商人やねん?」みたいな感じで'`,、('∀`)'`,、


それにしても内容の濃い4日間でしたw
また次回、韓国に行く機会があれば…。
少しでも単独行動出来るように勉強でもしようかな?w