ポイント特典の帽子をゲットwww

この日からハロショのポイントチケット10枚で引き換えが出来る
Berryz工房の帽子(勿論、友理奈ちゃんVer.)の引渡しが始まり
仕事帰りにハロショへ実に10日ぶりに行きました。
GW期間中、日替わりでハローメンバーのカードが1000円の買い物を
する毎に1枚もらえるそうですが、この日のメンバーはイラネ炸裂www
と言っても、何も買わずして「帽子ください」と堂々と言えるような
香具師ではなく、チキンな自分www
んっ!?待てよ…。
そう言えば、先日買いに来たとき、関西限定の写真の中で茉麻ちゃんの
写真が品切れで買えなかった事を思い出した。
よし、せめて1枚だけでも買って帰ろうwww
そんな訳で、「1点でお待ちの○○さま〜」「お会計150円になります」
こんな寂しい買い物は久しぶりですwww
これで、会計時に堂々と「これ(帽子)を引き換えて下さい」と言えたw


ご存知のとおり、メンバーのイニシャルがプリントされていますが、
これがまた奇遇というか、ご縁があるのか!?(マテ
熊井友理奈ちゃんと、自分の本名のイニシャルが全く同じなんですよ♪♪
これで、堂々と帽子を使うことが出来る!!!
そんな意気込みの中、家に帰って速攻で試しに被ってみるwww


しかし…。
ホントに帽子が似合わねぇ〜〜〜(ーー;)


そんな理由で、早速お蔵入りとなりそうです(違
ホンマは明日の「にょきにょきチャンピオン千秋楽公演」に合わせて
時間僅少の中、急ぎ取りに行ったのに…(>_<)


という訳で!?
帽子が似合わないのを確認してからwww
今晩からの出発に備えて、遠征の準備を…。


その前に、徹夜明けの疲れた身体を癒す為に仮眠を…zzz


しかし!!!
寝すぎましたwww


慌てて夕食を食べて準備をするハメに…。
えっ!!!風呂に入ってる時間も無いわさ(壊
まっ、昨日は入ったからイイや(ヲイ


という事で、夜行バスのニュードリーム号で一路新宿へ向かうべく出発。
途中で切符を購入して、大阪駅桜橋口に到着。


この日の東京、関東方面の夜行バスは全て満席…。
時刻表のボードに一面『満席』の文字が…(-_-;)
ホントは欲を言えば、ニュードリーム号じゃなくて、ドリーム号に
乗りたかったんですよ…。
何故なら、東名厚木に停車するからwww
ニュードリーム号は中央道を走るんで、厚木市すら通らない訳ですw


でも、席が取れただけでもマシ…。
この日は夜行寝台急行の「銀河」も満席www
翌朝の新幹線も朝イチから軒並み満席…(ーー;)


贅沢は言ってられないんで、同じ時刻に発車するドリーム号を
恨めしく眺めながらwww
ニュードリーム号に乗り込むのでした…。


同じ時刻で発車するハズが、ドリーム号はほぼ定刻で発車。
しかし、ニュードリーム号は発車時刻を過ぎても発車する気配がないw
どうやら、切符の手配(キャンセル待ちの関係?)で軽くバタバタが
あったみたいですwww
自分のバスは3号車…。
3号車は既に乗車完了していましたが、2号車でバタバタしていた様子で
どうやら、2号車だけを放置プレイして発車する事は出来ないみたいでw


結局は15分遅れの0時5分に発車となりました…。
出だしから遅れるって…(怒)
まぁ、バスはいくら遅れても運賃の返還はないからねwww


さて、GW真っ只中の夜行バス。
時間通りに走ってくれるんか???
それとも???


翌日につづけwww