バスの時間どころではない事態!?

「♪バスに揺られ〜て♪(ry」
そんな呑気な事を言ってられる場合じゃない事態が、昨日の出発前に
発覚していました…。


実は、にょきにょきチャンピオン中野公演の昼公演のチケを手配していた
ピーチッチ星人こと『さく師』より、「チケットがまだ来てない」という
メールが送信されてきた…。
ん〜…、にわかに信じがたい事実が発覚!!!


ヲイ!!!それはねぇ〜よ!!!と…。
何故なら、中野公演を昼夜連戦すると、ハロー関係史上初の
『全会場、全公演制覇』という快挙を成し遂げられる訳ですよ…。


いや!!!そんな事よりも友理奈ちゃんのネ申ソロ「安心感」が
たとえ1回でも見られないのは非常にマズい…。
しかも、次回のツアーであるかどうか分からない「さぼり」とか。
次回は絶対に無いであろう「友理奈ちゃんのランドセル姿」とかw
うぉ〜!!!1公演分飛ぶかと思えば、気が気で無くなってきたw


しかし、今更出発を見合わせる訳にもいかないんで、とりあえず!?
予定通りにニュードリーム号に乗って新宿へ向かう事にした次第です。
で、さく師には朝イチで郵便局へ行ってもらう事に…。


まぁ、何とかなるやろうwww
最悪、諦めてどっかの漫画喫茶でも入ってやろう…。
ぐらいの勢いでバスに揺られていましたが、左斜め前の外人さんが
カーテンを開けたままにしやがるんで、高速道路の照明が眩しくて
ロクに寝付けない(怒)
まっ、気付けばいつの間にか寝落ちしてたんですがwww


しかし、不規則なバスの揺れで目が覚める…。
走っては止まり、走っては止まる…。
カーテンを閉めてるんで外の状況がよく分からないんですが…。
どうやら、渋滞にハマったみたいです(ToT)
携帯で調べてみたら、やはり渋滞の情報が…。


折角寝付けたのに、また目が冴えてきたwww
で、やっとの思いで!?渋滞を抜け出して再び快調に走りだすバス。
また、いつの間にか寝落ちしていました。


次に目が覚めた時は、唯一の休憩箇所である養老SAに着いた時でした。
時計を見ると丁度、深夜3時。
あれっ!!!まだこの時間で養老SAってwww
寝ぼけながらアナウンスを聞いていたんで、自分で確認するべく車外へw
紛れも無く「養老SA」でしたwww
しかし、この時間にしては一般車も滅茶苦茶多い…。
車がひっきりなしに往来するんで、左右を十分確認してトイレへ…。
寝ぼけ眼のまま歩いてたら冗談抜きでヤバいwww
一気に眠気が飛んだのは言うまでもありません…。


用を済ませてからバスに戻り、自分の席に着くものの、前の乗客が
発車時刻になっても帰ってこない…。
おいっ!ただでさえバスが遅れてるのに(怒)
周りの乗客のほとんどは寝静まっているんで、グズグズ言いませんがw
これが昼行バスやったら、グズグズ言う香具師がいまっせwww


養老SAを後にしたバスはその後、快調に走行。
自分が寝落ちしている間に、駒ケ岳SAで運転手が交代。


先日乗ったハーバーライト号(湘南神奈交バス)は2人の運転手が交互に
運転していたみたいですが、JRバスは単独で運転して、途中で交代と
いう方法を取ってるみたいです。
要するに、運行ルートの東半分をJRバス関東、西半分を西日本JRバス
それぞれ受け持って、運転手も交代してるみたいな具合ですね…。


さて、夜も明けて中央道を快調に走るニュードリーム号。
中央道日野、中央道調布などに停車しつつ新宿駅を目指します。
この時点で既に約40分の遅れが確定www
しかし、そうは問屋が卸さない…。
その後、首都高でも渋滞にハマり、新宿駅到着後も構内の混雑のために
降車までに少し時間がかかる…。


で、結局は45分遅れの9時少し前に無事、新宿駅新南口に到着をした
という訳です。
予定時間を過ぎてしまっている事もあり、その足で急ぎ中野駅へ…。


元々、夜行バスでの移動を思い立ったのは、交通費を安くする目的と
会場限定のグッズを仕入れる為ですwww
あぁ〜、我ながら友理奈ちゃんの為に相変わらず必死だなwww


中央線快速に乗ること一駅、中野駅到着。
会場前には既にグッズを買うヲタファンの方々が列を作っていますw
数にして約200〜300人ってところでしょうか…。
係員に聞くと、販売開始は11時から。
現時刻は9時半少し前…。これは長期の持久戦になりそうだ…。


で、列に並んですぐ後で、ふじ〜ねさん、やす。さんを発見www
しばらく立ち話に花を咲かせるも、自分は自分で「昼公演のチケ」を
何とかしなければならないんでwww早々と、その場を後に…。


列に並んでいる最中に某オクのチェックに余念がない…。
しかも、元々並ぶ事を想定して、旧携帯と新携帯の両方を持参して
「メルアド変更のお知らせ」を電話帳に登録してある方々へ送信を…。


おかげで、丁度いい時間つぶしが出来ましたwww
雲ひとつない晴天で、ごっつ暑かったんですが…。


で、昼公演のチケについて、さく師から連絡。
どうやら保管期限を過ぎて、事務所に返送してしまったらしい…。
色々と調べてもらうと、28日に麻布局へ返送済みとの事…。
あぁ〜あ…。昼公演がマジで危うくなってきた。
某オクも徐々に値段が高騰していくwww


一通り、やりたい事をやり終えて、某オクに集中www
さく師から予算を聞いて、入札の繰り返しwww
で、結局お互いの予算内で何とか落札出来ました。
まぁ、糞席といえば糞席ですが…。
それを、あの値段で買うとは腑に落ちん。
元々、定価でさく師が買っていたハズやのに…。


暑さと疲労で頭がボーッとしてきた中、東京厚生、名古屋、大阪で
馴れ合っていただいた41さんと遭遇…。
途中に何回かメール交換をしつつ、ひたすら待ちます。
その頃、千奈美ヲタことwハッスル師も会場に到着。
41さんは、ハッスル師に見つかってはヤバいと身を隠すものの
41さんからハッスル師へ送った1通のメールで所在がバレるwww


さて、11時となり、いよいよグッズの販売開始…。
しかし、列がなかなか動かないwww
よしっ!次のグループでやっと買い物が出来る!と思ったら…。
係員にロープを張られて「次まで少しお待ちください」だと(怒)
グッズ購入列の『最前』は要りませんからwww


何だかんだ言って、グッズが買えたのが列に並んで4時間後…。
13時半近くでした(-_-;)(-_-;)(-_-;)
あんなにグッズに必死になったのは、某メンバーの卒コン(代々木)
以来やろうかwww
あの時は早朝の希美に乗って行ったなぁ〜(遠い目w)


ハッスル師からの代購の千奈美ちゃんTシャツや、会場限定グッズで
手に入れたいものが一通り何とか手に入りました。


で、グッズ売り場の出口にファンクラブ継続申込のデスクがある訳ですが
そこで、ダメ元で不着のチケについて聞いてみる事に…。
すると…。


ひょっとすると、ここ(会場)に持ってきているかも知れないとの事。
本人の会員証と身分証明が必要との事で、さく師を少し急がせるw


グッズ購入後は、ハッスル師と精算、引渡しを済ませてから急いで
某オクの出品者と連絡。少し離れでやり取りwww
仮に、さく師のチケが手に入ったら…。
思いっきりダブってしまいますがwww
その時は、ハッスル師の知り合いの方に買って頂けるという事で。
勿論、定価ですよ。定価!!!商売やってるんじゃないんでwww


その後、さく師とも無事に合流。
その足で、急ぎ会場ロビーへ直行www
会場スタッフを通じて、何とか不着のチケを受け取る事が出来ました。


こういう経験は初めてなんで、さく師のおかげでいい勉強になりましたw


さて、気になる席番は…。


1階7列とか!?
もう一歩で良席を危うく逃すところでした…。
多分、そうなれば返金も無かったかも知れません…。
まぁ、少し勉強代が高くつきましたがwww
某オクのあの値段では1階7列は手に入らんからなぁ〜…。
勉強代も含めて安く手に入ったと思っておこうwww


余ったチケも無事にハッスル師の知り合いに渡り…。
全てが一件落着という事で、開演時間も迫っています。
このドタバタの頃に会場に着いていたエレン師とも合流。
近くのコンビニで食料、飲料の調達。
グッズ列のせいで、ほとんど飲まず食わずやった訳で…。
軽く腹ごしらえをして昼公演に挑みました。


今日で見納めかと思えば、悲しい公演ですが…。
7列目という場所もあり、大阪昼公演並みに狂喜乱舞しましたwww
やっぱり、間近で見る友理奈ちゃんは可愛い可愛い可愛い(ry


相変わらず凝視系に走る、さく師と違って狂喜乱舞する自分w
また、友理奈ちゃんに醜態を晒してしまった(ToT)


そんな棚からぼた餅的なネ申席の昼公演もあっという間に終了…。


会場外へ出て、さく師、エレン師、ハッスル師と馴れ合っていると
見覚えのある女性が…。
そうです!!!去年の11月以来、久しぶりにひよ。さんと遭遇w
忙しそうやったんで、軽くだけ馴れ合いw
その後は、自分たちは場所を移動して立ち話の続き。


話は少し変わりますが、この日も勿論、ミニファイル付き写真を購入。
今回も、ネ申こと友理奈ちゃんのおかげか!?自力でゲットw
さく師には悪いと思いつつ、せめてもう1枚友理奈ちゃんが欲しかった
こともあり、嗣永プロをトレーディングさせてもらいましたwww
今回の会場でも、広場で多数の方々がトレーディングをされていましたが
通り道で邪魔だと、しきりに自分たちに注意する警備員。
自分たちを注意するよりも、他に注意するところがあるだろwww


そんな事もあり、場所移動を兼ねて再びコンビニに行く事に。
そこで、信号待ちをしていた、やす。さんと再び遭遇w
みかんさん達も来ているという事で、軽く挨拶がてら近くの駐車場へ。


今回も無事に?みかんさんと馴れ合う事が出来ました。


開演時間も迫っているという事で、馴れ合いも早々に会場へ…。
途中のコンビニで買い物を済ませて、軽く腹ごしらえをw


再び会場前の広場で馴れ合っていると神さまこと、こうたさん登場w
テンション↑うぇ↑うぇ気味な?こうたさんには少し付いて行けな(ry
あっ!でも、ああいうテンションは好きですよwww


グッズ売り場でDVDマガジンVol.4、Vol.5のどちらの方が
ヌk(以下自主規制w)と聞かれた時は思わず爆笑www
いや〜、面白かった…。
以前から一応、顔見知りではありましたが、なかなか話す機会が無く、
これを機に、またお会いした際は馴れ合ってやってください。


さて、夜公演…。
いよいよツアーのラストです…。
夜は1階の22列でしたが、まだ比較的見やすい。
しかも、すぐ左手後方側には、やす。さんの姿が…。世間って狭いねw
千秋楽という事もあり、異様に盛り上がっていますがwww
あくまで自分流に楽しみました…。


次回のツアーで歌うかどうか分からない「さぼり」
これも歌に集中してました。
この歌がホントに好きで、聴いている内に、目頭が…(ry


友理奈ちゃんの貴重なランドセル姿も今回で見納めです…。
周りのヲタ声を気にする事無く、必死に!?映像に集中してましたw


特に「安心感」では友理奈ちゃんの歌声に聴き入ろうと…。
しかし、周りのヲタ声が大きすぎるwww
もっと、友理奈ちゃんの可愛い歌声を聴いてやれよ…w


戸田を皮切りに5箇所、11公演…。
我ながら必死に参戦した今回のツアー。
見事に悲願のフルコンプを達成しました…。
その分、飛んでいった諭吉の数も数え切れず(マテ
でも、今の自分には友理奈ちゃんが大好きだと改めて実感したツアーで
ありました…。


まぁ、友理奈ちゃんにしてみれば、単なるキモヲタどもの一人ですがw



終演後は、打ち上げすべく、さく師、エレン師、ハッスル師…。
それとどういう訳か!?
41さん達とも合流して計8人で焼き肉屋にて打ち上げを敢行www


注文の品が遅いとか、炭火が弱いとか…。
色々と不満の残る店でしたがwww
打ち上げ自体は盛り上がったんで、良しとしようwww


頃合いを見て解散後、自分は、さく師、エレン師、ハッスル師と
うに邸へ移動。
急遽、お泊りする事になったエレン師&さく師ですがwww
うに邸に到着後、荷物を置いて速攻で銭湯へ…。
何せ狂喜乱舞しまくった上に、焼き肉…。
しかも、昨日は風呂に入りそびれてますからwww
そんな格好で、うに邸に泊る訳にはいかないですから…。


銭湯から上がったところで、もりぞー師と合流。
途中の、いつものコンビニで買い物をして再びうに邸へ…。


非常に眠たい中、夏のツアーを誰がどこに申し込むか打ち合わせw
5人で20枠という事で、綿密な打ち合わせを重ねてから、やっと就寝w
ホントに皆様お疲れ様でした…。


友理奈ちゃんの為なら、ここまで必死になれますが…。
仮に仕事なら、こんなに必死になれないなwww