GWの東京はヤダwww

うに邸で一泊した翌朝、身支度を済ませて、さく師と出発。
その直前にうに師が仕事を終えて帰宅…。
今回もお世話になりました。
本人が家を空けていながら部屋を貸してくださるその心広いうにさんに
改めて感謝を申し上げますwww
自分なら、なかなかそんな事出来ないな…。


さて、のんびりしている場合ではありません。
この日は日替わりトレカで友理奈ちゃんが配布される日です。
今日一日限定の配布。今日を逃すと手に入らないwww


どうせ、行列が出来て整理券を配ってるんやろな…。
と思いつつ、さく師と共にまずは原宿店へ…。


あれっ!思ったより空いてるやんwww
思った以上にスムーズに買い物が出来ました。
BLTパート8の2L写真で、危うく友理奈ちゃんが売り切れるところ
でした…。自分のところで「品切れ」のシールが張られていました…。
(まぁ、上野店に行けばありましたがw)
で、友理奈ちゃんのカードも無事にゲット!!!


原宿駅で仕事の為に帰宅するさく師と解散。
自分は次に渋谷店を目指します。
何せ、前々から買おうと思っていた「都内限定写真」を買わないと
いけない訳ですから…。可愛い友理奈ちゃんの為に(意味不明w)
渋谷店も思ったほど、混んでなくて良かったです。
渋谷店限定写真も無事に購入完了。
するとそこで、原宿店では見かけなかった(見落としていた?)
都内限定のソロVer.の写真があることに気付く…。
レジの列に並んでいたものの、慌てて列から離れて購入表を記入www
さく師もどうやら、見落としていたらしく…。代理購入致しましたw
渋谷店でも無事に、友理奈ちゃんのカードをゲットwww
どの店でもらっても同じですけど(-.-)


渋谷店を後にして、今度は東京メトロ銀座線に乗って一路上野へ…。
あと残すは上野店のみwww
限定写真とカードが残っている事を祈りつつ…。


上野へ着いてみたものの、あまりの人の多さに唖然とする…。
アメ横、人が多すぎ…。ハロショへ行くにも苦労しました。
ハロショへ着いたら入店制限してるし…。
まぁ、ここでハロショ3店舗を制覇する訳ですから、根気よく待つ事にw
しばし待つこと、入店後速攻でBerryz工房のコーナーへwww
買う物が決まってるんで、番号記入後、速攻でレジへ…。
まぁ、支払いが済んでも商品の引渡しまでに時間がかかりましたが。


その間、小川のカードが配布終了との案内…。
まさか、この勢いで友理奈ちゃんも終了とか!?
と戦々恐々としていましたが、それは杞憂でしたwww


無事に友理奈ちゃんのカードを再びゲットwww
あぁ〜必死だな…。


原宿店で5枚、渋谷店で2枚、上野店で1枚。合計8枚の友理奈ちゃん。
あと1枚あれば九枚…熊井という面白くないジョークがwww
それにしても、原宿店で
店員「では、カードはどれにされますか?」
自分「じゃ、全部熊井さんでw」
この勝ち誇ったようなwやり取りが何とも言えぬ快感を(マテ


さて、ハロショ行脚を済ませてから、浅草へ…。
いつものように浅草寺をお参りしようと思ったものの、浅草駅が今までに
見た事ないぐらいに混雑している…。
あれは一歩間違えば将棋倒し寸前の勢い…。
そんな人混みを見ていると、お参りするのも躊躇…。
こんな様子なら、仲見世はもっと凄いやろな…、とwww
そんな訳で、朝からほとんど飲まず食わずの身体に遅めの昼食…。
その後、休息がてら近くのネット喫茶へ。
まずはそこでブログの更新第一弾www


3時間と少し居座って、表に出たら丁度いい塩梅の夕暮れ時。
この時間帯で浅草寺に来るのは初めてかもっ???


しかし…。
お参りするのが遅すぎた…。
本堂とか既に閉まってるし…www
階段の下からお参りする人の行列が出来てるし…。
また出直しやwと諦めて浅草寺を後にしました。
途中にある、いつもの煎餅屋に立ち寄るも、いつもの割れ煎餅が
売られてないし…。いつもの?おばちゃんもおれへんし…。


何のために浅草に来たのか訳が分からないままwww
今夜の宿泊先である池袋へ…。
いやぁ〜、普段は池袋へ来ることがないんで迷いましたwww
野生の勘?ってやつで、何とか宿にたどり着きましたが…。
ひとまず荷物を置いて、再び外出…。
駅にほど近いネット喫茶でブログ更新第2弾をwww


さて、今回の遠征のコンサに続くメインイベント第2弾ともいうべき、
Berryz工房フェスティバルに備えて、ぼちぼち休息するとしますw
今夜の部屋はズバリ「723号室」
それって、安倍なつみさんですやんwww
さて、友理奈ちゃんの良い夢が見られるかな???(マテ


ちなみに、今日の松浦亜弥のコンサート(中野サンプラザ)に
Berryz工房のメンバーが(客として)来ていたそうです…。
私服姿のメンバーにハァハァしていた千奈美ヲタこと
ハッスル師からそんな情報をもらいましたwww


そういえば…。
昨日のにょき公演で、り〜ちゃんに完全に堕ちたエレン師…。
Berryz工房の世界へ「よ・う・こ・そ」(レコメン起立 礼 着席風にw)